のんびり、のち、盆踊り
ヒットくんが、日中は出かけちゃったから、平日みたいな土曜日。
暑かったけど、昼過ぎまではクーラーなしで大丈夫でした。
暑いせいか、ちびっ子の声も聞こえず、静かな夏の日。
やまあす、のんびりのんびりです。
bP1080988.jpg
この暑いのに、カーテンのむこうの、しかも網戸じゃない側にいるのはだぁれ?
bP1080991.jpg
自分で選んでるんだからいいけどさ、のぞいたら、けっこう暑かったです。
その頃あすかは・・・
bP1080992.jpg
そこにいるより、もっと涼しい場所があるだろうに~。
自分で選んでるんだからいいけどさぁ~(^_^;)

しばらくしたら・・・
bP1080994.jpg
やっぱり暑くなったようです(^_-)-☆
(いつもゴチャゴチャの室内は見逃してね・・・)

手前の青いシートは、父が買ったんだけど使わなかった人用のジェルマットです。
ベットにひいて使うやつ。快適だったら私が使おうかと貰ってきたのだけど
しばらくするとぬるくなっちゃって、寝るとき使うには、使い心地がイマイチ・・・。
リビングで使う事にしました。あすかも全身バッチリ~♪
bP1080980.jpg
暑い夏とはいっても、私が思うよりあすかにはこたえないようで、廊下の板の間や
ヒンヤリグッズの上にいるより、多少ふんわりした所にいる事が多いです。

やまとは好きな所でひたすらくつろいでいるけど、あすかはやっぱり
時々退屈になるようです。
bP1080971.jpg
時々、こんな顔で見つめてみたり、ウロウロしてみたり・・・アピールしてます。
私が何かやってて、かまってあげられないと、またゴロ~ンしますけどね。

夜は、ヒットくんの実家で、町内会の盆踊りがあるというので行ってきました。
私が作ったハッピは1着しかないから、あすかは手ぬぐいだけね。
bP1090003.jpg
首に巻いてたんだけど、暑そうだからハーネスに結びました。
やまとのハッピ姿、キリッと立ってる写真は・・・撮り忘れました!
bP1090021.jpg
蒸し暑かったのだけど、やまと好みのぬる~い気温。何度か行って知ってる場所。
焼き鳥の屋台の横だけど、すっかりくつろぐやまとくん。
bP1090008.jpg
お母さんは浴衣を着て、私はTシャツにジーンズで・・・(>_<)
私はしどろもどろの盆踊りだけど、楽しく参加してきました。
こういう時はね・・・踊らにゃそんそん!恥ずかしがらずにやった方が楽しいのデス。
それにしても、まったく踊りのセンスのない私、同じように手を動かしてるつもりなのに
なんか、形が決まらないんですよねぇ・・・。
男衆(いや、あすかは違うけど)は踊らず密談?
bP1090024.jpg
なぜかヒットくんではなく、お父さんのヒザにアゴを乗せ、何やらねだるやまと。
食べ物は持ってなかったから・・・甘えてたのかな?

蒸し暑かったけど、思いがけず楽しい夜となりました。

[2009/08/22 23:41 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<近場でウロウロ | ホーム | 夏休み4日目・5日目(15・16日)七国と八王子城址>>
コメント
あのシッポは・・・やまと君ではないかな?
あすかちゃんのケージは凄いことになっていますね。ガリガリしたのかな?
うちのマックスも小さい時は、サークルをガリガリしていましたが、これ程ではなかった気がします・・・・?
どのワンちゃんも退屈しているしぐさ・目つきは同じ、かまって欲しいのでしょうね。
やまと君のハッピ姿、お似合いですね。手作りで愛情がとても感じられます。
うちは手作り洋服は、子供服(西松屋)を少し加工して着させています。
とても安く作れるので、お試しあれ・・。
小学校以来、盆踊り行っていないなぁ。とても楽しそうでよかったですね。。。
[2009/08/23 21:56]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
尻尾、最初はあすかちゃんかと思ったけど、やっぱりやまちゃんに一票!
(意外にフサフサ尻尾なのね)

うちの周りも静かですv-398
いつも賑やかなのに、ワンコ達は不思議に感じているかも(^_^;

次のお祭りは是非あすかちゃんの法被姿で!
[2009/08/24 08:12]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
シッポ、やまとで~す!
ケージは・・・オハズカシイ(>_<)やまととあすかの合作です。
留守番中にちょっとづつ作成した模様です!
ハッピは、お祭りっぽい柄の日本手ぬぐいを何枚か貰った時があって、それで作ったんですよ~!

ハスキーさん♪
そうそう、やまとの尻尾は結構毛が長いんですよ~。先が白いしね!
あすかのハッピも作ってあげようかな~とも思うのだけど、ちょっと面倒くさいなと思ったり、お祭りって夏に多いから、服を着るのは暑いかなって思ったりで、なかなか作れません~(^_^;)
[2009/08/25 00:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad