お誕生日オフ会♪
日曜日は、柴&サモとその友達で、9月生まれのお誕生日オフ会でした。
時々曇るドックラン日和。もろやまのドックランで、プールつきです♪
bP1090828.jpg
あすかは昨日から遊びたがっていたし、やまとも結構やる気ありです♪
bP1090845.jpg
やっぱり誘うのはあすかからだけど、やる気のあるときはやまとが追いかけ役です。
bP1090850.jpg

ひと遊びした後、プールに行きました。
bP1090853.jpg
大きなエリアを貸切だったけど、他のエリアは一般の人が来ていたので
プールには水大好きのレトリバー君たちが遊んでました。
bP1090859.jpg
あすかには、スパルタ式はせず、楽しく入る範囲で遊ばせようと決めていたので
ボールで遊ぶレトリバー君たちに釣られて深いほうへ行かないかな~と
ちょっと期待したのだけど・・・。
どんなにボールが欲しくてワクワクしてても、深いほうへは入りませんでした~。
bP1090863.jpg
あれだけワクワクしてたら、勢いあまって飛び込んじゃいそうなのにな。
警戒心の強い柴としては、ついうっかりはありえないのかなぁ。
足のつかないところ(というか、胸の濡れる深さ)は嫌なくせに
鼻を水につけるのは、全然大丈夫なんだよね。
bP1090870.jpg
目も入っちゃうくらい、深く鼻を突っ込んで、沈んだ落ち葉をくわえてきたりします。
そんだけ顔をつけられたら、潜水だって出来そうなのになぁ。

プールで遊んでいたら、同腹の兄妹のりき丸くんを発見!
bP1090873.jpg
もともとあすかより骨格が大きいのだけど、毛並みも筋肉もついて
立派になったなぁ。優しいりき丸くんには、やまとも”おこごと”無しです(^_-)-☆
兄妹で仲良く遊ぶ・・・ってのは無かったのだけど。
でも、それぞれに楽しく遊んだよね。

ドックランに入ると、プールでリフレッシュしたのか、またひと遊び。
bP1090895.jpg
やまとが楽しそうに走ると、みんなもついてくる事が多いんだよね。
ねぇやまと、だからもっと走ろうよ!

お誕生日ケーキを用意してくれていました♪
カットする前に”写真撮る人、どうぞ~!”とドックランの中に持ってきてくれたのだけど
さっそく気がついてストーカーするあすか。ニコニコ見上げてみる(*^_^*)
bP1090946.jpg
ちょっと飛びついてみたり、でも手に入らないとなるとやっぱり
bP1090949.jpg
これだよね~。こうして目からビームを飛ばすんだよね(^_-)-☆
もちろん、たくさんの犬たちがストーカーしてたんだけど
ふと気がついたら、うちの子たちだけでこんなんなってました(^_^;)食いしん坊!!
カットしたケーキを貰ってきて・・・
bP1090952.jpg
茶色、茶色・・・白・・・おや?1匹増えてる♪
んとね、君のは別にあると思うから、おうちの人に貰おうね~。
やまあすで分け合って食べました。
bP1090957.jpg

このあと、もう1回プールに入ったり、友達犬の写真もかわいいのがあったり・・・。
でも、長すぎちゃうから、それは追記にしますね。お時間のある方、ぜひ!

だんだん帰る人が出始めて、最後の方は茶色組みが多くなったかな。
なんとなく集まって座ってオシャベリしたりして。
何度もオフ会でご一緒しているし、おおらかな方たちだから楽しいです。

あれ?ヒットくんがやまとを抱えて歩いてる・・・なんで?って思ったら
こんな事になってました。
bP1100005.jpg
快適なのはヒットくんなのか、やまとなのか・・・たぶん両方だね。
ドックランの中なんだけどなぁ。貸切だからいいけどさぁ。
夕方までのんびり遊んで、睡魔と戦いつつ帰りました!

1日とても楽しかった!やまとやあすかをかわいがってくださった皆さん
本当にありがとうございました。

写真をもっと載せたくて追記↓に載せています。
お時間ありましたら、ぜひどうぞ♪
まずは、りき丸くと一緒の貴重な(?)ショット
cbP1090905.jpg

やまとが面白い格好をしてるね。
cbP1090902.jpg

りき丸くん♪
cbP1090899.jpg

なんとなく集まって、それぞれに。
cbP1090941.jpg

楽しそうなところには、みんな集まってくるんだよね。
cbP1090936.jpg

百々ちゃんとりき丸くんは、とっても気が合ったみたい。
どっちもやさしいタイプだもんね。
cbP1090932.jpg

アンちゃんは、いつも遊び相手を探してる感じ♪
cbP1090907.jpg

マロンちゃん、楽しそうだったね。
名前、首輪やハーネスで見分けないと、写真じゃちょっと自信が無い時があるんです。
cbP1090925.jpg

マロンちゃんちのお姉ちゃんが、あすかと遊んでくれました。
笑顔のあすか(*^_^*)
cbP1090962.jpg
やった!
cbP1090964.jpg
それ~!
cbP1090965.jpg

せっかくプールがあるから、もう1回入りました。
今度は3匹くらいしかいなかったかな。
やまとはもうだいぶ遊ぶ気がなくなっていて「断固拒否」
フェンスに近づくのさえ拒否していました(^_^;)
cbP1090982.jpg

どうやらあすかにとって”プール”は、いつもと違う特別な場所で
テンションが上がるようなんです。芝生ににいるときより積極的。
アンちゃんがいてワクワクしてたら、足を滑らせちゃいました。
(だんだん深くなってるから、結構すべると深いほうにはまっちゃうの。)
cbP1090989.jpg
アンちゃんとミルキーちゃんが追いかけっこを始めたら、あすかも参加しました♪
cbP1090992.jpg
やっぱり、芝生の方にいるときより、ずっとテンションが高いなぁ。
cbP1090996.jpg
泳がなかったけど、プールを楽しんでいたみたいで、よかったよかった。

遊んでくれた子で写真の無い子、ごめんねぇ。
とても撮りきれなかったし、載せきれなかったよぉ(>_<)
[2009/09/27 23:14 ] | 未分類 | コメント(12)
<<柚子木庵 | ホーム | 薬師池公園>>
コメント
またまたありがとうございました。

あすかちゃんと茶々丸のプール適応性はまったく一緒ですね。
今度はオモチャを浮かべて競争心を刺激してみましょうか?

テラスでお昼寝コンビを発見しだけど写真を撮るのを忘れちゃいました。
[2009/09/28 22:32]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
お疲れ様でした!
ケーキ登場時のやまあすが傑作でしたよ~
「チョーダイチョーダイチョーダイ」ビームのあすか
「早くくれないと・・呪いますよ・・」のやまと

また遊びましょうね~
[2009/09/28 23:00]| URL | ぶんめいどう #- [ 編集 ]
Nさん♪
こちらこそ~♪お世話になりました!
あすかね~、ひとが遊んでるボールが欲しくて、絶対はいちゃうと思ったのに、
それとこれとは別だったみたいなんですよねぇ。
男チームはテラスでお昼寝してましたね。
女チームは、楽しいと勢いで遊んで、後で突然電池が切れるんですよ。
似たもの同士です。

ぶんめいどうさん♪
お世話になりました~!楽しかったですね。

「早くくれないと・・呪いますよ・・」って(^_^;)
うんうん、やまとはちょっとそんな顔してるかも~!
一生懸命になりすぎちゃうんですよねぇ。
[2009/09/29 06:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまあすコンビのおっかけっこ、
何度となく笑わせていただきました。
あすかちゃん、蝶までおっかけてましたよね~!(^^)!すごく可愛かったv-238

百々はすっかりプールのとりこ?
になりました(^^♪
あの口には、笑えましたね!

柴犬大好きな百々には、最高の1日でした。
人間ともども、どうもありがとうでした。
またよろしくお願いします(^-^)
[2009/09/29 15:00]| URL | 百々ママ #vBOcIWzA [ 編集 ]
楽しそうですねー。とくに、やまとくんがたくさん走ってますね。^^
チョーダイチョーダイのやまとくんとあすかちゃん、仲良くピッタリくっついてオスワリしてて、かわいらしいですね。お利口さんです。
[2009/09/29 22:33]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
楽しそう~♪
今回はいけなかったので、お会いできなくて残念でした・・・。

あすかの目までプールに入れてるのってスゴイですね!!
潜水、やってもらいたいですねぇ(^^)
[2009/09/30 16:26]| URL | カオル #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/30 20:32]| | # [ 編集 ]
百々ママさん♪
プールで弾けてる百々ちゃん、かわいかったですね。
なぜに、口をあけていたんでしょうねぇ(^o^)不思議だなぁ。
りき丸くんやアンちゃんと遊んでる百々ちゃん、すごく楽しそうでかわいかったです。

うめちょりんさん♪
やまと、時間にしたら「走ってない時間」の方が長かったけど(^_^;)
でも、走ってるときは楽しそうでしたよ。
おねだりやまあす、飛びついたりもしてたんだけど、
手に入らないとわかってこのポーズだったようです。
うちの2匹だけ残ってて笑っちゃいました!

カオルさん♪
お会いできるかなって思ってたけど残念でした。
今回も賑やかでしたよ~!
あすか、おかしいでしょ。鼻はつけられるのに、何で浮いて泳ぐのはイヤなのかな?

非公開さん♪
ありがとうございます!
翌日がヒットくんがゴルフなので、聞いてみます!
[2009/10/01 01:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
あすかちゃんを始め、9月生まれさんたちのお誕生日だというのに、
夢路くんとプールで遊んでいてハッと気付いたら、
ケーキでのお祝いももう終わりかけていて、失礼いたしました。
また、是非是非遊んでくださいね!

マロンちゃんと走っているのは、あきのだと思います・・・
あんな背中からお尻まで毛を逆立てて興奮しているのはあきのでしょう・・・
[2009/10/02 23:05]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
achiさん♪
わいわいがやがやと楽しかったですね♪
誕生日のケーキは、端っこの方でコッソリと(?!)カットしていたので
どうぞお気になさらず~(*^_^*)
マロンちゃんのお相手は、あきのくんでしたか。
私の中で似た顔系の子たちがいて、写真だと自信ないのです(>_<)
あすかもね、やまとと遊ぶときは決まって、背中は逆立ってるんですよ。
うれしくて興奮しても、そうなっちゃうんですよね~♪
[2009/10/03 13:37]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
1週間も過ぎてしまったけど
色付きの文字
お誕生オフ会楽しかったです~v-221
久しぶりのオフ会なのでりき丸はまたビビリするかな?と思っていたのですが、み~んな性格の良い子達なので楽しく遊べていましたね。
今回百々ちゃんとは誘い合ったり目を見ながら走ったりしていました。
お互いに少し控えめなので波長が合うのかな~?
少しずつですが、ドッグランで走るのに慣れてきたみたい。
もう少し慣れたらアクティブなやまちゃんやあーちゃんと一緒に走れるかしら?
またよろしくお願いします~v-290
[2009/10/04 13:51]| URL | りき丸母 #- [ 編集 ]
りき丸母さん♪
りき丸くん、前回のオフ会よりも、ずっとリラックスして楽しそうでしたね。
明日か共々、遅咲きのマイペースな兄妹も、
ようやく自信をつけて大人になったかな?
百々ちゃんとは、ホントに気が合ったみたいで楽しそうでしたね。
また遊んでくださいね~!
[2009/10/04 21:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad