宮ヶ瀬湖でデ~ト♪
柴犬のマックスくんの家にお誘いいただいて、宮ヶ瀬湖で待ち合わせです♪
晴れ予報が曇りになっちゃいましたが・・・降ってなければヨシ!です(*^_^*)

まずは、全員で~
bP1100471.jpg
あすかとちょうど同じくらいの大きさで、やまとと同じ年(月違い)。
威張った所のない、すごく優しい子でした♪
オスに対して、相手によっては最初の挨拶で「一言物申して」しまうやまと。
ヒットくんは気にしてないみたいだったけど、わたしはちょっと、
やまとがどう出るかな~と気にしてたんだけど。
やまと、どうやらマックス君の事がとっても気に入ったご様子です。
マックス君が、くんくん、たくさん嗅がせてくれたからかな。
あすかは、初めての場所に初めての友達・・・ワクワクイソイソです。
bP1100472.jpg

前に後ろにウロウロと歩くやまとが、マックス君の横を通り過ぎる時
かならず「スス~」と寄って行って、耳の下辺りをクンクンってしたりして行くんですよね。
bP1100479.jpg
ちょっぴりパンチを出したり、たまにマウントしたがったり・・・気になって仕方ないみたいです。
この、なが~い吊り橋からの景色、気持ちよかったな。
ワン達、ヘッチャラで渡っていたんだけど
bP1100482.jpg
むこうから人がたくさん来て、揺れだしたら、あすかはちょっと怖くなっちゃったみたいでした。
このあと、一人必死に急いで渡ってましたもの(^_-)-☆
bP1100485.jpg
グルッとまわって、ちょっとひと休み。
bP1100498.jpg
マックス君、どこ?って思ったら、足元にお座りしてました。
なんだか、ピッタリ収まっていい感じ♪
その頃あすかは・・・葉っぱと遊んでおりましたとさ。

展望台があるらしいので、探検に行きます。
bP1100502.jpg
3つそろったオシリが、妙にキュートだわぁ♪

山っぽい所に大喜びなのは、もちろんこの方・・・
bP1100504.jpg
人込みはあまり好きじゃないマックス君も・・・
bP1100509.jpg
階段を上がると視界が開けて、展望台がありました。この時ばかりは「晴れてればね~!」

展望台から展望を楽しむやまと(?)
bP1100514.jpg

下りてきたら、観光案内所の前に”シカ”を発見!
bP1100520.jpg
ここにこれがあるってことは・・・散歩中にたくさん見かけた丹波の黒豆みたいなヤツは
彼らが散歩中に落としたもの?そんなにたくさんシカが下りてくるのかなぁ?

今回止めた駐車場のあたりは、だいたいグルッと見たので、遅めのお昼を食べにカフェへ。
宮ヶ瀬湖畔のカフェがお休みだったので、車でちょっと走ってmocomocoへ行きました。
(ここに行ってみようかと思う方へ。看板犬のパフェちゃんの出産予定が11月中旬で、初産なのでその辺りの1-2週間くらい、臨時休業になるようですよ。HPなどで確認してからお出かけを!)

昼時を過ぎていたので、ちょうどお客さんが誰もいないときに到着。
ここのカフェは、店内フリーOKなんです♪(犬同士、問題がなければね。)
みんなフリーになって、ちょっとノビノビ~。
あすかは、すっかり嬉しくなっちゃって、マックス君を誘ってました。
マックス君、遊んでくれてありがとね♪♪
うちの写真はブレブレだったので、よかったらマックスくんちのブログでご覧になってくださいね。

bP1100543.jpg
外のデッキがミニドックランになってるので、ちょっと遊んだり、後から来た
12歳なのに子犬みたいにかわいいシェルティーちゃんと遊んだり・・・。
ドリンクがドリンクバーだし、なんだか居心地が良くって
たくさんオシャベリしちゃいました。遊びつかれたワン達は・・・
bP1100548.jpg

bP1100550.jpg

バッタリしそうなのに、なかなか会えなかったマックスくんファミリー。
やっとあえて嬉しかったです。マックス君は、感情豊かで、いろんなコダワリをもっていそうで
もっともっと知りたくなっちゃう感じの子でした~。
またどこかに一緒に遊びに行けたら楽しいな!

カフェでの写真、もうちょっとだけ続きに載せますね。
↓よろしかったら、こちらをポチッとしてどうぞ。
bPa1100525.jpg
・・・・・・・やまあす、超おねだり犬なんです・・・・・
マックスパパ・ママさんにビーム飛ばしまくりでした~。

デッキのドックランにて。
bPa1100533.jpg

bPa1100539.jpg
楽しくなると、遊びたくなるあすか。
この天気じゃ、やまとは遊ばないだろうなぁと、あすかを誘ったら嬉しそうにのってくれました。
やまとは、勝手に店内に戻って行きました~。
[2009/10/24 23:37 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<さがみ湖リゾート プレシャーフォレスト | ホーム | コスモス>>
コメント
先日はありがとうございました。
天候はイマイチだったけど、元気なやまあすちゃん、パパさんママさんに会えてとても楽しかったです。やまと君が、ちょくちょくマックスにちょっかい出してたのが可笑しくて笑えましたね。宮ヶ瀬は商店街も風情があるし、犬にも優しいし、綺麗で歩けるところもいっぱいあって良い所ですよね。欲を言えば、ランがあると良いんだけど、今度、改めてドッグランで対面させてみたいですね。カフェも綺麗で居心地良くて、ついつい長居してしまいました。ところで、あのシェルティちゃんのお名前、覚えていますか?
[2009/10/25 21:22]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
こちらこそ、ありがとうございましたぁ♪
あすかは新しい場所にも気をとられてる感じでしたが、
やまとはひたすらマックス君を気にしていましたね(^_-)-☆
カフェのシェルティーちゃんの名前、思い出せません!!
3文字だったかな~。マックスパパさんが「○○から取ったんですか?」みたいなことを聞いていたかな~。とかしか、思い出せないデス。
愛らしい12歳でしたね!マックス君もやまあすも、見習わなきゃ。
[2009/10/26 09:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m

v-34のお散歩~って感じでいいですねぇ~
やまとくんもあすかちゃんもお元気そうで何よりです!
ウチの子達は、柴ちゃんとの相性が良くないことが多いのですが、すぐにお友達になるやまとくんは、あすかちゃんとおんなじだから大好きぃって思ってるのでしょうねv-10
あすかちゃんは、寒くてもやっぱり「ひらき」状態になるんですね(笑)
[2009/10/28 12:42]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
これから秋本番ですものね♪
やまとね、あすかが来る前から柴犬の友達は多いんですよぉ。
あんまり、犬種による好みはないみたいで、それよりやっぱりオスには厳しかったり、
年齢とか雰囲気とかによるんですよね。
いずれにしても、最初にちょっと言うだけで、馴染んじゃえば結構平気だったりします(^_-)-☆
あすか・・・そうですね~!このポーズ、ホントお気に入りみたいです。
[2009/10/30 00:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お久しぶりです。菊千代の飼主です。
宮ヶ瀬、行かれたんですね~。
実は私の実家が近くなんですが、いつも大型連休に帰ることが多く、
渋滞がひどくて菊千代とはまだ行けず仕舞い。
そのうち連れて行きたいです。

モコモコさん、良さそうですね!
なかなかあの辺りはワンコOKなお店が少なくて、困りました。
厚木市飯山にある「カモミール」というピザのお店はテラスのみワンコOKで
ピザも石釜で焼いいて美味しかったです。

[2009/10/30 21:50]| URL | kiku-haha #- [ 編集 ]
kiku-hahaさん♪
お久しぶりです♪
なんと!実家が宮ヶ瀬湖方面なら、ぜひ普通の週末に、里帰りを兼ねて行ってみてくださいね。
ドックランはないけれど、お散歩するのに楽しい所でしたよ。
石釜で焼くピザやさん、おいしそう(*^_^*)
[2009/11/01 21:27]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad