八ヶ岳・清里旅行~1日目(10/5 月曜日)
10/5-7の八ヶ岳・清里旅行の1日目です。
宿泊は八ヶ岳わんわんパラダイス。ドックラン付です。
曇りのち雨の天気予報。運がよければ昼過ぎまでは降らなそうです。
ドックランはチェックイン前でも朝8時から使ってよいとの事だったので
なるべく早くに行って、雨の降る前に遊ばせようと6時半に出発。
3bP1100050.jpg
平日だし、高速はスイスイ。安全ドライブで休憩しつつなので、多少時間はかかったけど
それでも10時ごろにはドックランに到着です。

1日目分の写真を選んでたら22枚も出てきちゃいました。
どれも削りがたいのだけど、ちょっと長いよね・・・。
読み込むの、大変な人もいるかも~なんて考えて
この先は全部追記に書きました。お時間つくって、ぜひご覧ください↓↓↓
楽しみにしていた森のドックラン。結構広かった♪そして貸切~。
3bP1100072.jpg
多少地面が湿っているけど、こういう所だからやまともうれしそう。
休憩のたびに「ついた??」と期待しては車に戻されていたあすか。
やっとドックランに入れておおはしゃぎです。
3bP1100075.jpg
お天気で地面も乾燥してたら、やまとももっとはしゃいだかもしれないけど。
でも、十分楽しそうでした。私もあすかを誘ってみたりして。
3bP1100063.jpg

しばらく足音を響かせて追いかけっこしてたやまあすだけど、
落ちついてきちゃったから、イベントガーデンの方へ行きました。
こちらは平面で砂っぽい地面。
3bP1100085.jpg
湿ってるのでエンジンのかかりが悪いやまとに対し
いつでもワクワクのあすかはフリスビーを発見!
3bP1100086.jpg
やまとだって、ちょっときっかけがあれば、かなりノリノリで遊びます。
(そして、こちらも貸切状態。)
3bP1100096.jpg

3bP1100098.jpg

3bP1100100.jpg

3bP1100106.jpg
楽しそうだった~♪
止まっちゃったやまとを狙うあすか・・・。
あすかもだいぶ疲れてたから、開いて休んでたんだけど
その体勢から狙い始めたらヘンな格好。
3bP1100113.jpg

お昼ごろになったら、やっぱりポツポツ降り出してきちゃいました(>_<)
でも、到着が早かったからドックランで遊べてよかった!
昼食がてらアウトレットへ移動。雨はひどくならずラッキーです。
でも、ヒットくんの体調がいまいちなので、ちょっと見て昼食を食べたら
道の駅の駐車場に車を止めてとりあえずヒットくんはひと休み。
私とやまあすだけ、軽く散歩に出ました。
道の駅こぶちざわからレインボーラインの歩道は、とても広くって
ちょっとサンポするにはちょうどよかったです。

15時過ぎたので、チェックイン。雨も結構降ってきちゃったし
せっかくの、初めてのコテージ泊だし、お部屋でのんびりする事にしました。
3bP1100119.jpg
わーい!なんか楽しい♪
やまともあすかも、ホテルやペンションとも違うお家にワクワクです。
特にあすかは、すごいハイテンションでバタバタしてました。

やまあすのハウスも運び込むし、何かと荷物の多いやまあす家。
バテてるヒットくんは今後のために休ませて、私がセッセと運び込みました。
出たり入ったりしてたら、やまあすがキョロキョロウロウロしてました。
3bP1100117.jpg
運び込んで荷物を片付けてる時も、いつもなら私が動いても寝てるのに
やまともあすかも、私をストーカーしてきてなんかヘンな感じです。

3bP1100123.jpg
今回の旅行、あすかが「何をしてても楽しい!」って雰囲気で
いつもとすごく感じが違ったんです。常にワクワク。でもちょっと不安なのか
私やヒットくんが離れてしまうと、すごく不安そう。で、戻ってくると大歓迎!
「楽しいね、あそぼ!」って顔して、シッポをフリフリっとすることも
普段より断然多かったんです。
旅行っていいですね。知らない場所で、絆が深まる感じがします。

3bP1100126.jpg
ダイニングに大きな暖房がついていて、寒かったからつけたのだけど
やまとはサッサと一番温風の当たる場所をキープ!
なので、そこに毛布をひいてあげました。
あすかは、適当に涼しい空気もある所に陣取ったから
そこにも毛布をひいてあげたら、しっかり乗っかってくつろいでました。

お部屋の様子は・・・ダイニングの奥から玄関に向かって・・・
3bP1100127.jpg

居心地がよいように荷物を片付け終って・・・
あれ?ペットボトルの飲み物をドックラン横の自販機で買ってこようと思ってたのに
忘れちゃった~と気がつきました。ほとんど降ってないくらいの小雨だし
やまあすを連れて買いに行きました。
やまとは「ぼくは、ストーブの前にいる~」ってぐずりましたけどね(^_-)-☆
一応、ドックランに入れてみたけど、やまとはもう遊ぶはずもなく
あすかもそれほどでもない感じ。誰もいないし、すぐに出てジュースを買ってたら
「柴とバセンジーですか?」とドックランの中から声をかけてくれた方が・・・。
人が4人に犬1匹のご家族。白黒でかわいいその子は
ブルテリアとフレンチブルドック(たしか・・・)のミックスだそうで
なんと8ヶ月の遊び盛り♪ぜひお相手を~と入れてもらいました。
3bP1100145.jpg
あすか、まるでやまとと遊ぶときのように、すごく嬉しそうにたくさん遊びました。
3bP1100148.jpg
もっとちゃんと正面から撮っておけばよかった。
菊千代ちゃんっていうんです。すごく遊び上手で、かわいかったなぁ。
他に犬がいなかったせいか、旅行中のハイテンションだったせいか
あすかの弾けっぷりが、うれしかったです。
やまとは・・・・もちろん、盛り下がっていましたとも。
菊千代ちゃんの家族の側に張り付いていたり、出口の前で
「僕はもう帰りたい」と立ち尽くしていたり。
霧は濃いものの降ってはいなかったのに、ボツボツ降ってきて
やまとに恨まれそうなので後ろ髪を引かれつつ菊千代ちゃんにバイバイしました。

夜ご飯は、レストランでフレンチのコースです。
3bP1100151.jpg
料理の写真は・・・撮ったのだけど、さすがに省略しときます。
きれいだったし、おいしかったです!
3bP1100153.jpg
あすかは、いつもより他の席が気になるみたい。始終ジャーキーとかガムとか
もらってた子が、よく見えるとこにいたせいもあるけどね。
おいしいものもだけど、疲れてヒザに乗せても欲しかったみたいなやまと。
3bP1100170.jpg

お部屋に戻ってやまあすのゴハン。
キッチンのカウンターで作っていたら、グーグー寝ていたやまあすもパッチリ起きて
3bP1100172.jpg
テレビもつけず、雨の音を聞きながらニコニコとやまあすの寝姿を見たり
おしゃべりをしたり・・・。コテージもなんだか楽しいな。
寒くて一晩中暖房をつけていたら、ちょっとノドが痛くなっちゃったりはしたのだけど。

雨が降ったわりには盛りだくさん。楽しい1日目でした。
[2009/10/08 09:20 ] | 旅行&オフ会 | コメント(8)
<<八ヶ岳・清里旅行~2日目(10/6 火曜日) | ホーム | 旅行に行っていました>>
コメント
色付きの文字ちょい、ごぶさた~
我が家は、ダンナの仕事の都合でこの夏はどこへも行けずv-164
うらやましいワン!やまあすも、とっても楽しそう!

10月から、1年間限定で女子大に通学中です。1月定期試験まで、ひたすら宿題におわれそう(涙)
年が明けた頃、また、やまあすに会いたいワン
[2009/10/08 12:44]| URL | くろ #- [ 編集 ]
よかったね~♪
日記を楽しく読みました~♪

やまと君もですが、あすかちゃんの嬉しそうな様子と、
それを喜ぶやまとっちさんの気持ちがよくわかります!
八ヶ岳のワンパラ、ランだけは遊びに寄ったことがあります。
森のようなランで、アーサーも大好きでした♪
雪が降るとまた一段と楽しいようです。

私もこちらでアーサーとお泊りにいきたいですが、
九州はまだまだワンコ連れには厳しい環境です(涙)
[2009/10/08 17:35]| URL | アサママ #/1ztqa4g [ 編集 ]
クロさん♪
ウチも旅行はひさしぶり♪
次はいつになることやらです(^_^;)

なぁんと!女子大生になってるんですかぁ!!ビックリ!
すごいなぁ~。行動力あるわぁ~!
お互い落ちついたら、会いましょうね♪

アサママさん♪
長いのに読んでくれてありがとう!続編もあるのでよろしく(^_-)-☆

雪の時もとても楽しそうなんだけど、ウチの軽では行かれませぬ(>_<)
ついでにやまとは凍えていそうだし。でも、バニさんなら、大喜びでしょうね。
八ヶ岳エリアは、犬OKなところがホントに多くて、
あっちもこっちも行ってみたくなっちゃいました。
[2009/10/08 21:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
たくさんランが有るんですね。森のランは小山の拡大版、ステージはいつもランの広いバージョン?やまあすちゃんも部屋も含めて本当に楽しそう、遊び相手もいて良かったですね。途中から雨になって残念ですけど、一日中パパさん、ママさんと一緒に居られて、非日常の空間で過ごせて、旅行って本当に良いですね。
[2009/10/08 22:27]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
菊千代の飼主です
こんにちは。
八ヶ岳でお会いした菊千代の飼主です。
検索してブログを見つけちゃいました。

ドッグランでは遊び上手なアスカちゃんが相手をしてくれて本当に助かりました。
ヤマトくんには悪いことしちゃいましたが、雨で他のわんちゃんと遊べず途方に
くれてた所で、まさに救世主!といった感じだったんです。
ありがとうございました。

我家も最近ブログを始めたので良かったらのぞいてみてください。
アスカちゃんとヤマトくんの写真ものせてます。

またどこかでお会いできることを願ってます。ではでは。
[2009/10/09 11:53]| URL | kiku-haha #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
2つのタイプがあると、気分転換にもなっていいですね。
コテージに入ったやまあす。
なんだか大盛り上がりで、特にあすかは小さな子供のように騒いでました(^o^)
荷物の移動だって、秘密基地を作るみたいでちょっとワクワクです。

kiku-hahaさん♪
わーい!探してくださったなんて嬉しいです。
菊千代ちゃん、ほんとに楽しいいい子ですね。
家族の皆さんに愛されて、ノビノビ遊ばせてもらってるのが良くわかります。
あすかは、ホントはやまと以外の犬と遊ぶときは、ちょっと緊張したり遠慮したり、
長続きしない事が多いんですよ。
菊千代ちゃんとはすぐに打ち解けて遊べて、ホントに嬉しかったです。
[2009/10/09 20:06]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
八ヶ岳・清里はいい所ですねー。ワンコOKのところが結構あるんでしたよね。一度行ってみたいと思っています。
やまと君もあすかちゃんもとっても楽しそう!連れていった甲斐があるってモンですね。あずきは、日中お留守番で寝ている事が多いので、旅行だと、なんだかペースが狂っちゃうみたいで昼間はテンション低くて、ちょっと寂しいんですよー。^^
やまあすちゃんがお洋服着てるところ見るのは珍しい気がします。可愛くてよく似合ってますね。
[2009/10/14 22:44]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
軽井沢と那須高原と八ヶ岳・清里と迷ったんですけどね~。
今回はここにしてみました!自然が豊かだし、テラスなら犬OKってお店は多いし
楽しい所でしたよ。
あずきちゃんってば、夜行性?やまあすも、普段は昼間寝てばっかりだけど
知らない場所にいくとテンションが上がるみたいです。
服はね・・・私がファッションに無頓着なもんで、やまあすにもオシャレとして着せる事は
ほとんどないんですよ。必要な時って限られるから、写真に登場するのも
少なかったかもしれませんね。
[2009/10/15 09:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad