[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
津久井湖城山公園と新しいカフェ
今日も暑かったですね~!暑さにマケズ、遊んできました。
いつもは相模湖ピクニックランドに行く途中で、ちょっとだけ寄っていた
津久井湖城山公園ですが、今日はここだけの予定にして
山頂まで上がる計画です!山なら木陰は涼しいだろうし
昨日はやまあすをたくさんつき合せちゃったから、今日はやまあすの好きな山にしました。
bP1080537.jpg

bP1080541.jpg
山とはいっても、そんなに高くないから楽勝だと思ったのだけど・・・。
途中で「男坂」と「女坂」に別れてたんです。
楽をしようと女坂を選んだのだけど、これは失敗!!
風の弱い日だったのもあるけど、ジメジメムシムシして、サウナに
入ってるみたいに汗が噴出しました。
木が茂って見晴らしも悪いし、クモの巣に引っかかるし、蚊もたくさん(>_<)
がんばってがんばって歩いて、山頂付近は風の抜けるところがあって気持ちよかった!
bP1080546.jpg
帰りは男坂を下ったのだけど、確かに急坂できついけど、道幅も広く快適。
こっちの方が気持ちよかったかも~。
文句の多い人間に比べ、やまあすは、文句も言わずにセッセと歩きます。
ときどき、寄り道をしつつ・・・
bP1080545.jpg
麓のパークセンターまで戻って休憩です。
bP1080554.jpg
ぬる~い位の気温で風が吹いていて、ちょっと疲れてて・・・
やまとが大好きな、休憩日和だね。人間には日陰でもちょっぴり暑いよ。
bP1080556.jpg
あすかもウトウトしてたけど、いろいろ気になったりもするみたい。
bP1080560.jpg
パークセンターの横にはポンプ式の井戸があって、飲用ではありませんが
ポンプで水を汲んで自由に使えます。すご~く冷たくて、気持ちよかったです♪
あとね、パークセンターの中には、模造品だけど刀や槍があって、
持ってみる事が出来るんですよ。甲冑や兜も、職員さんに言えば
無料で着てみれるんですって。今日は着てみなかったけど、ちょっと興味あるなぁ。

今日のもうひとつのお楽しみは、最近ネットで見つけた新しいカフェです。
津久井城山公園から車ならけっこう近いです。
dog cafe mocomocoって言うお店です。まだ出来たばっかりみたい。
パピヨンを連れたグループが一組、二人連れの方が1~2組来てました。
bP1080565.jpg
お友達のうちのリビングで、パーティーをしているような雰囲気です。
bP1080569.jpg
玄関で靴を脱いで上がる所も、普通のおうちみたい。
やまあすは、途中で様子をみて、ちょっとだけフリーにしてあげました。
お友達どうしで貸しきっちゃったりしたら、ほんとに楽しいホームパーティーって感じになりそうです。
bP1080572.jpg
鶏とごぼうのピラフ~♪おいしかったです。
ドリンクが、基本的にドリンクバー600円で、ちょっと高いかなと思ったけど
お店の雰囲気が、ついつい長居をしてしまいそうな感じなので
(実際今日は2時間近くいたし・・)たくさん飲みそうだから、かえって安いのかも。
bP1080581.jpg
ご夫婦2人でやっていて、ご主人はマッサージも出来るようです。
パピヨンちゃんのグループの方たちが、途中から別室でマッサージをしてもらっていて
そうすると、カフェの方は奥さんだけになっちゃうので、ちょっと忙しそうでした。

ご主人お手製のデッキは、少し低いけど柵で囲われていて、ドックランになっています。
晴れていたら、夏は暑くて大変そうだけど、ちょうど曇ってたから
見晴らしが良くって、爽快な感じです。
bP1080585.jpg
子供用のプールに水が浅く張ってあって・・・
ここでちょっと面白いことがあったのだけど、長くなったのでまた今度書きま~す!
[2009/08/09 22:04 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<カフェのデッキにて | ホーム | お台場で遊んできました>>
コメント
山、いいなぁ~

あすか、ちょっと痩せた??
(酔ってるのでタメ口で失礼!)
[2009/08/10 01:03]| URL | ぶんめいどう #- [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
ははは~(^o^)酔ってても「タメ口で失礼」とは書くんですね~。
いや、酔って無くても全然かまわないですよん(^_-)-☆
あすか、痩せたんじゃなくて、脱いだ??
体重は変わらないけど、夏になってもチョットずつ下毛が抜けてるからかな。
[2009/08/10 07:22]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
そうそう、私も思ったのですが、あすかちゃんってばスッキリ~
こんなにスタイルの良い柴ちゃんは、見たことがないかもです!!

山歩き、お疲れ様でしたm(_ _)m
[2009/08/13 16:43]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
あれ?そうかなぁ。ホントにあすかは体重変動が少なくって
成犬の体重になってからはほぼ変わらずなんですよ。
ヒザが外れやすいから、太らないようちょっとは気にしてるけど
あまり太らない体質なのかも~。
[2009/08/13 18:23]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
どぉも~初( ..)φです。
mocomocoさん行かれたんですね。
うちも行こうと思ってるんですが、
お休みが一緒なんですよね(^▽^;)

やまあすちゃんお山がスキなんですか??
とっても楽しそうですね♪
[2009/08/28 19:01]| URL | honey #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
honeyさん♪
わ~い♪ハニーちゃんのママさん(あれ?パパさん??)ですね。
mocomocoさん、行ってきましたよぉ。
ついつい、長くいてしまいそうな雰囲気でした。
看板犬がダックスさんで、一緒ですね。

あすかもやまとも、山は大好きです。
特にあすかは、街中よりも断然、自然の中のほうが楽しいみたいです。
[2009/08/29 09:13]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

