夏休み 1日目(12日)
ヒットくんが夏休みに入りました!
お天気も大丈夫そうだし(・・・暑いけど)どこに行こうかな♪

お盆の時期は、渋滞の少なそうなところを選んじゃいます。
野川公園にお散歩に行きました。
bP1080613.jpg
木陰で風が吹けば、けっこう快適。日向はあつ~い!!
野川で遊べれば・・・なんて思ったのだけど、久々に来たら
野川の周りは草がゴーゴー生えていて、とても近づけませんでした(>_<)

一回りお散歩した後、今シーズンに買った日除けテントを張ってみました。
持って歩くと重いから、車に置いておいて取りに戻ったんです。
張るのが簡単なタイプのはずだけど、試してみないとね。
bP1080618.jpg
興味ありのやまとと、我関せずのあすか・・・。
bP1080625.jpg
やまとはさっそくテントチェック♪
bP1080627.jpg
日陰と日向の境目辺りにしたから、あすかは外の方がいいみたい。
やまとは・・・さっさと入り込んで・・・
bP1080634.jpg
あすかがずっと外にいて、なんだか仲間はずれみたいだなぁとおもって
リードを引っ張って入れてみました。
bP1080644.jpg
やまとはもう、超くつろぎモードです。自宅のリビングにいるようです(^_^;)
bP1080647.jpg
あすか・・・どう?
bP1080653.jpg
ホフク前進でニジニジ出ていっちゃうあすか。
bP1080658.jpg
キリリとした横顔が、立派な番犬のようです。さすが柴!ってところかな。
bP1080660.jpg
2匹の違いが、興味深かったです。
そうそう、使い心地は、真夏の日差しをこれだけでしのぐのはちょっと難しそう。
モロに日向だったら、中もソコソコ暑くなりそうです。
ただ、テントになってるから「基地」って感じで楽しいし
中でゴロンとして昼寝したりするのは、なかなか快適でした。

うちに戻ると・・・
bP1080662.jpg
犬種が違うのに、なんだか同じような顔ですね。

夜は実家の母と一緒に、聖蹟桜ヶ丘の花火に行きました。
打ち上げ場所の近くまで行くから、やまあすはお留守番です。
やまちゃん、ちょっと平気になったとは言っても、音が大きすぎれば怖いだろうから。
音楽にあわせて花火を打ち上げるコーナーが、とてもきれいだった!
↓これは、普通のスターマインです。
[高画質で再生]

花火

[広告] VPS
[2009/08/12 23:26 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<夏休み2日目(13日)瑞穂エコパーク | ホーム | カフェのデッキにて>>
コメント
野川公園来られたのですね。実はあそこ、うちから歩いても行けるくらいの場所なんですよ。あの辺は大きな公園が密集してて(武蔵野、武蔵野の森)ワン連れには良いとこですよね。うちは綺麗な武蔵野の森がおきにです。
日除けテントなかなかいいですね。
片付けしたらどのくらいの大きさになるのかな? うちも秘密基地を作ってマックスの反応を見てみたいものです。
自宅に、帰ってからのやまと君・あすかちゃんの寝姿何とも言えないですね。
[2009/08/13 20:30]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
あすかちゃんの匍匐前進・・・動いているところを想像しちゃいました!

日よけテント、キャンプよりも手軽でしょうから、重宝しそうですね。

花火も、そろそろ終わり・・・今年はちょっと寂しい夏だったように思います。
[2009/08/14 12:44]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
この辺りにお住まいなんですね!散歩する場所たくさんで、いいなぁ♪
武蔵野の森は、飛行機がよく見えるところですよね。
今回は日陰が少なくて暑そうなのでパスしちゃいました。
日除けは細長い形にたためますが、結構かさばるかも。
2.4キロって書いてありましたよ。持つのはヒットくんの担当デス!

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
あすか、ちょっとつづ出てっちゃうんですよ。
後ろから見てると、なかなかキュートでした♪
思いがけず花火をたくさん見た夏でした。でも「梅雨明けしないまま秋に・・・」
って言う感じで、なんだかパッとしませんねぇ。
[2009/08/14 23:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad