多摩センターでお散歩
昨日、「日曜日はどこに行こうか~」なんて言ってるうちに、眠くて寝ちゃったから
予定の決まっていなかった日曜日。
とりあえず朝のお散歩です。
bP1090311.jpg
朝は日が陰るとちょっと寒いくらい。だんだん晴れてきていい感じ。
お散歩コースには、彼岸花のきれいな所が何ヶ所かあります。
bP1090303.jpg
そろそろ時期ですね♪毒があるからとか、火事を連想するからとか
嫌う人もいるようだけ、私はやっぱり、この赤い彼岸花がきれいで好きです。
スタバで作戦会議。やまあすは隣のコーギーちゃんが気になってます。
bP1090308.jpg
あすかは、犬を見つけて挨拶したい時は「ふぅ~ん、きゅ~ん」と鼻声で鳴くんですよ。

昨日の夕方から、結構たくさん雨が降っちゃったから
山っぽいところはグチャグチャだよね~と考えつつ。
多摩センターに出てお散歩してみる事にしました。

わりと近いのに、何かイベントがないとあまり行かない多摩センター。
まずは、多摩中央公園へ。
その後、ウェルサンピアの西側から出て、宝野公園へ向かいます。
多摩センターは、山を切り開き計画的に作った町だから
道がきれいです。2層になってるようなつくりのところが多くて
下層は車道、上層が歩道、みたいな感じ。
宝野公園への道も、ひろ~い歩道で、街路樹もあってきれいな道でした。
西落合小学校の方へ抜けて、お隣の奈良原公園へ向かいました。
bP1090315.jpg
緑地でつながっていて、これ、全部桜です。春にはきれいだろうな!
とても気持ちのよい道なのに、駅周辺から出てここまで来る人は少ないらしく
人もまばらで歩きやすかったです。
奈良原公園から鶴牧東公園へ。ここまでずっと”上層”を歩いてる感じで
車道は無いし、人は少ないし、ロングリードでノビノビお散歩できました。

鶴牧東公園に入ると、芝生のお山を発見!
ダンボールで滑ったら楽しそう~♪って思ったら、滑ってる親子がいましたよ。
こういうものを見つけたら、登ってみなくちゃね(^_-)-☆
ヒットくんが、グルッとまわりながら動画を撮ってみました。
・・・お暇な方はご覧あれ~!
[高画質で再生]

公園の丘にて

[広告] VPS
ちょっと上がっただけでも見晴らしが良く、なんか楽しかったです。
下から見るとこんな感じ。
bP1090319.jpg
木陰はヒンヤリと気持ちよく、やまとがここがいいって言うから休憩です。
bP1090321.jpg
普段のお散歩でもね、やまとが選ぶ場所は、風通しがよくて心地よい場所が多いです。
この先にも公園があったのだけど、今日はここらで駅の方へ戻りました。
駅前の丼物のお店でテイクアウトして、多摩中央公園でシートを広げてお昼です。
bP1090324.jpg
広い芝生には、子供づれのファミリーがたくさん!
でも、お隣さんまでの距離はあるので、気を使うほどではありません。
bP1090328.jpg
やまとは、だんだんにじり寄って、シートに上がってきちゃうんですよね。
まぁいいことにしちゃってるのだけど。
じゃ、あすかもどう?って上げてみても、こちらはにじり出て行っちゃうんですよね~。
枝を見つけて、2人で仲良く。
bP1090334.jpg
のんびりしてたら、やまとがヒザに上がりこみました。
bP1090343.jpg
あすかは、何が匂うんだか、芝生をフンフンフンフンしてましたよ。
時々、こんな表情も。
bP1090352.jpg
ちょっと凛々しい?植え込みの向こうに人が通っていて
ちらちら見えたんです。たぶんそれを「なんかいる!」って見てます。
番犬さん、頼んだよ~。頼りにしてるよ~(^_-)-☆

だいぶのんびりしたから「そろそろ撤収して行こうか」って私が言ったら
ヒットくんのヒザから、こちらに移って来ました。
bP1090345.jpg
まだ行きたくないって言うのかな?木陰、気持ちよかったもんね。

のんびりのんびりのお散歩。
そういえば、1回も信号を渡らなかったな。
思いがけず、気持ちのよい楽しいお散歩でした。
このコース、また行ってもいいなぁ!
[2009/09/13 22:50 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<あすか、お誕生日おめでとう | ホーム | カフェのソファー席>>
コメント
公園三昧!
いいなぁ、公園のハシゴですね♪
こんなに気持ちよく、てくてくと歩けると素敵です。
なかなかそういう所は見つからないし…
やまあすコンビはスタミナありそうですね!
[2009/09/14 12:10]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
家の近くにこんなに綺麗な公園があっていいですね。
天気の時は、公園でゴザひいて食事するのも、気持ちがいいですよね。
やまと君のヒザで寝ている姿、かわいいですね。
主人に頼んで、今度この公園に行ってみたいと思います。
[2009/09/14 19:48]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
アサママさん♪
地図では、道の雰囲気まではわからなかったりするんですが、このコースはアタリでした♪
車道が広くても、歩道が狭いと気を使うばかりで楽しくなかったりするんですよね。
やまあすは・・・私やヒットくんが歩く距離なんかじゃ「疲れた」なんて言いませぬ(^_^;)

マックス パパ・ママさん♪
多摩センターは、車なら近いし、駐車場がたくさんあって割りと安いので行きやすいんです。
これからの季節、晴れてても木陰は心地よいのでいいですよね!
やまとは、ヒザが大好きなんですよ~♪
ウチでもすぐに「ヒザ貸して~」と寄ってきます(*^_^*)
[2009/09/14 23:39]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
1枚目の写真、さりげなく富士山写ってますね~
天気も良くてお散歩日和!

にじり寄る方とにじり出る方に笑えました(*^O^*)

[2009/09/17 22:21]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
この辺りの土手からは、富士山がきれいなんです♪
特に冬は白い富士山がきれいだし、夕日も富士山寄りに沈んできれいなんですよぉ!
やまととあすか、どちらも甘えん坊だけど、なんていうか「心地よい距離」が違うみたいで面白いです。
[2009/09/17 23:13]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad