夏休み3日目(14日)御岳渓谷&新しいレストラン
今日は、ヒットくんのご両親と一緒に御岳渓谷で川遊びです♪
長くなっちゃいそうですが、どうぞお付き合いを!

寒山寺駐車場にとめて少し上流へ歩きます。
川の水は多めで「前に来た時は河原だったのに」ってところが
浅瀬になっていたりしました。

御岳渓谷は2回目なんだけど、前回とは違うところに陣取りました。
bP1080758.jpg
浅瀬があったり、淵になっててちょっと深いところがあったり、ちょうどよいです♪
やまともあすかも、浅瀬ならジャブジャブ歩きます。
bP1080772.jpg
やまとの写真、普段とは違う表情のものが多かったんです。
いろいろ考えているのだろうなぁ~。先に行くあすかを見つめて・・・
bP1080763.jpg
あすかは、終始ワクワク♪
bP1080770.jpg
チョッピリ深め(胸はつかないけど)の所をあすかが先に渡って
後からやまとが渡りました。チョット深めの所はあまり入りたくないやまと。
ためらうやまとを励まして渡っていたら、先に行ったあすかが・・・
bP1080833.jpg
がんばって渡りきったやまとは
bP1080839.jpg
やまとは「ワクワク」の時ばかりじゃなくて「ドキドキ」の時もあるのだけど
いつもと違う兄ちゃんのテンションに、あすかはいつだって「ワクワク」です。
bP1080794.jpg
でも、こないだの冬から川遊びに目覚めたやまとは、ちゃんと自分で楽しんだりします♪
bP1080801.jpg
・・・超マイペースなんですよねぇ。このあと後ろからあすかが
「がさがさっ!」とやってきて、場所をとられちゃいました。

せっかく深いところがあるので、出来れば深いほうに入って欲しかったのだけど
やまとはまったくその気なし。
ワクワクイソイソしてるあすかも、ちゃんとどこから深いのか分かるらしく
どんなに誘っても、浮くようは所へはいきません。
なかば「うっかりハマっちゃう」のを期待して(?)向こう側に行くのに
チョット深そうな所を通ってみたら・・・
bP1080846.jpg
お!思惑通りハマったか?なんて思いきや
bP1080849.jpg
意外と足が立つ所でした~(^_-)-☆でも胸まではつきましたね。

どうやらあすかは・・・自分の判断で行動して、思いのほか深いところにハマったり
そういうトラブルがあっても、あまり慌てないようです。
反対に、たいした事じゃ無くても、引っ張られたり無理にさせられそうになると
警戒して抵抗するようです。

ねぇあすか、そうじゃない?
bP1080857.jpg

あすかが滑ったチョット深いところ、先に行ったヒットくんが呼んだら
やまともがんばって渡ったのだけど・・・
お昼にしようかとみんなで引き上げる時には、やっぱり怖くなっちゃったようです。
bP1080860.jpg
ふふふ♪久しぶりにやまとの困った声を聞いちゃいました。
私がリードを持ってたんだけど、呼んでも励ましても、どうしても渡りきれないの。
で、距離はそんなに無かったので、リードを伸ばしてヒットくんとチェンジ。
ヒットくんが励まして、一緒に、決死の覚悟(笑)で渡ってきました。
「困難に立ち向かう」(おおげさ~!)時には、頼りになるヒットくんと一緒の方が
いいようです。
よく言われるような「どっちが上位だ」とか「どっちの方が好きか」とかじゃなく
やまとにとって、私とヒットくんは存在が違うって事ですね。

お昼を食べてもうひと遊びって思ったのに、食べてる途中で雨が降ってきちゃったので撤収です。
まだ時間が早いし、どこか寄りたいね・・・と考えて
調べたのだけど行った事の無い、犬OKのレストランによりました。
(御岳周辺ではないのですが)

和牛ステーキレストラン un(アン)です。
ステキな1軒屋といった雰囲気です。
bP1080867.jpg
お料理も運ぶのもご主人が1人でやっていらっしゃいます。
お店も1年かけてご自分で作ったとか!
今回はひょっこり突然行ったので、軽いメニューを。
ヒットくんはビーフカレー。イチゴの季節には、イチゴ入りのカレーもおいしいとか。
bP1080872.jpg
辛すぎず、後からピリッと来る感じです。激辛好きには物足りないかな?
辛いの苦手なヒットくんにはちょうどよかったです。
さすがにお肉の味が良いですねぇ(*^_^*)
私はおにぎりを食べてオナカ空いてなかったのでデザートにしました。
bP1080875.jpg
お1人でやっている分、出てくるのには時間がかかったり
大人数で突然くると困ってしまったりするようですが
お肉は極上!とのこと。予約のお客様が多いそうです。
うちも今度、ちゃんと予約してステーキを食べに行きたいな。おいしそうだもの。

最後はヒットくんの実家でひと休み。やまあすは、いつも玄関においてもらいます。
bP1080880.jpg
普段はこんなにくっついてる事ないんですけどね~(^_-)-☆
[2009/08/14 23:26 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<夏休み4日目・5日目(15・16日)七国と八王子城址 | ホーム | 夏休み2日目(13日)瑞穂エコパーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad