桜の時期ですね
桜がどんどん咲いていますね~!
今週末あたり、ちょうど良さそう♪
週末は、土曜日はドックショーへ、日曜日はヒットくんのソフトの試合・・・。
どっちでも桜は見られそうだけど、近所のお気に入りスポットへ
ヒット君も一緒にのんびり散歩って訳にはいかなそう。

それで最近、お散歩はあちらこちらへ桜見物ツアーです
おとといは、お不動さんへ。四季折々楽しめてお気に入り。
k2008032507-1.jpg

最初にやまとと入るとき「犬も入っていいですか」って聞いたら
トイレの始末さえしてくれれば、建物に入らなければOKとのこと。
それ以来時々行っています。
写真はないけど、ちゃんとお参りにもつき合ってくれるんですよ~♪
見習い中のあすかもオスワリで待てるようになりました。

今日は土手を下流方面へ。
k2008032705-1.jpg
きれいだね~と言っても、やまあすは・・・k2008032703-1.jpg

兄ちゃん大好きのあすか。楽しくなると、じゃれ付いて収拾がつかなくなる事もあるんです。
リード絡まるし歩きにくいし・・・。試行錯誤の末たどりついたのがこのスタイル。
k2008032702-1.jpg

割り箸を布で包んで、紐をつけて首の後ろにまわしてあります。
くわえて運ぶのが好きなあすか。何かくわえていると、やまとにじゃれ付かず
見せびらかしつつ歩きます♪
でも、気になるにおいがあったりすると、落としちゃうから、ヒモが必要なのです~。
でもって、ヒモでぶら下がってるを、また自分でくわえたりも出来ます。
ずっと使ってるわけじゃないのだけど、これがあるととっても便利。
おしゃぶりみたいなもんですね~。

こんな日記を書いていたら、夕ご飯が終ってTVを見ていたヒットくん。
ヒマそうに「つまんなーい」って顔したあすかを見て「散歩する?」
・・・あすかはいつだって「するする~♪」なので、せっかくだからみんなで夜桜見物散歩ってことにしました!一番近い桜まで。街灯の近くだから、きれいでしたよ。いま、見ごろです!
bP3270016.jpg

2匹抱えるのは・・・重かった~。
[2008/03/27 23:37 ] | 平日のやまあす | コメント(5) | トラックバック(0)
<<FCI アジアインターナショナルドックショー | ホーム | 2年前~2/27-28>>
コメント
いいねぇ~
なんか、桜を満喫してるね~
あすかちゃんのくわえ芸でウンチ袋をくわえて歩くやつ出来るのかな?
あれやってる子を見るといいなぁ~って感心しちゃうんだ
飼い主さんは「自分のものは自分で持たせるの」って言ってて
本犬も喜んでくわえてたりしてね♪
ウチは二人とも無理~
あんなことが出来たらいいのにね
[2008/03/28 00:10]| URL | コン #- [ 編集 ]
ウッフッフ。
お不動さんの前の2ショット。
やまと君はお行儀よいのに・・・あ~すかちゃん(^o^)
吹き出してしまいました。
いや、笑ってはいけない。ムクだっていい勝負^m^

あっちこっちで桜が満開。
お花見、満喫しましょうね。
[2008/03/28 09:00]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
桜さくら~
人間も花より団子でしょ^0^
桜きれ~い♪写真いつもきれいですね。
でもコウも私もアレルギーでくしゃみに涙目の春です。
あすかちゃん、やっぱりコウに似てる似てる似てるわ~
やっぱり会いたい会わせたい!
会った時にどんな顔するのかな?見てみた~い♪
[2008/03/28 23:39]| URL | こうちゃ #1WJ7FTDM [ 編集 ]
コンさん♪
あすかは、何でもくわえて運びそうだけど・・・
でもね、突然ポイってするよ(^_^;)
やっぱり、ヒモは必要デス。
桜の時期って短いから、なんだかたくさん見ないともったいないような気がします。

マミィさん♪
やまとは、暖かければ結構じ~っとしているので
ポーズとりやすいんですけどねぇ。
あすかはチョコチョコ動くから、オスワリさせてちょっと間が空くと
・・・フフフ♪こ~んなふうに崩れちゃうの~(^o^)
どちらもこっち見てる写真、苦労しちゃいました。

こうちゃさん♪
私は”花も団子も!”がいいなぁ~(^^)v
あれ?コウちゃんまで花粉症?あすかは、なんともないかも。
ちょっとクシャミしてる時はあるけど、それほど続かないし。
ね~、会いたいですね。間を取って・・・といっても
結構離れてますよねぇ。しばらくはネット上でガマンかなぁ。
[2008/03/28 23:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/29 00:09]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad