スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近場でウロウロ
朝の散歩で、またまたスタバへ~。
夏は暑くなるから、私がやまあすの散歩をしつつスタバへ。
ヒットくんには車で来てもらいます。帰りは車♪
bP1090033.jpg
なぜか、とってものんびりしちゃうスタバのテラス席。
bP1090036.jpg
やまあすものんびりです。
そのうち、あすかがやまとにじゃれ始めて、なんだかすごく遊びたそう。
日が出たり曇ったりのお天気で、日が出ていると暑くて
ドックランでは遊べなそうだったのだけど、とりあえず行ってみることにしました。

ちょうど曇ってきて、遊べそう♪でも、日が射せば暑いから、フリーエリアには
だぁれもいませんでした。やまとだけのときならがっかりなのだけど
あすかもいるから、それならそれで、ちょっとラッキーかも♪
やまとがシッコしたくて草むらでウロウロしてたから、一足遅れて入りました。
bP1090040.jpg
よく見るとね、あすかのベロがペロッと出てますね!
つまんで引っぱってたんじゃなくて、ペロッてしてたんだぁ~。
やまとは、あすかと2匹だけのほうが、他の犬を気にしないでよいので
あすかと遊びやすいようです。
bP1090046.jpg
追いかけっこは、やまとが追い役のときが多いですね。
bP1090067.jpg
やまとと追いかけっこ中のあすか。
耳は後ろを向いていて、背中の毛は総立ち。嬉しそうに上がるシッポ。
背中の毛が立つのは興奮してるから。怒ってる時だけとは限らないんですよね。
誤解してる方もいるようなんだけど、嬉しくって興奮してる時も逆立ちますよね。

あすか~、兄さんの首の皮、ずいぶん伸びてますが(^_^;)
bP1090094.jpg
やま兄だって負けてませんっ!
bP1090095.jpg
ひとしきり走って、休憩です。
bP1090099.jpg
やまとが足の裏をチマチマ前歯でつまんでいて、見たらやりすぎて皮がむけそうだったの。
だから、ゴロンとしたついでにやまとがチマチマするのを止めていたんです。
そしたら「兄ちゃんだけ、かまってもらってるわ!」とあすかが寄ってきて
すりすり~と近くを通ってゆきます。
背中とか尻尾の付け根とかを、突っついたりつまんだりしてあげると
喜ぶんですよ。自分もかまって欲しくて寄ってくる、甘えん坊のあすか。
それほど長時間ではなかったけど、こうやって遊ぶのはとても楽しく
気分転換になるようです。曇ってよかったぁ!

日曜日は遠出はせず、この後はウチでまったりでした。
ウチにいるのもよいのだけど・・・ついついやり残してる家事が気になり
チョコチョコやる事になり・・・家事全般が苦手な私は、なんだか1人だけ
平日みたいな気分になっちゃって、ちょっと損した気分。
もっと家事好きのマメな奥さんにならないと、ダメですねぇ(>_<)

え~と、続きも書いてみました!お時間のある方、ぜひどうぞ♪
リビングの大きな窓には、グリーンカーテンを作っています。

朝顔が2種類
bP1090104.jpg
青い朝顔は、昨年もピンクのと混植してて、種を取ったんだけど・・・
bP1090107.jpg
なんかちょっと、ピンクがかってきた?咲いたばっかりはもっと青かったかな?

フウセンカヅラは実がかわいいです。でも私は小さい花も好き。
bP1090109.jpg
中に入ってる種の模様がハート型で、かわいいんですよね。

あとね、ネットの通販でUSBメモリを注文してて、届いたのだけど・・・
bP1090113.jpg
こんなでっかい箱に、ダンボールの台紙にUSBメモリの入ったちっこい箱が
ラップで固定されていて・・・。
いろんなサイズの箱をストックしたくないのも分かるけど
ものすごい、資源の無駄だなぁって思います。
リサイクルできるったって、作るのにはエネルギーかかかるのだし
使わないにこした事ないと思うのだけどな。
エコじゃないなぁ~。
スポンサーサイト
[2009/08/23 23:01 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<またまた、盆踊り | ホーム | のんびり、のち、盆踊り>>
コメント
お花好きなのですね。
私は野菜が好きなので、プチガーデニングしています。収穫少ないですが・・・。
フウセンカヅラは色が違うホウズキに似ていて、丸っこくて可愛いですね。
やまと君・あすかちゃん仲良くって、遊んでいる姿みると楽しくなりますよね。保護していた犬とマックスが遊んでいた時のことを思い出して、うちも多頭飼いしたいなぁと羨ましくなりました。
ダンボール箱、すごい上げ底ですね・・・(笑)


[2009/08/25 20:34]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
フウセンカヅラ、可愛い形ですね~
最後まで色はこのままなんですか?
それとも黄色とかに変化するのかな~e-113

グリーンカーテン、いいですよね。
簾よりも涼しいし、緑は目が癒されます。
我が家も来年はゴーヤでやろうと考えてまーす
[2009/08/26 12:06]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ご無沙汰しております~。
やまとくんとあすかちゃん、真夏も遊びますね!素晴らしい!!
砂煙の写真、アニメの一齣を見ているみたいで面白いですね。
あきのも一緒に遊べたらな~

朝顔もフウセンカヅラも和みますね。
ところで、あのダンボールは、有名ネット通販ですか?
ウチもよくあの状態で来るんですよ・・・
[2009/08/26 22:46]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
マックス パパ・ママ♪
野菜もよいですよね~。うちも、夏野菜を~なんて思ったのですが、
バタバタしてるうちに夏本番になってしまって(^_^;)
来年は早めに準備して何か作ろうかな♪
1匹とゆっくり向き合う時間も良いけれど、多頭飼いだとまた違う楽しさがありますよ。今度ぜひ!

ハスキーさん♪
”フウセン”部分だけ茶色に枯れてきて、そうすると中で種が出来ています。
ウチも来年は、ゴーヤもやろうと思ってるんです。
グリーンカーテンはよいのですが、ネットを来年も使おうと思うと、
最後にツルをはがすのがとっても大変です!!

achiさん♪
お久しぶりです!
写真は最近、連写でとる事が多くって、そうすると”パラパラ漫画”みたいに
なるときもあって面白いんですよ。
ダンボールはね・・・有名ネット通販です。同じ所かもしれませんね。
会社の都合なのでしょうが・・・エコの騒がれる時代に、どんなもんかなぁ~と思います。
リサイクルよりなにより、無駄に使わない事が一番だと思うんですけどね。
[2009/08/27 06:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

