さがみ湖リゾート プレシャーフォレスト
・・・ピクニックランドの方が、まだ馴染み深いんですけどね(^_-)-☆
時々、新聞屋さんから入場招待券がもらえるんです。
4枚貰ったから、第一弾!
今日のブログ、写真、多いデス(>_<)
どれも捨てがたく~~。パラパラとご覧ください。

12時ごろついたんだけど、駐車場上のドックランは誰もいません。
2匹になってから、それはそれで楽しめちゃうのが良いところ。
bP1100593.jpg
あすか、うれしそう♪ここは結構急な坂だから、すごく運動にもなるね。

やまとのシッポ、あやうし!
bP1100566.jpg

極上の笑顔。プロマイドにする??
bP1100586.jpg

良いお天気なので、日向ぼっこ日和でもあるのだ。
bP1100590.jpg
日向ぼっこのやまとの隣にくっついてみました。
普段の散歩では、やまとののんびりに付き合う時間がなくって
ついイライラしちゃう事が多いのだけど、こんな時には、一緒にのんびりするといい気持ち。

お昼の場所を探して移動中。人間のトイレ休憩なので、待ち時間。
bP1100601.jpg
日向、日陰・・・やまとはその時その時、より快適なほうを選ぶんだよね。

前に来た時は、芝生がたくさんあったのに、大きなお花畑を作るらしく
工事中で入れないエリアがたくさん。シート広げる場所を探すのに苦労しちゃいました。
お決まりのオネダリタイム
bP1100612.jpg
と、お昼寝タイム♪
bP1100615.jpg

ちびっ子のいない我が家は忘れがちだったのだけど、今日はハロウィンでしたね。
カボチャが用意されてました~。
bP1100620.jpg

再びドックランへ。やまと、飛んでる!
bP1100582.jpg

やまとらしいのんびり休憩を挟みつつ、気が向けばノリノリのやまと。
bP1100632.jpg
いつでもウェルカムなあすか。すごい顔(^_^;)
bP1100648.jpg

下のほうのドックランにも行ってみました。
遠目にみて、誰もいないのかと思ったら・・・
bP1100654.jpg
・・・たくさんいた~!!
ダックスと2匹連れた方と、ダックスを7匹連れた方がいました。
ダックスのオフ会に乱入した、ガリバー2匹のようだわぁ。

ダックスってもともと、何頭もの群れで猟に使われていたんですよね。
やっぱりたくさん集まると吠えやすいみたい。良くみてると1匹1匹、個性いろいろなんですが。
やまとは、そういう吠えられ方は大丈夫。ケンカ売られてるわけじゃないって分かるから
あまり賑やかだと「こりゃたまらん」って退散してくるけど、任せておいて心配ないです。
あすかは、小さい頃は余裕がなくって、過剰に反撃してる時もあったんだけど・・・。
あ~ちゃん、オトナの女になってましたよぉ♪
↑の写真、吠えられ中なんだけど、怖がる事も怒る事もなく、ちゃんと立ってるでしょ。
余裕を持って対応できるようになってて、うれしかったな。
よい子に育ったね、あすか。

マイペースのやまとは、やまじいに変身中。
bP1100686.jpg
気が向けば追いかけっこ。
bP1100670.jpg

スラロームの棒の使い方・・・間違ってるけど・・・
筒の先を叩くと、ポンポンとちょっと不思議な音がしたんです。
bP1100666.jpg

みんな帰っちゃって、貸切になったよ。帰ろうかと話してたら遊びだしました。
ん~、やまちゃん、小さい頃みたいな表情とポーズ。かわいいわぁ(*^_^*)
bP1100706.jpg
やまじいだったかと思えば、突然ノリノリのやまと。
bP1100710.jpg

bP1100699.jpg

クレープを食べてひと休みした後、駐車場に向かったのだけど
帰ると分かったやまとが、立ち止まって「ぼく、帰らない~!!」と
ストライキしました。普段のお散歩中にコレをされると、かなり迷惑なんだけど
今日みたいな日はね・・・やまちゃん、楽しかったのね~と嬉しいのです。

駐車した場所の真上がドックランだったのですが・・・
bP1100717.jpg
あすか、名残惜しいのか、伸び上がってのぞこうとしてました。
楽しかったね。あと2枚あるから、また来ようね!
[2009/10/31 22:18 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<小金井でバーべキュー | ホーム | 宮ヶ瀬湖でデ~ト♪>>
コメント
やまと君のタイルの上でゴロンに笑ってしまいました。マイペースなところがいいですね。いっぱい遊んでとっても楽しそう。今日はいいお天気でしたから、ドッグランは本当に気持ち良かったですよね。
小さいお友達と上手に遊べて、ワンワンされても普通にできて、二人ともエライですね。あすかちゃんが大人になったのって、親心としてはとても嬉しい事ですよねー。^^
[2009/10/31 23:46]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
\(^o^)/
たのちぃー♪たのちぃー♪♪たのちぃぃぃぃぃぃぃーーーーっ(^^♪って聞こえてくる写真ですネ(*^_^*)
やまとくんも まだまだお子チャまじゃんv-278って感じ~♪
[2009/11/01 00:29]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
タイルでゴロンのポーズは、普段の散歩の休憩のときにもするんですよ。
普通に伏せてたのに「休憩終り、行くよ!」っていうと、
このポーズになって「やだ~」って言ったり(^_-)-☆
やまあすを育てるのは・・・心を育てていると思っているので、
少しづつ心が育っている様子を感じると、やっぱりすごく嬉しいデス。

TOPYさん♪
でしょ♪楽しそうでしょ。
遊ぶときのやまとは、まだまだオコチャマ。
魅力的な男は、何歳になっても少年のココロを持っていないとね~!
そのギャップが魅力なのよん(^^)v
[2009/11/01 21:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
たのしそ~♪
やまと君のしっぽは無事だったのでしょ~か?
あーちゃんのすごい顔、でも乙女だってたまにはこんなこともありますよね~♪
たくさんたくさん楽しんだのですね~うらやましい限りです~
相模湖はうちからもそう遠くないから行ってみたいな~
主人は今週も出張(福井ー宮崎ー沖縄)なので帰宅して落ち着いてから話してみようと思います~!
[2009/11/01 23:59]| URL | りき丸母 #XOk5piRo [ 編集 ]
りき丸母さん♪
やまちゃん、ちゃんとシッポついてますぅ(^_-)-☆
あすかは、楽しく遊ぶと怖い顔になるんですよね。
ここのドックラン、空いてる事が多いです。
うちは2匹いるからいいけど、遊び友達がいることを期待すると、
ちょっとで会えないこともあるかも。
あと、駐車料金1000円の他に入園料が1人1400円かかるので、ちょっと高いかなぁ。(ウチはタダ券を貰ったけど!)
[2009/11/03 00:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad