柚子木庵
来週は久々のゴルフがあるヒットくん。
にわかゴルファーとなり練習に行きました。
普段は全然しなくって、ゴルフに誘われるとその前だけするんだよねぇ(^_^;)

置いていかれるのはつまらないので、くっついていって、私とやまあすは
”ぐりーんうぉーく”周辺でお散歩&ショッピングです。
ホームセンターなら一緒に入れるから便利♪
こういうところに行くと、たくさん声をかけてもらえるやまあす♪
かわいがってもらえてうれしいなぁ。
子犬を飼い始めて、人なれさせたい時期には、こういうところはオススメです。
子犬だった余計に「かわいい~!」と声をかけてもらえること請け合いです。
そうするうちに、人好きの犬に育ちます。チビのうちならとっても簡単!

1時間半位したらヒットくんが帰ってきました。
合流してお散歩。今日めざすは「珈琲屋 柚子木庵」です。
公式HPはないみたいなんですよね。不動産屋さんが作ったページみたいなんだけど
ここ に紹介が載ってます。
店内は犬NGなんだけど、外の席だったらOKなんです!
bP1100015.jpg
いい感じでしょ。長池公園のすぐ近くにあるんです。
お店の駐車場も裏に2台分あるみたいだったけど、犬連れだったら
ぐりーんうぉーくからお散歩したり、長池公園の駐車場にとめて
公園をお散歩してくるとちょうどよい感じです。
ただね、外の席は二人席が2つだけ。時間帯によっては入れないかも~。
あとね、この時期まだ蚊がいるから、今日は蚊にたかられて大変でした(^_^;)

でも、食事はすごくおいしかった!
ヒットくんの頼んだ「うなぎ玉子丼せっと」¥890(セットはサラダ・飲み物・デザート付)
bP1100025.jpg
私の頼んだ「小海老とあぼがどのくりーむそーすすぱげてぃせっと」
(ひらがな表記なのは、お店でそうやって書いてたからよ)
bP1100026.jpg
飲み物は、紅茶・珈琲・抹茶でした。珈琲屋さんと書いてあったから
珈琲にしようかと思ったけど、抹茶ってあるのが珍しくって抹茶を頼みました。
珈琲カップで甘くないお抹茶が出てきて、好みでミルクも入れられるようになってきましたよ。
デザートはプリンかババロア。2人ともプリンです。
ドックカフェじゃないから、犬メニューやお水はなしです。

bP1100028.jpg
よい香りに、思わず鼻が伸びるあすか。

おいしかった♪♪♪ボリュームもしっかりあるし、どちらのお料理もおいしかったです。
抹茶もさっぱりしておいしかったし、プリンも本格的でとてもおいしかったよ~♪
他の甘味も試してみたくなりました。
そして、これだけついて¥890って・・・安いよね。
この辺りは良く来るから、公園とセットでまた来よう!いいとこみっけ♪

上機嫌の帰り道、きれいなお月様を発見!
bP1100029.jpg
あっという間に雲に隠れちゃったけど。雲が流れて、出たり隠れたりの名月でしたね。

車をぐりーんうぉーくに置いていたので、戻ってちょっと買い物。
待ちの間は・・・
bP1100031.jpg

おいしいお店を見つけたし、やまあすにたくさん「かわいい」って言ってもらえたし
きれいな中秋の名月も見られて、今日も一日、楽しかったな。
スポンサーサイト
[2009/10/03 21:14 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<おうちの日 | ホーム | お誕生日オフ会♪>>
コメント
ホームセンターは人慣れにはいいですね。うちもずいぶん連れて行きました。

素敵なお店だな~、茶々丸がもう少し大人しく待てるまでは我慢です。
[2009/10/03 21:55]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
いい場所!
こんなステキな(いや、美味しそうな)お店がグリーンウォ-クの近くにあるなんて!
ここは我が家からもそんなに遠い場所じゃないから、私も食べに・・・いや、遊びに行けそ~♪

(遅ればせながら)先週はありがとうございましたv-238
娘もマロンも遊んでもらって大満足のオフ会だったようです。
私のドタバタで更新が遅れてますが、あすかちゃんの可愛い写真があったので、
がんばってアップしますね!
お楽しみに(^^)/
[2009/10/04 06:43]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
Nさん♪
ホームセンターって、公園なんかよりたくさんの人に会うし、
意外と犬好きの人って多いから、かわいがってもらえるんですよね~。
そっか、茶々丸くんもそうして笑顔を磨いたのね♪

ハスキーさん♪
出没エリア出来そうななんですね~!
長池公園の散歩も結構楽しいし、ぜひ、食べに
・・・いや遊びに行ってみてくださいね~(^_-)-☆

オフ会、いつもやまあすの事かわいがってくれて、ありがとう♪
また遊んでくださいね~!
(写真、嬉しいです~。期待してます~♪)
[2009/10/04 21:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad