スーパードックカーニバル2009
西武ドームでの犬イベントに行ってきました~!
ついた時は、まだ雨が降っていて、傘をさしてちょっと面倒くさい感じ。
でも、ドームだから、中に入っちゃえば関係ないもんね。

まだ10時前だったのに、すでにたくさんのお客さんでした。
ウェルカムドックの方へ行くと・・・あ~!お友達の心太くんがいた♪
柴犬の心太くん、昨年に続いて今年もオシゴトしてました。

イベントに行くと、すれ違う犬全部と挨拶する訳にはいかないけど
それにしても、ほとんど挨拶できなくって、やまあす残念・・・ってことも
あるのだけど、今日は結構挨拶させてもらえました♪

ショッピングの所は、どうしてもリードを短くもって私たちの都合で歩く事になるし
ガヤガヤゴミゴミしているし・・・やまとはだんだんイヤになっちゃったみたいで
さかんに後ずさりするようになっちゃいました。
そういえば、昨年来た時はあすかが疲れちゃって、吐いてしまったりしたのだけど
今日は大丈夫だったな。

気分転換に、第2会場(屋外)に行きました。
外に出たら雨がまだ結構降っていて、どうしようか・・・といいつつ
とりあえず人間のトイレタイムにしていたら、なんと、雨が上がりました(^^)v
第2会場は食べ物やさんとか、ミニドックランとかがあります。
雨が上がったばっかりだから、ガラガラでした。

デジカメのエクシリムの体験会みたいのをやっていて、30分カメラを貸してくれて
ミニドックランで遊びながら写真を撮らせてもらいました!
しかも、最後に撮った写真の入っているSDカードをくれるんですよ~、タダで!
高速で連写できるので、30分なのに500枚近く撮っていました。
bCIMG2918.jpg
この子、すごく誘い上手で、あすかもすぐに打ち解けていました。
いつものドックランよりも、むしろ盛り上がっているやまあす・・・。
ショッピングで窮屈な思いをしていたからかな?
bCIMG2930.jpg
やまともノリノリ
bCIMG3080.jpg

確かにチャンスを逃さず撮れるしピントもよいけれど、あとでよいショットを探すのが
大変でした。撮ってる最中は楽しいし、確かに面白い写真が撮れます♪
bCIMG2834.jpg
これの、すぐ後のショットがこれ・・・
bCIMG2835.jpg
パラパラ漫画のようになります。
bCIMG2840.jpg
やまとが楽しそうだったからかなと思うのだけど、やまとを気に入ってくれた子がいました。
bCIMG2895.jpg
すごく楽しかったけど・・・普段からこんなに撮っちゃったら、
そのデータはどうやって管理するんだろう?
全部PCに取り込んでたら容量がすぐにパンパンになっちゃうのでは。

遊んでリフレッシュしたので、再びショッピングへ。
いろいろ買ってかさばるので、車に置きに行こうとしていたら、
バッタリバセンジー!
bP1100938.jpg
トランちゃん、久しぶりでした!こうして並んでみると、やまとの目って小さくって
色が薄いのね。・・・でも、目力はすごいのよぉ(笑)
トランちゃんは、やっぱり女の子顔でかわいかったです。

本日のお買い物~!一番高かったヤツ。
bP1100939.jpg
このハーネス、やわらかいクッションがついていて、形もちょっと変わってるの。
”ウチが買うにしては”高かったのだけど、ずっとよいハーネスを探していたし
よさそうだったので買っちゃいました。でもタイミングから言って・・・
bP1100943.jpg
こっちの子へのプレゼントって感じだよね。
でもさ、あすかは毛が長いから胸の毛が擦れたりはしないかと思ったら
脇と胸の真ん中があたって、地肌が見えてきちゃうんだもの。
これで調子がよいといいな。

お買い物も結構したし、飲食コーナーのものもおいしかったし
ドックランで弾けたし、写真も山ほど撮ったし
そうそう、茶々丸くんとお友達サモちゃんたちにも会ったし
いろんな犬と挨拶させてもらったし、やまあすをかわいがってもらえたし
bP1100947.jpg
今日も1日楽しかったです♪

今日は続きがあるよ~。わたしにとっては、とっても嬉しい写真。
↓こちらをポチッとね。
ドックランであすかを遊びに誘うと、すごく嬉しそうにするんです。
bCIMG3105.jpg
子犬の頃は、こんなふうじゃなかったなぁ。
bCIMG3112.jpg
顔を輝かせて、甘えてきてくれると、うれしいものです。
bCIMG3118.jpg
ウチで、ヒットくんのいないときに遊ぶ事が多いから、なかなか写真でみる事はないのです。
こういう時、私の気持ちが100%あすかに向いていないと、あすかはシラケちゃうから
カメラ片手にこうして遊ぼうとしても、うまくいかないんです。
今日はエクシリムを借りて、ヒットくんがたくさんバシャバシャ撮ったから、
私と遊んでる写真があったのでした。
bCIMG3126.jpg
シッポの付け根をカリカリすると、なんだかクネクネしちゃうあすかです。
スポンサーサイト
[2009/11/14 22:30 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<鶴牧西公園よりお散歩 | ホーム | お誕生日に、やまとへ。>>
コメント
スゴイですぅ~♪躍動感溢れる写真ですね(*^_^*)。
あいにくの天気だったけど やまあすちゃん、とっても楽しめましたね♪♪
トランちゃんに会えてよかったですね。スーパードックカーニバル、私も行ってみたいなぁv-238
[2009/11/14 22:48]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
TOPYさん♪
今のうちのカメラだと、1枚撮った後、次に撮れるようになるまで時間がかかっちゃうんだけど、
借りたカメラだとすぐに次が撮れて、しかもピントがあってるんですよね。欲しくなっちゃうな。
トランちゃん、久しぶりにバッタリで嬉しかったです~♪
[2009/11/15 17:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
久しぶりに会えて本当にうれしかったです。やまと君、すっかりお兄さんですね。あすかちゃんにも初めて会えて、天気が悪い中行って良かったです。雨だから行こうかどうしようかちょっと迷っていたんですよ。
ランで遊んでいる姿は楽しそうですね。やっぱりお友達と一緒はうれしいんだね。
今度は、ドッグランで会いたいなぁ。
[2009/11/15 18:10]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
トランさん♪
ほんと、久しぶりでしたよね!
広い会場だし、ちょっとタイミングがずれちゃったら会えなかったのだから、
すごくラッキーでした(*^_^*)
やまと、トランちゃんとだったら昔を思い出して走るかしら~?
ドックランでのバッタリも出来るといいですね♪
[2009/11/16 09:21]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
うわぁぁ、どなたの記事を拝見しても、皆さんこのスパードッグカーニバルに行ってらして、「楽し買ったぁ」って・・・
まだ一度も行ったことが無く、ビッグサイトのペット博はいつもおんなじだしv-390
やまあすちゃんにも会えるかもしれないから、来年は是非都合をつけたいなぁ!!
やまと君の連続写真には私も興奮(笑)あすかちゃんとやまとっちさんのほのぼの写真では、こちらも口元が歪み~
幸せいっぱいな記事をありがとうv-354
[2009/11/20 12:41]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リーヤ&チャチャママ(ゴン) さん♪
「楽し買ったぁ」って、おもしろい!アジリティーの大会とかもやっていたのですが
わが家は観戦より買い物&散歩&ドックランでした~。
連写のカメラの写真、いいでしょ~♪
欲しくなっちゃうけど、山ほど撮れちゃう写真の保存の仕方だけがネックだわ・・・。
楽しんでいただけて、私も嬉しいデス(*^_^*)
[2009/11/20 21:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad