やまとの親戚会
今日は瑞穂エコパークのドックランで、やまとの親戚バセたちを遊んできました!
貸切でないドックランでのオフ会、ホントは私、苦手なのですが・・・。
同じ犬種がたくさんいると、占拠してしまっている様で他の方が入りにくいかなと。
でも、ウチが参加する前からこのスタイルで問題ないようですし
実際ウチも参加してみて、ケンカもなく、あまり占拠しているような感じも
していないかなと思います。
やたらとケンカを売らないのはもちろんだけど、集団になって走ったり
ものすごく取っ組み合いをしたりがないからかなぁと思います。


少し早めに着いて、まずはドックランへ・・・
あすかの出番は、今日は少なそうだから、最初にまず1枚ね!
bP1110172.jpg
やまとの母犬はお留守番組で来てないのだけど、父犬は来てました♪
bP1110183.jpg
どちらも「やま~」って呼ばれちゃうから、やまとを呼んでいたら
足元でやま父ちゃんが「よんだ?」って顔して見上げてたりして
父ちゃん、すごくかわいいです(*^_^*)

実家で暮らす同腹の兄弟が3匹。あとは母違いの兄弟とか、ん~っとイロイロです(>_<)
bP1110194.jpg
どういう訳か、このメンバーで集まると、モテモテのやまとくん。
去勢してるからかな。
bP1110207.jpg
それほど上位を主張するものではないからだと思うのだけど、ケンカにはなりません。
マウントされれば「んぁ!あぁぁ!!」とかって怒ってるけど「ガウガウ」なる心配は無しです。

・・・やまとよ、去勢していたって、私はやまとのことを、強くてかっこいい男だと
思っているから、気にする事はないのだぞ!

bP1110196.jpg
正面を向けば、ちゃんと遊びになるんだよね。
取っ組み合う2人のオシリには、それぞれニオイをかぐバセがついてるのがなんかオカシイ。

bP1110209.jpg
バロンくんとだって、1対1ならいい感じに遊びになるのだけど!
たくさんタカラレちゃうと、遊びにするのは難しかったりします。

同腹の兄弟チビちゃんは特に、いつもやまとを気に入ってくれるんです。
bP1110220.jpg
マウントされそうになるとやまとが「んぁ!あぁぁ!!」って怖い顔して言ってたり
かなり荒っぽく取っ組み合いをしていたり・・・。
で、やまとは面倒になると、最寄の人の足元に避難するもんだから
突然、足元で繰り広げられるグルグルに目を白黒させる人もいたりして(^_^;)
やまとに対処を任せてはいても、見守ってはいるので、そういう時は
「兄弟なんです~。声は怖いけど、別に喧嘩はしてないんですよ~。」とフォローしたりしてます。

bP1110211.jpg
それぞれ、お目当ての相手が違ったりして、やまとを狙ってる子を狙ってる子がいたりして。

やまとが疲れたかな~と思う頃に、1回リフレッシュで散歩に連れ出したのだけど
やまとはすぐにドックランに戻りたがりました。
「んぁ!!」とは言っても、楽しんでもいたみたい(^_-)-☆

ひと遊びして、ドックランの外で皆さんの持ち寄りでお茶をしました。
私はお菓子を買っていっただけなのだけど、いろいろ作ってきてくださったりして
とてもおいしかったです。皆様、ご馳走様でした!
その間、バセたちは木につながれておこぼれ待ちです。
今日参加の犬たちの写真を撮ったので、続きに写真を載せますね。

帰りはお決まりのコースで、ジョイフルホンダによりました。
お買い物の後、フードコートでちょっと食べちゃいました。
ここに来ると必ず出現する・・・『やまあすの詰め合わせ』
bP1110243.jpg
あなたもおひとつ、いかがですか~♪

本日参加の犬たち~!
まずはやまとの同腹の兄弟
bP1110231.jpg

bP1110230.jpg
そのほかの親戚達~(ざっくりしたくくりで、ごめんなさい!)
bP1110227.jpg

bP1110226.jpg
レスキューされた女の子
bP1110225.jpg
唐木田で保護ざれて、私の所にも問い合わせのあった子です。
その後、里親を探しているとの連絡もいただいていたのですが
自分が引き取れないのに、ブログで呼びかけるということが私には出来なくて
何も力になれず、悪いことをしたな・・・と気になっていのたで
不濁庵さまが引き取ってくださったと今回うかがって、ホッとしました。
人懐こい、いいこ。なぜ飼い主が現れないのか・・・。

オマケの写真。
ドックランに向かう途中、ガソリンがなくなったのでジョイフルホンダで給油したのですが
順番待ちの間、後ろの席では・・・
bP1110162.jpg
丸くなっちゃえば良いのに、頭を上げてがんばってる事が多いのです。
なんか、ご利益ありそうじゃないですか??

bP1110163.jpg
こちらは・・・やまとの眠気は伝染するんです。眠れない方に最適デス。

ついでにもう1枚
bP1110176.jpg
この子、やまとを気に入って一生懸命誘ってくれるのに、やまとはその気が無いみたい。
焦れてワンワン鳴く声が・・・サモエドのお友達、茶々丸くんとソックリでした。
同じような気持ちで鳴いてるからかな~。
[2009/11/23 23:18 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<木場公園で待ち合わせ♪ | ホーム | 御岳山で紅葉狩り>>
コメント
たのしかったねぇー♪
親戚会、堪能できましたね(^.^)
バセのお相撲とっている写真って楽しそうで大好きですv-238
アイルちゃんもきて遊んだんですね♪
アイルちゃん、幸せそうで安心しました。。。
[2009/11/24 10:14]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
TOPYさん♪
絶好のバセ日和の中、楽しんできました。
やまとはいつもみたいに昼寝してる時間はなかったから
クタクタになったようです。
ジョイフルでオネダリ中にもウトウトしちゃってました(^_-)-☆
あいるちゃん、犬同士遊ぶのは好きじゃないようでしたが
怒ることはなく、人懐こいかわいい女の子でした。
[2009/11/25 07:11]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
美味しそうな「詰め合わせ」v-219箱、お歳暮用に包んで頂こうかしら(笑)

親戚会いいですね!
リーヤの同胞には、姉が1頭だけいる筈なのですが、探してみてはいないので・・・
血のつながりが有るってだけで、何だか安心してしまうのは、私だけかなぁ!!??実際に会ってみないとわからないけれどねv-430
[2009/11/25 12:58]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
お♪詰め合わせが一つ売れたわぁ~♪
すぐにほどけてしまうので、持ち運びにはご注意くださいね(^_-)-☆
やまとは一般のお家で産まれた子だし、あすかはムツゴロウさんの動物王国で産まれた子だし、
兄弟とのつながりが出来やすいのですよ。
やまと、お母ちゃんには「あんた誰よ!わう!」って言われちゃいますが、兄弟とはいい感じなんです。
覚えてるんだかどうだかは・・・よくわからないのですが~。
[2009/11/26 06:58]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad