コスモス
今日は昭和記念公園が入場無料の日だったので、コスモスを見に行ってきました♪
ヒットくんの実家が近いので、車を実家に置かせてもらって
ヒットくんのほうの両親と一緒です。

みんなの原っぱ西側の大きな花畑は終っちゃったけど
東側の花畑はちょうど咲き始めた所です。
bP1100437.jpg
こちら側は、この黄色の花がメインのようです。
bP1100439.jpg
ステキな色ですが、オレンジというよりアンティークなピンクという感じですね。
コスモスばかり撮ってたら、クレームが?!
bP1100440.jpg

人もたくさんだけど、なんせ広い公園ですから
ギュウギュウって事はないんです。
bP1100442.jpg

奥の方のコスモスの丘に行く前に、腹ごしらえをして荷物を軽くして・・・
bP1100447.jpg
端っこの方は空いていたし、シートを広く広げてお昼ご飯です。
シートの上、犬が乗ってもいいことにしたのはいつからだったかな。
最近では、当然のようにシートの上に収まるやまと。
やっぱり土の上がいいあすか。
それぞれの位置で、一家団欒です。

あすかは、お父さんをターゲットに決めたようです。
bP1100451.jpg
この手前に私がいるのだけど、全然こっちはみないんですよ。
ほんのちょっとづつなら、だいたい何をあげてもOKということにしてあるので
お父さん、チョコチョコやまあすに分けてくれます。
わくわく期待して、嬉しいやまあすです。

コスモスの丘は、満開です!近づくと終っちゃってる花も結構あるけど
遠目にみるにはまだまだきれいです。
bP1100457.jpg
斜面に植えてあるので、すごくきれいに見えるんですよね。
bP1100460.jpg
無料の日だけあって、人もたくさん来てました~。
歩くのに多少気を使うけど、たくさんの人にやまあすのことを
かわいいねとか、きれいだねとか、いいこだねとか・・・
褒めてもらえるので、人込みも、またよし、です(^_-)-☆
やっぱり、褒められてかわいがられれば、うれしいものです。

たくさん歩いて、ヒットくんの実家でひと休み。
やまあすも、いつも玄関に上げてもらえるので、こんな感じ。
bP1100462.jpg
ちょっと、あ~ちゃん、場所とり過ぎ!!
普段ウチにいて、こんなにくっついて寝る事はめったにないけど
こういう風に狭い場所だったら、別に文句言うことなくくっついています。

みんなで一緒に歩くのって楽しいね。
お昼だって、外で一緒に食べればおいしいし。
良いお天気で、楽しいお散歩でした!
[2009/10/18 22:49 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<宮ヶ瀬湖でデ~ト♪ | ホーム | 八ヶ岳・清里旅行~3日目(10/7 水曜日)>>
コメント
えぇ、残念!
やまとっちさんも昭和記念公園に行っていたんですか?私たちも日曜日に行ったんですよ。久しぶりにお会いしたかったです。残念。
同じ日に行っていても、広い公園ですからね、バッタリも難しいのかな。日曜日は特に人が多かったですもんね。(無料の日だなんて知らなかったので、駐車場の混んでいるのを見てビックリしちゃいました)
私たちは、毎年コスモスを見に行っているんですが、今までで一番すごかった。
[2009/10/19 09:16]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
トランさん♪
同じ日だったんですね~!バッタリ出来たらうれしかったけど
でも、あの広い公園であの人出・・・会える気がしませんねぇ(>_<)
毎年10月は2回無料の日があるのですが、今年はコスモスの見ごろと
良いお天気も重なって、いちだんと賑わっていましたね。
駐車場、とめられて何よりです!
[2009/10/19 10:47]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コスモス綺麗~♪
白いコスモスっていうのも、あるんですね!

広い一面にお花畑・・・いつみてもメルヘンチックな気持ちになってしまうのは私だけでしょうか(^^;
[2009/10/19 12:08]| URL | カオル #- [ 編集 ]
コスモス綺麗に咲いていますね。
昭和記念公園は、2回しか行ったことがありません。
主人・マックスは、人混みが嫌いなので一般日の、平日じゃないと無理そうです。でも意外に高いですよね?

花・緑に囲まれゴザ敷いての食事いいですよね。やまと君はゴザの上の方が居心地よさそうですね。

[2009/10/19 22:33]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
毎年「行こう、今年こそ」とスローガンを掲げてみますがなかなか…。
それにしても見事なコスモスですね!

花言葉「乙女の純潔 真心 美麗」

やまとっちさん家女子チームによく似合ってますよ~v-254
[2009/10/19 22:52]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
カオルさん♪
コスモスは白~濃いピンクが多いかな~。
黄色は珍しいみたいですよ!
コスモスってチョッピリより、花畑がきれいですよね。
でもって、やっぱりなんだかメルヘンチックな感じがします♪

マックス パパ・ママさん♪
昭和記念公園、お花が特に見ごろの時期は特に混んでますよね。
無料の公園になれちゃうと、意外に高い感じがするので
・・・無料の日を狙っちゃうんですよね♪
野外で食べるご飯って、それだけでなんだかおいしい感じがします。

ハスキーさん♪
花の見ごろに時期は混んじゃうので、覚悟していかないとなんですよね。
ウチは、ヒットくんの実家が近いので、行きやすかったりするんですよ。
コスモスの花言葉、良くご存知ですね!
・・・うんうん♪ウチの女子チームにピッタリでしょ(^_-)-☆
[2009/10/20 20:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad