スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平日にドックランへ
最近、寒くなってきましたね。夕方の散歩なんて”さむっ!”って感じです。
やまとは、すごく寒そうな日は薄いTシャツを着せています。
寒くて歩きたがらないかと思いきや・・・最近、散歩がノリノリなんです。
いつも以上に、イソイソサクサク楽しそうに歩くんですよね~。
やけっぱち??くつろぐには寒いけど、歩くにはちょうど良いのかな?

そんな風に活動的なやまとだから、もしかして遊ぶかな~と期待して
平日だけど歩いてドックランに行ってきました~。

ただね・・・私、ドックランで1人で2匹見てるときは、写真とれないんですよね・・・。
顔見知りさんの多いドックランだから、多少目の届かない事があっても大丈夫だけど
やはり、2匹がどこで何してるかは、把握していたいから、写真はムリ~。

特にやまとは、今日は久々にストーカーしてマウントしたがってました。
上位を主張しているマウントというよりは、「キミが気になる!遊んで欲しい!!」
という感じです。でも、させ放題って訳にもいかないから、そういう時は常に見ていて
相手がうまく外して遊んでくれるときはいいけど、あまり抱え込まないよう
タイミングよく声をかけなくてはいけないので、ちょっと面倒。
・・・でもね、やまとが珍しく取っ組み合いして嬉しそうだから、多少の面倒くらいがんばるぞ!

あすかはあすかで、コーギーくんと追いかけっこ♪
最近のあすかは、”遊び”の範囲からはみ出しちゃうことはないから
放っておいてもいいのだけど、何かあったときのために、チェック入れておかないと。
こうなると、1人で2匹は忙しいんです~。
でもでも・・・2匹が楽しそうなら私は幸せ♪

今日はなんと、先日宮ヶ瀬湖でデートしたマックス君とバッタリでした!
活動エリアがかぶってる割には・・・本日が”初バッタリ”です。
やまとはやっぱり、マックス君の後ろをイソイソとついて歩いて
オシリを突っついたりしてました。走りっこに誘うのとは、違う感じなんですよね。

珍しく2匹ともよく遊んだし、マックス君とも会えたし、行ってよかったな~(*^_^*)

文字だけじゃつまらないので、帰宅後のやまあすを~。
bP1110016.jpg
うち、床暖なのですぐには暖まらないのです。
やまとが寒いと文句言っていたので、包んでみました。
やまちゃん、見えないからちょっとシツレイ!
bP1110015.jpg
温めておけば、たいていご機嫌のやまと。

あすかのこのポーズ、ちょっと女の子っぽくってかわいいな。
bP1110011.jpg
カメラを構えるとすぐにバレちゃうから、少し緊張した顔になっちゃうんですよね。

夕方は寒くてヤマトが嫌がるかと、早めに行って早めに帰ろうと思ってたのだけど
楽しそうだったので、結局5時まで遊んじゃいました。
早めに帰ってやろうと思ってた掃除機がけを、少し遅くなっちゃったけどやっていて
ごみを片付けて振り返ったら・・・
bP1110018.jpg
並んでおまんじゅうになっていてかわいかった~(^^♪
やまとはたぶん、床が暖まってきたからクッションがないほうが
暖かいのだろうな。
遊び疲れて眠る姿は、いいものですね。

スポンサーサイト
[2009/11/20 21:50 ] | 平日のやまあす | コメント(3)
<<御岳山で紅葉狩り | ホーム | 鶴牧西公園よりお散歩>>
コメント
マックスママです。
残念、私もやまあすファミリーに会いたかった・・・。
主人は帰ってから忙しかったので、ブログのアップは明日の夜にでもするそうです。
やまと君マックスのこと気に入ってくれたかな?
ガウガウしてごめんなさい。でもマックスのガウガウは、遊びのようなものなので、やまと君も怒ってなかったようですね。
私も動画だけ見せてもらいました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
[2009/11/21 00:15]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
やまと君が飛び付いたりする姿は最近見てないな~
アルムちゃんと体格の差を感じさせないあの風景が大好きでした。

今日、すっごい特価になっていたダウンジャケットをやまと君に買っておけば良かった!
[2009/11/21 00:23]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
マックスママさん♪
うちも、ダンナがうらやましがっていました(^_-)-☆
え?マックス君、別にガウガウしてなかったですよ。
やまとがマウントしたそうに、イソイソとオシリを突っつくから
「やだよぅ!」って言ってたと思うけれど。
いつもはやまとが、全然遊ばない日も多いのだけど
昨日は遊んでる所を見ていただけて、ちょっと嬉しかったです(^^♪

Nさん♪
ほんとにねぇ・・・今となっては取っ組み合いは貴重なショットなんです。
あんなにいつでもどこでもだったのにね。
アルムちゃんは、”かぶりつきがい”があるし、気持ちがやさしいから、
飛びついていくのがすごく楽しそうでしたね~。
今くらいの寒さは、やまとは案外気持ちよいみたいです!
[2009/11/21 21:04]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

