お誕生日当日は
ヒットくんが昼間ちょっと仕事があったので、
土曜日だけどスペシャルなことはないお誕生日。
普段のお散歩だけど、カメラを持っていって撮ってみました。

散歩に行くよ~!というと、あすかは起きて「行く!って顔するのだけど
やまとは「ボクはもっと寝ています」という事がほとんどです。
bP1090405.jpg
散歩に行くのがイヤなんだか、こうやってグジュグジュいうのが好きなんだか(^_^;)
歩き始めれば、結構せっせと歩くんです。
bP1090437.jpg
連写モードにしてカシャカシャ撮ってたら・・・
bP1090438.jpg
普段、あまりカメラに写らない表情が撮れました♪

2匹目は1匹目のまねをして覚えるというけれど
信号待ちは、やまとのまねっこして覚えたね。
bP1090440.jpg
こうしていると、時々おいしいものがもらえるんだよね~。

母と買い物に出ていたので、仕事が終ったヒットくんにやまあすを車に乗せて
連れてきてもらいました。いつもの場所とは違うスタバに行きました。
bP1090445.jpg
桜ヶ丘公園に行こうかとも思ったのだけど、ちょっと面倒になって
近くの土手をお散歩にしました。

夜ゴハン・・・というか、オヤツに犬用にホットケーキを焼いて
ハートで型抜きして、ケーキみたいにしようかなと思っていたのだけど
ご飯の時間になっちゃったし、なんと、小麦粉がきれていたし・・・・。
なぜか上新粉はあったので、クレープ状に焼いてご飯のトッピングにして見ました。
なれない作業に手間取っている間・・・
bP1090449.jpg
あすかは、ずぅーっと待ってました。もらえる辺りにいたり
台所の前で敷物になっていたり、じぃっと待ちます。
で、もうちょっとで出来るってくらいになると、やまとがソワソワ出てきて
あすかはちょっと後ろに下がっちゃうんですよね。

お待たせ~、やっと準備完了。
bP1090452.jpg
まて!
bP1090453.jpg
OK♪
bP1090456.jpg
あすかには、飾りは”食べにくいなぁ”くらいにしか思われなかったみたいけど
私はちょっと満足です。

お誕生日プレゼントは特にないのだけど、夜になって突然
やまとがあすかを誘って遊んでくれました。
バタバタ走って取っ組み合いして・・・♪
あすかには、それが何よりのお誕生日プレゼントだったよね。
やまと、ありがとね。あすか、お誕生日おめでとう。
ふたりとも、これからもよろしくね。
[2009/09/19 22:01 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<ドックタイムレース | ホーム | あすか、お誕生日おめでとう>>
コメント
おくればせながら、あすかちゃん、お誕生日おめでとうー♪
ママの手作りのハート型ゴハンと、お兄ちゃんからの形はないけど一番嬉しいプレゼントをもらえてよかったねー。^^
これからも、あすか隊長の可愛いヒラキを楽しみにしています。
[2009/09/21 21:42]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう。
遅れましたが、あすかちゃんお誕生日おめでとう。v-274
ママの手作りごはん、とても可愛いですね。上新粉のハートのケーキもちもちしてて美味しそうですね。

あすかちゃんにとって楽しい1年を過ごせますように。

[2009/09/21 23:55]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
ありがとうございます♪
やまとからのプレゼントが一番嬉しそうでしたよ(^_-)-☆
あすかのヒラキ。おかげさまで(?)道行く人に大好評なので、
ずっとお得意のポーズでいてくれるといいな~なんて思ってます。

マックス パパ・ママさん♪
ありがとうございます♪
ハートで表面を覆っちゃったら、あすかはとても食べにくかったようで、
私がつまんで食べさせてあげました(^_^;)
[2009/09/23 21:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad