鶴牧西公園よりお散歩
昨日、散財してしまったので、今日はお安く遊びましょう(>_<)
ってことで、最近ヒットくんが見つけた、無料の駐車場がある鶴牧西公園へ。
小さい駐車場だけど、止められてよかった~。
先日、多摩センター周辺の散歩をしたときに行かなかった方をお散歩します。

雑木林や竹林が残してある公園で、手入れが行き届いて明るい里山といった雰囲気です。
bP1100952.jpg
何かの気配を感じて、集中するあすか。
bP1100956.jpg
このあと、ガサ!っと飛び込んだけど・・・何もくわえては来ませんでした(^_-)-☆
比較的近くを、小田急線が走っています。
bP1100960.jpg
ヒットくんに呼ばれて、うれしそうなあすか。
bP1100961.jpg

広場でピクニック♪今日はおにぎり持参です。
芝生の方は、子供たちがデイキャンプをしていたので、端っこのイチョウの下で。
bP1100966.jpg
最近、シートの上がお気に入りのやまとだけど、今日は日向が気持ちよかったようで
食べ終わっちゃったら、サッサと気に入った日向に移動しました。
bP1100970.jpg
ほんと、一番快適な場所を探すよね、やまとは。猫みたい。
あんまり気持ちがよいから~
bP1100975.jpg
みんなで、ぐうたらぐうたら~♪
イチョウの葉っぱがたくさん落ちていて、きれいでした。
退屈そうなあすかを、からかってみたりして。
bP1100981.jpg
私、手にイチョウの葉っぱを持ってじゃらしてるんだけど、見えるかなぁ。

モミジもきれいに紅葉してました。一番日向の木が見ごろです。日陰のはこれからです。
bP1100991.jpg

唐木田方面の出口から公園を出て、唐木田駅の横を通り抜けてゴルフ場のほうへ行くと
”よこやまの道”に出ます。この辺りから若葉台駅の近くまで続く散策路。
歩くのは今日が初めてです。
長い笹か何か拾ったあすか。歩くたびにガサガサゴソゴソ!
bP1100994.jpg
散歩中にいろんな物をくわえるあすか。くわえた時の表情が楽しいです。
大事そうに口を閉じてるな~と思って「あすか、何持ってるの?置いてくよ?」って言うと
ポロッとどんぐりが1個出てきたりして、そういうやり取りも、とても楽しいのです。

途中、普通の歩道を歩く部分もあったけど、ちゃんと広い歩道で歩きやすく
楽しいお散歩道です。
今回はチョッピリだけ歩いて、元の公園のほうに戻っちゃったけど
今度は違う区間を歩いてみたいな。
多摩センターの辺りは、大通りは下、住宅や公園は上となっている所が多くって
今回歩いた道も、すごく歩きやすかったです。
紅葉もたくさん見られて、すごく楽しいお散歩でした!
・・・このまま帰れば出費ゼロだったのに、誘惑に負けて帰りにスタバによって
コーヒーとドーナッツを食べてしまいました(>_<)

きれいな紅葉の写真を続きに載せますね。
ピクニックしたところのイチョウ。寝転がって見上げるとこんな感じ。青空に映えてきれい。
bP1100977.jpg
帰りがけに通ったら、光のあたり方が変わっていて、やや夕方の日差しの下
黄金色に輝いていました。
bP1110008.jpg

モミジとは違う、きれいな赤い葉っぱの木。
bP1110002-2.jpg
クリスマスツリーみたい。上のほうは落葉しちゃってるけど、かわいい実がよく見えます。
bP1110002.jpg
見えるかな?丸い実がかわいかったです。
並木は、木によって染まり具合はいろいろ。
bP1110007.jpg
光に透けるととてもきれいです。
bP1110003.jpg
この木の名前、どなたか知ってるかしら?
私は、どこかで聞いた気がするのだけど思い出せないのです・・・。


お花見もそうだけど、紅葉もまた、青空だといっそうきれいですね♪
[2009/11/15 18:30 ] | 週末のやまあす | コメント(9)
<<平日にドックランへ | ホーム | スーパードックカーニバル2009>>
コメント
おニューのハーネス、ステキですe-265
紐の幅が広いから、肩周りの毛も擦れなさそうでいいですね!
SDカーニバル、我が家も検討したんですが残念ながら昨日は土曜参観(>_<)
次回の開催に期待です♪

旦那様を待つあすかちゃんの顔、とっても良い顔e-287
私の中の”あすかちゃん”ってイメージ(凛々しくてお茶目な感じ)
そのものですよ~(*^O^*)
[2009/11/15 22:52]| URL | ハスキー #- [ 編集 ]
あららら・・・
ごめんなさい(>_<)
ハートマークをつけたつもりが・・・
変なマークになっちゃいました!!!
修正できないよ~。えーん(涙)

[2009/11/15 22:56]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
ははは~!ホントだ、ハートがパリンッてなってる~。気にしない気にしない!
ハーネス、クッション性があっていい感じだし、わきの下までカバーされてるのが
気に入ったんです。
毛のすれ具合は、しばらく使ってみないと分からないのですが・・・。

あすかね、何か言いたそうな顔してるでしょ。
子犬の頃に比べ、ほんとに表情豊かになりました。
[2009/11/16 09:28]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
またまた日本犬が喜びそうな、良い感じの公園を見つけられましたね。ドッグカーニバル、うちは一度も行ったことないんですよ、人混みが嫌いなもので。まあ、今年はどっちにしても都合が悪くて行けなかったけど。おニューのハーネス、デザインも洒落てて、当たりが広くてワンちゃんの体に優しそうで良いですね。前から見ると、V(Y)ラインがチアガールの制服のラインに似ていて可愛いですね。うちは、専ら自作のハーネスを使ってます。自分で作るのも楽しいですよ。
[2009/11/16 21:52]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
ドックカーニバルの帰り道、マックス君の話題になって、
「マックスくんちは・・・来ないだろうなぁ・・・」なんて言ってたとこでした。
人も犬も、てんこ盛りですものね(>_<)
ハーネス、手作りだったのですね!!
耐久性の必要な物は、なんとなく自信がなくって、ハーネスはいつも買ったのばかりデス。
このハーネス、長持ちしてくれるといいな~。
[2009/11/17 13:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
犬たちと散歩に行って、みんなでぐうたらなんて・・・やまちゃん化しちゃったかな(笑)
でも、黄葉、紅葉がきれいで良いところですね。
[2009/11/17 22:40]| URL | ふくろう #- [ 編集 ]
ふくろうさん♪
ははは~(*^_^*)そうですねぇ。
だって、やまとがうれしいと、あすかもうれしい。
やまあすがうれしいと、私たちもうれしいですからね(^_-)-☆
やまとのヤンチャ時代には、味わえなかった楽しみです。
その時期ならではの楽しみは、逃さず味わっておかなくては!
[2009/11/18 07:20]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お!さっそくお揃いのハーネスいいですね!
あとは、あすかちゃんが大丈夫だと言うこと無しだぁ!!

家族みんなでのんびりゴロゴロ~
やまと君が、外でもあんな風に寝てるのを見てびっくり。
本当に気持ち良かったんだね。
[2009/11/20 12:46]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リーヤ&チャチャママ(ゴン) さん♪
ハーネス、今の所いい感じです。おなか周りのあたる場所が
だいぶ変わったので、そこが抜けてこなければいいのだけど。

やまとは、外でもあんな風にべろ~んと寝ちゃいます。
快適なときは、ドックランのど真ん中で、あんな風になってることもあったりして。
・・・いちおう、また踏まれた事はないのですが~。なぜか「ど真ん中」なのよねぇ。
[2009/11/20 21:18]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad