スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドックラン とぶき町の広場
日曜日のオフ会の会場は、八王子市戸吹町のドックランとぶき町の広場でした。
最近出来たドックランです。http://www3.ocn.ne.jp/~flow0914/388.html

駐車場は20台。でも、もうちょっと置けるのかも。
9時から日没までで、一般利用は時間制限無しで1人3匹までは300円(以降追加料金)
基本的に定休日はなし。臨時休業の場合もあり、貸切のときもあるので
利用前に電話で確認するのが良いかも。

今回は貸切だったのですが、休日全日で1万円・午後のみなら6千円。平日は全日でも6千円とのこと。
場所代なので、これを人数割りにする感じですね。
今回は全日利用だったので、時間を気にせずのんびりでした。

場所がちょっと分かりにくいんですが・・・最後の方の分かれ道には一応看板が出ています。
細い田舎道を進んだ先にあり、とってものどかな感じのところです。

それほど広くは無く、下は”原っぱ”状態ですが、やまとはこういう地面は好きなので
うれしそうでした。b2P3230016.jpg
13匹の柴犬(と、ちょっとちがうのも)が入っても、混んだ感じはしなかったですよ。
普段、どんな犬が来ているかはちょっと分からないのですが・・・。
貸切利用ならわりとお手ごろな値段で借りられていいかなぁ。
b2P3230038.jpg

貸切利用なら、それぞれ自分たちでルールを決めればよいのでいいのですが
注意点は・・・自由に使っていいオモチャが置いてあります。
なので、ドックラン内でオモチャを使ってる可能性が大きいと思います。
イヤな方やオモチャがあるとモメてしまう犬は要注意です。
小型犬エリアが一応ありますが、すごーく小さいです。
なので、普段、小型犬もフリーエリアに入っているんだろうと思います。
b2P3230039.jpg

利用条件は、受付小屋に直接書いてありました~。
写真とって来ればよかったな。ごく一般的なことで、あまり多くは書いてなかったと思います。
きっちり規約を決めて・・・というよりは、もうちょっとゆるーい感じかな?
ドックラン内でのオシッコには、水をかけること。ペットボトルが用意されてます。
ウンチはもちろん持ち帰り。ドックラン内に水道はありませんが
外にはあります。水皿は貸してくれます。
管理人のおじさんとおばさんの雰囲気も含めて
・・・田舎の親戚のウチに遊びに行って裏庭で遊ばせてもらってるって印象でしたよ。

周りは畑や住宅、あとは山ですが、一緒の所がやっている小さなカフェがあります。
店内は3席くらいの小さいカフェ。でも、店内は犬は入れません。
そとに、4人くらい座れるようになっていて、そこで食べるか、あとはテイクアウトして
ドックラン横のベンチで食べられます。
うちは、小さいパンが1個100円で売っていたのでいくつか買って
自販機でジュースを買ってベンチで食べました。
(テーブルつきのベンチです。)持って行ってもいいかもしれませんね。
くつろぐやまあすの写真、貼っておきます♪b2P3230085.jpg

b2P3230086.jpg

ドックランとカフェはお隣って言う位置なのですが、出入り口の都合で
グルッと回って行く感じになります。1-2分かな。
人間のおトイレも、カフェに1個あるやつを借りて使います。(ドックランにはありません)
ちょっと面倒だけど、バリアフリーのきれいなトイレでしたよ。

ちょっと前に友達が行った時は、誰も犬が来てなくて残念だったようなのですが
最近はどうなのかな・・・。誰かを誘っていくと、だぁれもいなくても楽しく遊べていいかな~。
スポンサーサイト
[2008/03/25 20:20 ] | 旅行&オフ会 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<2年前~2/27-28 | ホーム | 春の柴祭りオフ会♪>>
コメント
なんか「広っぱ」って感じでいいかも~
バセンジーズはこういうのが好きかもですね
しかもものすごい良心的な料金だ~
[2008/03/26 06:58]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
こんにちわ。柴ワン祭り、さすが王国っ子ですね。遊び上手!あすかちゃん、同じ雰囲気の子達に囲まれて楽しかったでしょうね。やまとくんの全力疾走姿、カッコイイ~ヽ(^o^)丿
2日続けてのオフ会、子供達は大喜びですね!
[2008/03/26 11:30]| URL | 百々 #vBOcIWzA [ 編集 ]
Naokoさん♪
そうそう、やまと、「広っぱ」な感じはすきなのです。
さらに「山」っぽい感じだと、さらに盛り上がります。
でもって、柵がないと、ものすごーくうれしそうです。
・・・でもそれじゃ、ドックランじゃないし~(^_^;)

百々さん♪
おんなじ感じに育って、しかも若い犬達が主体だったので、みんな良く遊びましたよ~。
あすか、意外と警戒心が強いみたいなので、こういうリラックスできる場はとっても貴重なものでした。遊び方はまだまだ若葉マークなんだけど、楽しそうにしてしましたよ!
[2008/03/26 21:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

