ドックタイムレース
航空公園でドックタイムレースというのがあるというので、参加してみました!
芝生の広場に、ネットでコースが作られていて
スタートからゴールまで走るもの。オモチャ・オヤツ禁止!
ドッグイベントクラブというところの主催です。

お天気も良く、公園には人も犬もたくさん。
ドックランでちょっとだけ遊んだり、お散歩したりしたあと
まずは、基地を作ってのんびりしました。
bP1090476.jpg
この写真、私とやまとがオシャベリしていて、
あすかはカメラを持つヒットくんとオシャベリしていて・・・すごく好きです。

あすかが退屈してるようだったので、ちょっと誘ってみたら
bP1090462.jpg
すごく喜んでノッてきました♪あすかは、私たちややまとと遊んでて
嬉しくなってすごく盛り上がると「うごごごごご・・・」っていう、低い地鳴りような
声を出します。怒って唸ってるのと勘違いされそうだけど
全体様子からして、間違いなく「よろこび」の声なんです(^_^;)
やまとまで参戦してきて・・・
bP1090463.jpg
うれしいあすか♪
bP1090467.jpg
リード付だと絡まっちゃうから、長くは遊ばせて上げられないのだけど。
bP1090473.jpg
ヒットくんも遊んでくれたよ。
bP1090480.jpg
なんだか面白い写真になりました。

タイムレースは、受付をして料金を払ったときに記録カードを貰って
開催時間中なら走るのはいつでもOK。カードを出した順に走れるとのこと。
受付した時は、そんなに混んでないので油断してのんびりしてたら
いつの間にか大混雑でした。
2走できるのだけど、1走目優先で走らせているとのことで
1走目はわりとすぐ呼ばれちゃいました。
「よ~い、スタート!」の声に反応していたものの、呼ばれたのが急で
バタバタしてたから、あまりやまとが納得してないうちに始まっちゃった1走目。
やまとは、ゴールまで走ったけど、流して走ってる感じでちょっと遅かったな。
あすかは、やる気満々で半分まで行ったものの、ルアーもないし
途中で「あれ?」って止まっちゃいました~(^_^;)
スタート地点にいた私が走り出したら、あすかも走り出したけど。
bP1090492.jpg
そんなこんなで、写真はあまりなくって・・・。
ブレブレだけど、あすか、すごく楽しそう。楽しければそれでいいか♪

2走目はカートを出しなおすので、連続して走れるわけではないみたい。
結構時間がかかりそうだったので、遊びに来てくれていた茶々丸くんのうちと一緒に
お散歩をしました。
bP1090497.jpg
木陰で休憩。パパさんに「ここに、乗りなよ」ってされると
「うん、乗ってみる♪」って乗る茶々丸くん。
もうちょっと高い石に誘われて、乗ってはみたものの・・・。
bP1090502.jpg
「下りれないよ~!」思いのほか下りにくくって、困ってました。
がんばって下りれたのだけど、その後もう一回誘われても「もうやだ」って
乗らないのがおかしかったなぁ(*^_^*)茶々丸くん、かわいい♪

で、会場に戻って2走目を待ったのだけど、いつ呼ばれるかわからないし
呼ばれた時いないと最後に回されちゃうし、何頭でどれくらい時間がかかるのか
見当がつかないし・・・・結局かなり長い事、スタート地点付近で待つ事になりました。
茶々丸くんとパパさんママさん、長い時間つき合わせてゴメンネ。
やまあすも、最初は「よ~い、スタート!」の声にワクワクして
「走る走る!」って言ってたけど、だんだん飽きてきて
やまとなんて「ぼくもう、眠いからやりたくない」ってなっちゃいました。
それでも、2走目は写真はやめて、ヒットくんがコース途中にいて
先行して走ったから、やまとあすかも2走目はがんばって走りました。
レース自体はとても楽しかったし、やまあすも、ルアーなしでもがんばったけど
・・・運営の仕方。問題ありだと思います。この感じでは次の参加は考えちゃうな。
だって、1走目を走ってすぐにカードを出して、2走目を走ったのはその3時間後。
待ち時間の見当がつくならその間カフェに行ったり出来るけど、全然わからないし・・・。

でもまぁ、楽しく走り終わって、そのあとはドックカフェのdoccaでご飯にしました。
楽しいオシャベリ、おいしいごはん(*^_^*)
あすかはお誕生日だからとマフィンを貰ったので、みんなで食べました♪
(どうもありがとうございました♪♪)
おいしいものを発見して、とびきりの顔でオネダリのあすか。
bP1090510.jpg
ねえさん、いい顔してるねぇ~。
やまともおいしいものが出たときはがんばってたけど、ホントに眠かったみたいで
bP1090507.jpg
ヒザに上がりこんで、グーグーです。
看板犬の小太郎くん。大きくてやさしくて、話しかけると「なに?」って聞いてくれて、大好き。
bP1090513.jpg

茶々丸くん、パパさん、ママさん、出てきてくれてありがとう。
おかげでとっても楽しかったです。
スポンサーサイト
[2009/09/20 23:13 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<つばさドックランでバッタリバセ♪(22日前半) | ホーム | お誕生日当日は>>
コメント
楽しい時間をありがとうございました。

ルアーがあれば茶々丸も走るかも今度は参加してみようかな?
[2009/09/21 08:41]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
間違いなく、バーニーズはコースを破壊してしまうかも?!
やまと&あすかコンビだったら、
どちらも走るのが速そうですね♪

ハスキーの小太郎くん、可愛い~~~!
[2009/09/21 09:29]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
Nさん♪
茶々丸くんの場合「ルアーは高速でひいてください!」って言わないと、
すぐに追いついちゃいそうですね。
お手ごろなイベントがあったらお知らせしまーす。

アサママさん♪
う~ん、確かに、大型犬が体当たりしたら壊れちゃいそうかも。
でも、ゴール地点より先はちょっと広くなってて、一応ぶつからないように配慮されてるようでしたよ。
小太郎くん、ギューッてしたくなっちゃうでしょ♪
[2009/09/21 19:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/21 20:39]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad