八ヶ岳・清里旅行~3日目(10/7 水曜日)
楽しかった旅行も今日が最後。お天気はどうかな~?
・・・・・・・・雨です・・・・・・・・
でも、シッコ出し散歩にでたら、止んでる~♪
おかげで、やまあす共に、全部すっきり♪これで一安心。
看板犬のバセットのきなこちゃんがいたのでちょっとご挨拶しました。
シッポフリフリのかわいいこでしたよ。
お宿にはドックランがあるので、ちょっとだけ遊ばせてもらいました。
やまとは・・・あまりやる気ないみたい。下、湿ってるしねぇ。
あすかは、ボールがたくさん落ちてるもんだから、あっちのボール
こっちのボールとくわえ歩いて嬉しそうです。
ヒットくんがちょっと投げて遊んであげました。

そんなことしてたら、ふたたび雨がポツポツ・・・。
部屋に上がったら雨がザーザー(>_<)やっぱり雨なのね。

その後に朝食です!
またまたまた、長そうなので続きに書きますね~。
 ↓こちらをポチッとして、ぜひぜひ続きをお読みください♪
朝は和食なんですよ。
1bP1100247.jpg
この量なら、バッチリ完食できるかなと思ったのだけど
案外入らなくって、残しちゃって申し訳なかったです。
どれもすごくおいしかったんですよ!もっと強い胃袋がほしいなぁ。

10時ギリギリにチェックアウト。
雨はやんでて、荷物を積むのは楽でよかったです。
地面が濡れてるから、玄関から出たがらないやまと。
ヒットくんが抱いて行ってあげようと手を出したら、両前足をヒョイッと上げて
抱かれる気満々です(^_-)-☆
あすかは、車とは反対側の、ドックランの方へ引っ張り
遊ぶ気満々です(*^_^*)
いやいや、ここではもう遊ばず、どこかでお散歩しようね。

お世話になったひなたぼっこさんを後に、清里方面へ向かいます。
走り出したとたんに「くわ~~ひゃん!」と鼻声のあすかちゃん。
姫はご不満のご様子なので、一番近いまきば公園でお散歩することにしました。

この時期の、雨降りの日の、11時前のまきば公園。
ひろ~い駐車場にはウチだけでした~。雨は降っておらずお散歩開始♪
柵の中に入らなければ、リード付でお散歩はOKなんですよね。
1bP1100255.jpg
いろんな動物がいて、やまあすには大好評!
1bP1100257.jpg
みんな慣れているのか、犬を見て逃げるどころか「何が来たのかな」と
寄ってきてくれるんですよね。
1bP1100265.jpg
このヤギさんも、真ん中辺にいたのに、この子だけがスススっと寄ってきてくれました。
まるで代表して挨拶に来たか、新入りチェックをしに来たかの様でした。
1bP1100285.jpg
やまとの鼻先にいるこの子も、やまあすを見つけて寄ってきてくれました。
あすかがこんな風に↓突然誘ってもへっちゃらです。
1bP1100287.jpg
いつまでもいつまでも、興味深そうにチェックするのがやまと。
バタバタッとやってきて、ササッとチェックして、自分とはあまり関係なさそうだと
すぐにほかに興味が移っちゃうのがあすか。
強い好奇心と、それを自分で納得いくまでチェックしたがるのは
やまとの特徴ですね。ふたりが違っておもしろいです。

ホントはこの景色の先に山々が見えるらしいのだけど・・・
1bP1100269.jpg
雨に降られず散歩出来ただけでもヨシとしなくてはいけませんね。
動物達が寄ってきてくれるのってうれしいものです。
私とヒットくんにも、とても楽しいお散歩となりました。

車に戻ろうとしたら、再び雨がボツボツ!!
アメニモマケズ、清泉寮へ向かいます。
なんとなくね、私は「清里といえば清泉寮でソフトクリーム♪」というイメージが
あったもんだから、ちゃんと行っておかないとね(^_-)-☆

途中の東沢橋で観光客らしく記念撮影。
1bP1100298.jpg
景色のよい所として紹介されていたので、車から下りて見学しました。
ここが全部紅葉したら、それはそれはきれいだろうなぁ!
でも、人もたくさんいるんだろうなぁ~。

清泉寮に到着!小雨だから、やまあすはレインコートじゃなくTシャツで。
Tシャツも防水してきたから、ちょっとは違うはずだからね。
二人とも一応傘を持って、まずはお散歩へGO!
ここから始まるいくつかのお散歩コースのうち、天気が良ければ長いコースに
行きたかったのだけど、雨降りなので一番短い30分のコースを歩きました。
歩き始めると、ほとんど気にならないくらいの降りになってラッキーです。
今回、誰かに守られているかのように、ちょうど良く雨のやんでる時に歩けてます。
1bP1100302.jpg
あすか隊長はもちろんの事、こういう所なら、湿っていてもズンズン歩くやまと。
平坦で歩きやすい道です。木々の感じがウチの方と違いますね。
1bP1100305.jpg
晴れて日差しが射していたらもっときれいだっただろうけど、
雨に濡れた落ち葉だってすごくきれい♪これは、雨あがりの特権です。
1bP1100315.jpg
軽く歩いたら体が温まって、これはソフトクリーム食べられそう♪
やまあすは店内に入れないから、外の軒下のベンチで食べました。
ずっと食べたかったんだもん。寒い中でも満足満足♪
ジャージーハットからの景色は広々として快適です。
1bP1100319.jpg
今度は晴れの日に来て、まきば公園から清泉寮の辺りをゆっくりハイキングしたいな!
お散歩でだいぶ泥がついたやまあすをここで拭いて
そのまま抱えて車までダッシュ!次に目指すは萌木の村です。

今までラッキーであまり雨にあたらなかったけど、さすがにもう上がる気配は無しです。
やまあすに、車内でレインコートを着せちゃってから下ろしました。
いつもは、目的地につくと待ち構えていて下りるやまとなのに
半分出て外がザーザーぶりの雨だとわかったら「ひゅ~~ん・・・」と
世にも悲しげな声を出してハウスに戻っちゃいました。
その様子が、なんともかわいかったのだけど・・・それじゃ困るんで
なんとかほじくり出してお散歩開始です。

お目当てはね、メリーゴーラウンドカフェ(^o^)丿
ほんとにメリーゴーランドがあって、有料だけど乗れるんですよ。
そこにあすかを抱いて「女の子同士」でメリーゴーランドに乗りたいなと
楽しみにしてたんだけど・・・結構強く雨が降っていて
そんな気分じゃなくなっちゃいました。残念だけど次回のお楽しみです。
1bP1100328.jpg
犬連れはテラスのみなんだけど、増築したように犬連れ用の部屋が出来ていて
そこだと完全に雨がかからず食事が出来るんです。
ストーブもつけてもらって、やまちゃん、ホッと一息。
1bP1100321.jpg
パスタを食べましたが、おいしかったですよ。3席だけどこういう席があると雨の日は助かります。
いろんなお店が点在していて、お天気が良ければ、その店を眺めつつ散歩するだけでも
楽しそうでした。(店内はOKでも抱っこが基本。NGの店もあり)

雨が降ると、何かと面倒なのだけど、それでも結構あちこち行って楽しかったです。
八ヶ岳・清里エリア、ウチにはちょっと遠いのだけど、気に入ったのでまた行きたいな。
いつになるか分からないけど、次こそは晴天でありますように!

1bP1100332.jpg
ヒットくん、運転ありがとうね。
スポンサーサイト
[2009/10/11 16:44 ] | 旅行&オフ会 | コメント(5)
<<コスモス | ホーム | 八ヶ岳・清里旅行~2日目(10/6 火曜日)>>
コメント
雨でも素敵な旅行を楽しまれたんですね!
色々準備されたり対策されているのがとっても勉強になりますよ~v-218

お二人さん、大きな動物大丈夫なんですね。
マロンはシシマルに蹴っ飛ばされた記憶があるからどうかなぁ…(^^ゞ

黄色い落ち葉とやまちゃんの写真、とっても秋を感じます。
ナイスショットv-353
[2009/10/12 21:50]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
天気はイマイチのようでしたが、色々と楽しめたようですね。

やまと君とあすかちゃんの行動の違いは面白い。やまと君の表情を想像してみるとなおのこと。

牛馬羊にうさぎ、茶々丸もすぐに挨拶まではいいのですが、遊べと要求するのには困ったものです。

もちろん、シシマルに蹴飛ばされてもまったく変化なし(笑)
[2009/10/13 01:01]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
ハスキーさん♪
それほど対策したわけでもないのですが・・・あれこれ防水スプレーはかけていったかな。
雨でも楽しいスポットは限られるから、所々でやんでくれて助かりました!
大きな動物、やまとは、相手が動くとちょっと下がっていたけど、好奇心には勝てないって感じでした~。

Nさん♪
やまとの表情、たぶん、ご想像の通りですよ(^_-)-☆
何をするにも一生懸命で楽しい子です。
茶々丸くんはあすかと同類ですね。
あすかも、羊さん相手にオシリフリフリで誘ってましたよ。
[2009/10/14 07:11]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
素敵な旅行でしたねー。楽しく読ませていただきました♪
フルーツティーも美味しそうだし、お宿のお食事も美味しそう。どうしても食べ物に目が行ってしまうダイエット中の私なのでした。(笑)
羊さん、すごく近くまで行けるのですね。興味津々のやまあすちゃんの後ろ姿がなんとも言えず可愛らしいです。あずきもあわせてみたいなー。^^
落ち葉とやまと君のお写真が素敵です。
[2009/10/14 22:53]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
長いのに読んでくれてありがとう♪
なんせ、お天気がイマイチだったりしたんで、食べ物は楽しみでした♪
羊さんも牛さんもヤギさんも・・・あちらがその気なら
ホント、鼻がつくくらい近くに行かれます。
広々してて、お散歩には気持ちよいところでした~。
[2009/10/15 09:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad