カフェのソファー席
やまあすを連れて、ドックカフェをよく利用しますが
そういえば、テーブルの低いソファー席って、座った事がない気がします。
今のやまあすなら、大丈夫かな~と、ソファー席にチャレンジ!
今日のカフェは、ワンチャです。まずはクンクン場所チェック。その後は・・・
bP1090259.jpg
やまあす用のケーキが出てきたのだけど、あら~!案外いい子じゃない?
珍しくスプーンからもらってみたりして。
bP1090263.jpg

あ、ヒットくんのゴハンが出てきたよ。
bP1090268.jpg
新しく食べ物が出てきたときだけ、押さえておかないと鼻を伸ばして飛びつきそうです。
油断すると、特にやまとは長い鼻をテーブルに伸ばしちゃうけど
思ったよりバタバタせず、いい感じでした(^^)v
ウチのワンコらは「お座りしてればいい事がある!!」と信じてるからなぁ。
やまとは、私とヒットくんの間に入って、一生懸命ビームを飛ばしてます。
ちょっと呼んでみた・・・「やまとぉ~♪」
bP1090273.jpg
「なに?ボク、忙しいんだけど。くれるの?」

ここのカフェの看板犬は、ミニチュアダックスのハニーちゃんですが
最近、新入りさん登場♪メイプルちゃんって言う妹がきたんですよ。まだ子犬なの。
ヘンな時間に行ったので、食べ終わる頃には私たちだけだったから
探検に行きたがってたあすかをリードつけたまま放してみました。
(お店のご夫婦とお話しながら・・・です。通常はONリードです。)
あすかは、前回来たときオモチャがあった場所を覚えていて、探したかったみたい。
ウロウロしてたら、メイプルちゃんが・・・
bP1090279.jpg
光の加減で写しにくかったのだけど、わかるかなぁ?
あすかのリードをメイプルちゃんがくわえて、散歩してるみたい♪
あすかは全然気にならないようで、無理に引きずったりもしてませんでした。
メイプルちゃん、かわいい♪

ソファー席、なかなか楽しかったです。
食事をしても、やまあすは意外と大丈夫だってわかったし。
ハニーちゃんが、テーブル席のときよりもリラックスして近づいてくれたし。

帰りに近くのドックランに寄りました。
遅くなっちゃったから30分くらいしか遊べなかったけど
あすかは、好きなお友達がいたみたい。
bP1090284.jpg
私は最初気がつかなかったのだけど、あすかは最初から打ち解けていたから
覚えていたんだろうなぁ。こんな風に遊んでくれると、とてもうれしいな。

やまとは・・・めずらしく「ストーカー」してました。
去勢してからほとんどしなくなったマウント。でも、すご~く気に入った子がいると
今でもします。久々に大ヒットの子がいたらしく
イエローラブ君にストーカーでした。
う~ん、上位だと主張してのものではないみたいなんだけど
やっぱり側について「だめ!」と声をかけたり、場合によっては手で下ろしたり。
面倒くさい~!!去勢してめったにしなくなっててよかったです(>_<)

帰りの車の途中でボツボツと雨が降ってきました。
うまく「曇り」の間に遊べてよかったです!
スポンサーサイト
[2009/09/12 23:27 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<多摩センターでお散歩 | ホーム | 所沢航空公園、のち、ドッカ>>
コメント
お久しぶりです♪
やまあすコンビがお利口さんなのは、
もちろんパパ&ママの教育の賜物ですよ♪
カフェに安心して連れて行かれるのって大事ですよね。

こちらはまだまだワンコとのお出かけに難しい地域です。
それだけマナーが徹底していない飼い主が多いからかも。
もっとみんなで向上したら、住みやすいのにな~…
[2009/09/14 12:00]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
アサママさん♪
やまあすがソファーで大丈夫だったのは、時期もあったと思うんですよ。
やまとがオチビのころだったら・・・とてもじゃないけど、
のんびり食事なんて出来なかったと思います。

犬との生活スタイル、地域によって感覚が違ったりするのでしょうね。
犬同伴で行かれる場所が増えたのは、比較的最近かなって思います。
でも、マナーが向上してるかどうかは・・・うーん、どうかなぁ。
[2009/09/14 23:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad