22日の続き~!城南島&お台場
ドックランを出た後は公園内をお散歩。
売店で焼きそばとかを買って、ミニピクニックにしました。
bP1090674.jpg
今日は日除けテントじゃなくて、レジャーシートだけです。
食べ終わった後は、のんびりタイム。
・・・なんか、うちって、のんびりしてばっかりだなぁ(^_^;)

あすかは、案外”すねんぼう”だから、拘束されるのはイヤなくせに
放っておくとスネルんです。だから一応シートの上に誘ってみたんだけど。
やっぱりね・・・
bP1090683.jpg
こんな風に四方に目を配り
飽きればこんな風に・・・
bP1090693.jpg
芝を鼻先で掘り返す方が楽しいんだって。

でもって、こちらの方はもちろん
bP1090679.jpg
こんなんで・・・
こんなんなんです。
bP1090685.jpg

あすかは「待って」いて、やまとは「くつろいで」いるんじゃないかな。
待ってるあすかは、長時間になると退屈しちゃうんだけど
自分でくつろいでるやまとは、一緒にいれば結構長い事こうしていられるようです。

のんびりの後は、砂浜へGO!
海に向かって急ぐやまあす。砂に足をとられ、急いで進めない私たち(>_<)
波打ち際には、なが~い棒が落ちていました。
bP1090694.jpg

bP1090696.jpg

bP1090706.jpg
・・・すごい勢いで、ホリホリしてましたよぉ。

こちらは、控えめに
bP1090711.jpg

川とは違って、波が打ち寄せるのが楽しいよね。
bP1090734.jpg

bP1090726.jpg

bP1090730.jpg

やまとは、波打ち際に出て1分くらいが一番盛り上がるのだけど
あすかは結構長くハイテンション。嬉しくなってやまとに飛びついたりしてました。

海水で濡れた足を洗って、土ぼこりまみれのやまあすをなんとか少しきれいにして
この後はお台場にお茶しに行きました。
でも、長くなったから、追記にしようかな。
お時間のある方↓から、ぜひどうぞ♪
お台場って遠いイメージだったのだけど、城南島まで行っていれば
結構近いんですよね。翌日も休みだし、夕暮れ時を楽しめるかなとお台場へ。
軽く歩いた後、お気に入りのカフェのテラス席へ。
席間はあまり広くないのだけど、通路側の端っこの席は、
やまあすにはくつろぎやすかったです。

注文をとりに来てくれたお兄さんが気になるあすか。
bP1090747.jpg
私たちのすぐ横のスペースで、大道芸が始まりました。
ジャグリングとかする人でした。人がたくさん集まって、
でも、気にせずくつろいでるやまと。
bP1090748.jpg

楽しいお出かけだと、ついつい張り切って、張り切りすぎちゃうあすかは
だいぶクタクタのようです。
bP1090758.jpg
本日も好評のあすかのヒラキ。たくさん声をかけていただきました♪
やまとも見えやすい所にいたから、気づいて「かわいい」って言ってくれる人がいたね。
bP1090756.jpg
日差しのある間は、下でゴロンとしてるほうが気持ちよかったみたい。
日が暮れてきて涼しくなったから「ヒザに乗る?」って聞いたら
「乗せてください」って言ったから、最後の方は私のヒザの上です。

絶え間なく通り過ぎる、楽しそうな人たち。
どきどき、やまあすに「かわいい♪」なんて言ってもらって。
そのむこうには、海とレインボーブリッジなんかが見えて。
ここでのんびりするの、好きなんです。
ヒットくんと私は、気が向けばしゃべるけど、ほとんどしゃべらないまま
時々やまあすを撫でたりして、ただのんびりしてる事も多いんです。
だんだん日が暮れて、橋やビルの灯りがきれいに見えて
bP1090761.jpg
こんなになるまでくつろいできました。


9月に入ってから、私、平日の短期集中でホームヘルパー2級の講座に通ってました。
実習4回はまだ終わってないけど、スクーリングは終った所です。
実習は10月後半だから、とりあえずひと段落。
新しい事を始めるのが苦手な私は、ワクワクよりドキドキの方が多くって大変でした。
仕事にするためというよりは、家族のため。
父が筋肉の病気だとわかったときに、いずれやってくる長期の介護のために
私が勉強しておこうと母と話し合ったのがきっかけでした。
父は手を煩わせることなくいってしまったけど、その短い間でも
いろいろ知っていれば、もっとしてあげられる事があったかも。
今はみんな元気で介護の必要はないけど、必要になってからじゃ
勉強してる時間はないかもしれない。
父がきっかけを作ってくれたような気がするから、新しい仕事を始める前に
講座に通ったのでした。
考えることはいろいろあります・・・仕事にするかどうかは
私に勤まるんかなぁ・・・という気持ちもあってわからないのだけど。
実習が始まる前には旅行の計画もあるし、ひとまず悩むのも一時休憩です。
[2009/09/25 07:44 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<迷子のバセンジー | ホーム | つばさドックランでバッタリバセ♪(22日前半)>>
コメント
楽しい、たのしい♪
やまあすちゃん♪たのしい、楽しい一日でしたね。公園にお台場、レインボーブリッジv-353v-483ステキな写真ですね(*^_^*)
あすかちゃんは甘えん坊さんだけど、何かの時には一応番犬してるつもりのように見えますネ。。。だから疲れちゃうのかな?したの仔ってそんな感じがします。やまとくん、くつろいじゃってますねv-342
[2009/09/25 08:07]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
こんんちは。
ずいぶんご無沙汰です。

アサンテ君・サフィちゃんファミリーにお会いしたんですね。我が家も、ずいぶん前だけど代々木でお会いして、一緒に遊びました。

私たち、トランを連れてお台場って行ってないんです。なんか、人が多くて気を使いそうで。やまと君もあすかちゃんもずいぶんくつろいでますね。今度、トランを連れて行ってみようかな~。

そうそう、この前、小金井公園でカステラ君に会いました。あすかちゃんと親戚さんだと聞きました~。
[2009/09/25 12:08]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
やまあす家に教えていただいた、つばさDR=>お台場のコースは最近の我が家のお気に入りコースになっています。ここの公園は騒音はちょっとあるものの、いい所ですよねー。また今度ご一緒させてください。^^

お勉強お疲れ様です。お忙しい中で資格取得のお勉強なさってるなんてスゴイなぁ。私は本だけ買ってホコリかぶってる事ばかりです。根が怠け者なのですよねぇ。^^;
[2009/09/25 20:21]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
あすかはね、”柴犬らしい心”をしっかり持ってる子だと思うんです。
小さい頃から慣れてるからあまり吠えないけど、番犬心はちゃんとあって、
外ではどこかでいつも警戒してるみたいなんですよ。
もっと大人になったら、もうちょっとゆとりが出てくるかな。

トランさん♪
こちらこそ、ご無沙汰してます(^_^;)
トランちゃん、元気かしら?
お台場は人が多いけど、案外緑も多くって、道を選べばそれほどゴミゴミしてないんですよ。
カステラちゃん(女の子よぉ)小さくてかわいかったでしょ♪
親戚なんだけど、え~っと、あすかの母犬が、カステラちゃんの母犬の子供・・・だったかな。

うめちょりんさん♪
つばさとお台場、案外近いんですよね♪
我が家もそろそろ落ち着いてきたので、またご一緒しましょう!
お勉強は・・・うめちょりんさんは働いてるもの。
私は現在無職なので、次の仕事につく前に、短期集中で取ってしまおうと思ったんですよぉ。
[2009/09/25 20:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/26 20:40]| | # [ 編集 ]
9/26の非公開さ~ん!
ぜひ、直接メールで連絡を取りたいのですが、そちらのブログには
非公開にする設定がないみたいなんです。
よかったら、もう一度私のブログに非公開でコメント入れていただいて、
メールアドレスを教えていただけるとうれしいです!
(”管理者だけに表示を許可する”にチェックを入れるのをお忘れなく!)
[2009/09/26 21:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/26 23:37]| | # [ 編集 ]
非公開さん♪
了解です!後ほどメールしま~す。
[2009/09/27 22:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad