小金井でバーべキュー
お誘いいただいて、小金井公園でバーベキューでした♪
ドックランに行った時に、よい香りはたくさん嗅いだ事がありますが
バーベキューを「する」のは初めてでした。

到着して、まずはドックランでひと遊び。
遊び好きのクロラブちゃんが、小さな水皿をくわえて誘ってくれました。
bP1100726.jpg
あすか、興味津々。遠巻きに眺めてみたり、そ知らぬふりをしてみたり・・・
地道に待って、待って・・・あ!飽きちゃったみたいで置いて行ったよ!!
bP1100731.jpg
すかさず、あすかが咥えて、嬉しそうに歩いてました~♪

さて、バーベキュー」♪
チョッピリの会費を払っただけで、お肉だけじゃなくって
みんなの持ち寄ったおいしいものがてんこ盛り(*^_^*)
すっかりご馳走になっちゃいました。
みなさん、ありがとう~♪♪おいしかった~(^o^)

犬連れさん、犬無しさん、ごちゃ混ぜだったのだけど、人間達が
バーベキューに夢中の間、犬たちはこんな感じ・・・。
bP1100744.jpg

でも、誰かしらが撫でに行ってくれたり、オヤツをちょっとづつくれたり
入れ替わり立ち代り来てくれたから、食いしん坊のやまあすはワクワク楽しそうでした。
スペアリブのジャーキーみたいな、豪勢なオヤツももらったりして!
bP1100745.jpg
ゴチャッとつながれたまま食べたけど、ケンカしなかったね。えらいぞ~。

おなかが膨れてくると、くつろぎだしたりして
bP1100759.jpg
こうして、何気なく一緒にいてくれる人、やまあすは結構好きです。

本日の犬チーム
bP1100776.jpg
手前から、マニ、あすか、やまと、ベニオ、バロン、カステラ、アン、マロン。茶色ばっかり。

お肉に飽きた頃には
bP1100761.jpg
焼きマシュマロ~。リッツに挟むとおいしいんだよ。

ふと気がつくと、仲良く4匹
bP1100779.jpg
この4匹。オフ会なんかでオヤツが登場すると、必ず最前列でお座りして
ビームを飛ばしてるんですよね~。

おヒザが恋しくなったやまちゃん
bP1100784.jpg
マイペースなやまと。甘えたい時に甘え、遊びたいときに遊び
・・・オネダリだけはいつでもどこでも!!

最後の方は、思い思いにまったりと
bP1100789.jpg

暗くなるまでオシャベリして、いろいろ食べて、犬と遊んで、楽しんで来ました。
やまあすをかわいがってくださった皆さん、どうもありがとう!

「おいしいオヤツをたくさん、ありがとう♪次もよろしく~!byやまと&あすか」

今日、私が一番気に入ったシーンは、続きに書きます。
↓こちらをポチッとしてどうぞ~。
やまあす、どうしてるかな?と振り返ると、こんな光景が~
bP1100734.jpg
今日参加の方のお子さんで、犬に囲まれて育っているので
初対面の犬でもまったく抵抗ないみたい。
ごくごくふつ~に一緒に混ざっていて、なんともかわいくて微笑ましかったです。

ワン達も、赤ちゃんだから手荒に扱っちゃダメって、分かっているかのようでした。
bP1100741.jpg
ズンズン迫ってこられて、タジタジのカステラ。
怒るわけにもいかず、困った顔で後ずさりしてるのがかわいくて、おかしくて。

ホントは顔を隠したくないくらいいい顔してたんですよぉ。
bP1100742.jpg

こういうおおらかさ。いいなぁ。このまま真っすぐ育ってね。
[2009/11/01 23:34 ] | 週末のやまあす | コメント(11)
<<菊祭りと薬師池公園 | ホーム | さがみ湖リゾート プレシャーフォレスト>>
コメント
茶組の皆さんでBBQだったのですねー。皆、綺麗に整列。おねだりポーズも決まってますね。やまあすちゃん、ケンカもなくお利口さんですね。
赤ちゃんかわゆいです。お兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱいいたから、楽しかったのかなー。^^
[2009/11/02 12:16]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
昨日はありがとうございました!
毎度ながら適当幹事で皆さんにご協力いただき恐縮です

くいしんぼうチームの写真いいですねぇ
いつもオヤツに真っ先に反応しますよね、この方々は(笑)

陸海空君、さすがの度胸はおばあちゃん譲りですね!

