菊祭りと薬師池公園
天気予報で寒い寒いと言っていたけれど、覚悟していたからか
お天気が良かったからか、それほどでもなかったかな~って感じがします。
ヒットくんの方の両親を誘っての菊祭り&薬師池公園のお散歩。
あまり寒くなっちゃったら、歩くの大変かなと思ったけど、結構快適でした。

まずは近くでやっている菊祭り。
毎年たくさんの菊が展示されて、とてもきれいです。
bP1100799.jpg
季節柄、菊祭りの時には七五三の子供がいるんですよね。
女の子は特に、華やかでよいです♪
紅葉はもうちょっと後。でも、早い木は少し色づいてきれいでした。
bP1100792.jpg
もみじの葉っぱってきれいですよね。若葉の時期も紅葉の時期も好きです。

菊祭りだけだとすぐ見終わっちゃうから、車で薬師池公園に行きました。
ドックカフェのプティシアンでランチをした後に、公園をお散歩。
イチョウはきれいに染まっていました。
bP1100807.jpg
ここの公園、いろんな花があるし、池の周りの景色がとてもきれいで気に入っています。
bP1100817.jpg
お天気も良くって、紅葉は始まったばかりだけど、それでも景色は最高♪
両親は、ここの公園は初めてだったのだけど、すごく気に入ってくれて嬉しいな。
bP1100816.jpg

古民家まえで写真を撮りっこ。家族写真♪
bP1100821.jpg
お茶屋さんでお餅とかアンミツとか、それぞれ注文してひと休みしてから帰りました。

そうそう、文化の日だったからか、薬師堂が公開されていて、中に入れました。
知らないでいったので嬉しかったな。
お寺とか、神社とか、すごく好きです。なんだか落ちつくんですよね~。

日が傾くと寒くなって、ジッとしてるとやまとは震えちゃったけど
それでも楽しいお散歩でした。
スポンサーサイト
[2009/11/03 23:17 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<散歩にまつわるいろいろ | ホーム | 小金井でバーべキュー>>
コメント
やまと君、震えましたかぁ。うんうん、バセは暑さにも弱いが寒さにはもっと弱いもんねぇ・・
しかし、この写真では日差しが強そうだから、暖かく感じますよね。タイミング良かったのでしょう~!
こんなにきれいで見事な紅葉が近くで見られるなんて、いいですね。
[2009/11/05 17:23]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
やまと、歩いてればまだまだ大丈夫なのですが、
日陰とかで止まっちゃうとプルプルしてました(^_^;)
ここの紅葉、日差しが午前中の早い時間しかあたらないので、
寝坊していくとあんまりきれいじゃないんですよ~。

あ、そうだ。リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんのブログ、
時々見せていただいているのだけど、どうもコメントがうまく入れられなくって
読み逃げしてます。ごめんなさ~い(>_<)
[2009/11/06 14:59]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
薬師池公園、紅葉綺麗ですね。
うちも、旦那の母親をこの公園へ連れて行ったことがあります。もちろんプティシアンも一緒に・・・。
また、紅葉が綺麗なうちに行きたくなりました。
薬師堂公開されていてラッキーでしたね。あそこは犬もOKなのですか?

お茶屋さんは食べたことがないのですが、お味は如何ですか?
[2009/11/06 22:45]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
薬師池公園、池の周りの景色がお気に入りです♪
薬師堂は、聞きませんでしたが、建物の中に犬はNGだと思います。
ヒットくんと交代で入りました。外でお参りするぶんには、問題ないと思いますよ。
神聖なものにシッコかけたりしたらバチが当たるけどね~。
お茶屋さんで、私はきなこ餅を食べたけど、ちゃんとしたお餅を焼いてあっておいしかったです!
漬物付なのもいい~。ただ、ちょっと混むと時間がかかるみたいだから、
のんびりゆっくりと寄りましょう。
[2009/11/07 19:48]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad