スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お台場で遊んできました
今日は午後からお台場に行ってきました。

え~っと・・・。
ヒットくんが、少し前にアスケミストって言う所の主催で
旭山動物園の園長さんとアルケミストの高江州先生の講演(対談)を
聞きに行ったんです。で、それを聴きに行った人たち宛てで
「癒しフェア」っていうのの招待券が送られてきたんですよね。
アスケミストもブースを出すので、どうぞって。場所は東京ビックサイト。

ペット関連のエリアもあって、そのエリアでは犬をリードで歩かせてよいのだけど
良く調べたら「体重8キロ以下」のみでした(>_<)
犬イベントではないので、サクッと抱えられる大きさという事のようです。
やまあすじゃ、どうがんばっても8キロ以下には見えないし
ヒットくんだけ行って、せっかくの土曜日においていかれるのもつまらないし・・・。

で、作戦を立てたんです。ヒットくんがフェアに行く。その間、残りの者は
ヴィーナスフォートなら、お天気になっちゃって暑くても
長時間待てるから、その周辺で私とやまあすはのんびりする!

ちょっと離れるけど、船の科学館の駐車場にとめました。
ご近所以外で、やまあすと私だけでウロウロするなんて、珍しいので
ちょっとドキドキ(^_^;)
カフェ クレアに入ってお茶をしました。カフェテリア方式だから
自分で飲み物の乗ったトレーを持って席まで行くのが、ちょっと大変でした。
でも、その他は、やまともあすかもとってもいい子。
たくさんの人に「かわいい~♪」とかわいがってもらいました。

そして、ヒットくんと合流~!
ヴィーナスフォートの通路においてあるテーブルでひと休みです。
bP1080505.jpg
ヒットくんと再会して、派手に飛びつくあすかに対して、やまとの動きは控えめ。
でも、再会前に、やまあすに「ヒットくんが来るよ」といった時の反応は
やまとの方が「え!ほんと!どこどこ?」って一生懸命なんですよ。
bP1080510.jpg
あすかのヒラキ、相変わらず好評です♪
お台場では特に、たくさん「かわいい」って言われる気がします。
やまとも伏せてるけど・・・だんぜんあすかの方が大きく見えますね。
体重はやまとの方があるんだけどな。

伏せてるやまとをみて気がついたのだけど、ヒットくんがいない間
同じようにテーブルで休んだり、カフェで休んだりしたけれど
やまとは1回も伏せなかったんです。
ヒザに乗せたときは丸くなってウトウトしてたけど
それ以外は立ってるかお座り。フロアが冷たいのかと思っていたけれど・・・。

たぶん、そうじゃないんです。そう思って思い返してみると
普段より、私の声かけへの反応が鮮やかだったし
いつも周りに気を配ってるような所があったなと思うんです。
そして、ヒットくんと会った時のくつろいだ様子・・・
bP1080512.jpg
出かけた先でヒットくんがいなくなっちゃって「別行動で後で合流するんだな」ってのは
分かってたと思います。で、「ヒットくんがいない間、ボクがしっかり守らなきゃ」って
思ってたんじゃないかと思うんです。さすが長男?!
ヒットくんのヒザに抱えられて、この脱力っぷり。
bP1080513.jpg
甘えん坊だけど頼りになる長男よ、これからもよろしくね!

そして、実は知らずに出かけたのだけど、今日はお台場で花火の日だったのですね。
やまとが花火が苦手だから、始まる前に帰ろうかと思っていたのだけど
「やりますよ」のお知らせみたいな花火が上がった時の様子は
案外平気そう・・・。嫌がったらすぐに帰ればいいのだから、ちょっと見てみる事に。

まずは船の科学館のレストランで食事です。
やまとは、今日はあまり水を飲まなくって水分が足りなそうだから
ウチにしては珍しく、ペット用の牛乳を買ってあげました。
bP1080524.jpg

bP1080525.jpg
船の科学館からあるいて潮風公園に入り、少し歩いたらもう始まっちゃいました。
やまとは、最初は「ヤダヤダ」って下がっちゃうものの
以前のようにパニックって感じではなく、そのうちかなり慣れてきました。
あすかは、花火の音は全然気にならないようで、せっかく楽しい散歩だと思ったのに
また「待ち」だから、不満そうです。
大きな花火が上がった時に、みんなが「おお~!」って盛り上がるのも
意味が分からず不思議だったようで、花火の音じゃなくって
みんなの歓声に反応してました。

混むと大変なので半分でやめにして帰ったけど
やまとががんばってくれたから、思いがけず花火を見られて楽しかったよ。
あすかも、退屈しちゃうのに良く待ってくれてありがとうね。
スポンサーサイト
[2009/08/08 23:56 ] | 週末のやまあす | コメント(10)
<<津久井湖城山公園と新しいカフェ | ホーム | 日曜日の日記 クルマ屋さんにて>>
コメント
やまあすちゃんはいつでもどこでも「かわい~~」っみんなに言ってもらってますね~
これだけ世の中にわんこがあふれてる中、そんなに「かわいい~~」って言ってもらってるのはやまあすだけかも~(笑)
[2009/08/09 07:31]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
やまと君、長男の役目お疲れ様♪
パパさんと合流できて安心したのねー。
花火、あずきは遠くで鳴ってる音もダメなんですよー。ソワソワしたりキュンキュン言ったりしています。
やまと君みたいにいつか平気になる日がくるのでしょうかねー。
[2009/08/09 20:37]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
やまとも、今でも花火は嫌いなの。
小さい頃はもう、大パニックでした!!ソワソワなんてもんじゃなかったんですよぉ。ホント、パニックで。
やまとの場合、逃げようとして「後ろに」下がるんです。どっちを向いてても「後ろに」!
あずきちゃんもきっと、いろんな苦手な事が「あれ?平気になったの?」なんてコトが、これからあるんじゃないかな?
[2009/08/09 21:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
いやあ、ビックリです。何故って、一つはアルケミストの高江州先生の登場。うちが過去お世話になった、アニマルコミュニケーターが、正にアルケミストの方だったからです。残念ながら、うちの時は高江州先生が体調を崩されてお見えいただけなかったのですが・・・。もう一つは、女房の実家が豊洲で、付き合っていた時お台場は庭状態だったこと・・・。最近は遠いし渋滞も酷いのでご無沙汰ですが、ガンダムあるうちには見に行きたいなあ・・・。今度、豊洲にも行って見て下さい。ララポートは言うに及ばず、ビバホームってデカイホームセンターや、辰巳の森海浜公園って綺麗な公園(当日即登録可能のドッグランもありますよ。)もお薦めです。
[2009/08/09 22:09]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
あら~!名前を出してもみんなわからないかなって思っていた「アルケミスト」
そんなところにつながりがあったんですね。書いてみるものだわぁ。
ヒットくんが最近興味を持っていて、単発の講座を聴きに行ったりしていたんですよ~。
豊洲はやまあすとは行った事がないなぁ~。ララポートもよいけれど、
ホームセンター好きの私としては、ビバホームの方に興味津々です(^_-)-☆
[2009/08/09 22:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/13 15:26]| | # [ 編集 ]
素適な休日プランでしたね!
おまけに、やまと君の長男っぷりが発見できたしv-218

お台場は、いろんなタイプの場所があるから、その時のシチュエーションで、楽しめますよね。

あすかちゃんのヒラキーも、やっぱりプリティーでしたよん。
[2009/08/13 16:38]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
やまとの長男っぷりは、意外な発見でした~!
いつでもそんな風になるとは限らないのだろうけど(^_-)-☆
お台場は砂浜にも出れるし、緑も意外とあるし、いろんな人がやまあすを
かわいがってくれるし(?!)・・・いい所だわぁ(笑)
[2009/08/13 18:10]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
Naokoさん♪
最初にコメいただいていたのに、見落としちゃってゴメンナサイ!!
ボケるにはまだ早いんですが(>_<)

人間でも「かわいい」って言われ続けるとかわいくなってくるって言うけど、犬ではどうなのかなぁ~。
ホントにいつも皆さんにかわいがっていただいて、感謝感謝なのです。
[2009/08/13 18:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
非公開さん♪
ありがとうございます。
名前も非公開になるので、わかりやすいハンドルネームをいただけると、
もっとちゃんとお礼が言えたのですが~。
[2009/08/13 18:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