また遊んでくださいね~
[2009/11/02 20:30]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
うわぁーすごく楽しそうですね。
犬連れのBBQはやったことがなく、柴犬が6匹集まってケンカもなく仲良く食事するところを見られるの、羨ましいです。
BBQチョッピリの会費・みんなの持ち寄りでできるなんて、いいですね。

マショマロを焼いて食べるの美味しいですよね。
[2009/11/02 23:12]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
あんよ拭き拭きまで見れて嬉しかったです(笑)

焼きマシュ、気に入って頂けて嬉しいなv-238
(ご近所BBQの〆がこれなんです)
自宅ではガスで炙ってコーヒーに入れても美味しくいただけますよ~♪

このオフ会、会う度にお二人さんに新しい発見があるので毎回が楽しみです。
また遊んで下さいね~v-411
[2009/11/02 23:25]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
チベタンスパにエルが1匹いましたけど、その子も”茶組”ですものね。
何度もオフ会とかで犬同士遊んでる仲なので、
多少のイザコザがあってもたいした事ないのですよ♪
赤ちゃんね、もう、犬とか人とかを超えた”仲間”でしたよぉ(*^_^*)

ぶんめいどうさん♪
お世話になりました~!
焼きもせず、食べまくっていました(>_<)楽しかったです♪
くいしんぼうチーム、彼らのくいしんぼうっぷりを知ってると、笑っちゃうでしょ。
真っ先に反応して、最後までガンバルのだ(^o^)丿

マックス パパ・ママさん♪
うん、すごく楽しかったです♪
幹事さんが、つないで置く場所を工夫してくれたからちょうどよい距離の所につないでおけました。
チョビチョビおいしいものをもらえるもんだから、けっこうワクワクと待っていたようです!
時間のかかるオヤツはどうかな~とちょっと思ったのだけど、並び順(?)がよかったのか問題なかったですよ。

ハスキーさん♪
しょっぱいのに飽きた口に、あま~い焼きマシュマロはおいしかったデス。

え?”お2人”ってやまあすじゃなくって人間のほう??
そうかな~、いつも同じつもりだけど~。
あ、でも、ちょっとづつ集まってる雰囲気に馴染んできたりはしてるかもしれないな。
また遊びましょうね~!
[2009/11/03 00:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ご無沙汰してますm(__)m
茶色系族の集まりいいですね。
おねだりする姿は何とも可愛い!
それに陸海空の姿まで…(笑)
うちでも戸惑うムクにヅカヅカ寄って行き耳にガブしたり、尻尾摘まんだり…
怖いもの知らずの時期ですね。

クルークに悔やみのお言葉有り難うございました。
まだクルークについて語る事ができませんが、
時間をかけて……
[2009/11/04 07:27]| URL | マミィ #- [ 編集 ]
マミィさん♪
コメントありがとうございます。
陸海空くん、あまりにかわいいので載せさせていただきました。
どんな大人になるのか、将来楽しみですね♪

・・・お気持ち、お察しいたします。
流れる涙はムクやベッカムに舐めてもらいつつ
少しづつ気持ちが穏やかになりますように。
[2009/11/04 07:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
この間はお疲れさまでした~♪
いいお天気でご飯も美味しくて楽しかったですね!

そしてやまとくんが食べ物をうらめしそうに見ている姿が面白かったです(笑)
私のミクシーにも写真アップしてますので、お時間ありましたらどうぞ~☆
[2009/11/04 12:48]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
2度目の正直で、良いお天気でしたね!
やまとは、上目使いになると、すごく恨めしそうな表情になるんですよね。
ポーカーフェイスは、出来ないタイプのようです(^_-)-☆
ミクシィ、見せていただきますね~!
[2009/11/04 23:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
人間が楽しんでいると、ワン達もリラックスできるのでしょうね。
楽しさ満杯って感じです!
そうそう、男の子すごいですね。
良い育てられ方していると思うわぁ!
最近のパパさんママさん達、デリケートな方々が多いから・・・
昔は、こうやって大きくなったんだよね。
それで、ワンコを叩いたりしたら、ワンコが叱ってくれたりしてさ。本当に、このまま成長してくれることを願いまぁすv-218
[2009/11/05 17:30]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
ワイワイガヤガヤ♪犬たちはおいしいニオイにワクワクソワソワでした。
犬たちにまぎれたオチビちゃんが、あんまりかわいいから、
みんな写真を撮りだして、ちょっとした撮影会でしたよ~。
仲間の中に、誰一人、眉をひそめる人がいなくってよかったわ。
[2009/11/06 15:04]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad