FCI アジアインターナショナルドックショー
今日は、バセ友のりえこさん&はちはちさんご夫妻と小夏&小雪ちゃんと待ち合わせて
東京ビックサイトまでドックショーを見に行ってきました!
やまあすと一緒です。
ドックショーは、バセンジーを飼いたいと思った頃、写真だけでなく
”生”バセンジーが見たいと訪れて以来です。
やまとが来る前のことですね。やっぱり決める前に生きて動くバセを
見ておかないといけないだろうと。
その時は、チョコチョコ走る足捌きがとても印象的でした。

小夏雪とこんな風に会うのは初めて。相変わらずの美人姉妹です♪
bP3290008.jpg

であった時は、あすかと小雪ちゃんはちょっと折り合わなかったのですが
一緒に歩いているうちになんでもなくなったりして・・・。
こんな風に長い時間一緒にいるのも、いいですねぇ。
ドックランでオフ会のときと違って、たくさんなでる事が出来たり
性格の違いがちょっぴり分かったり

会場には、犬連れさんもたくさん。
みんなでショップエリアをウロウロすると、たくさんの人に声をかけられました。
「バセンジーですよね」と声をかけてくれる人が思いのほかたくさんいてビックリでした。
写真、撮らせてもらっていいですかぁ?なんていわれちゃったりしましたよ。
やっぱり、犬種に興味のある人が多く来ているという事ですね。
きれいとか、いいこだとか、あすかもかわいいとたくさん撫でてもらったりして♪
たくさん褒められて、なんだかいい気分♪(・・・単純ですねぇ~

バッタリバセンジーもありました。最初に、あ!バセだ~!と声をかけたら
なんと会った事のある子でした。ユズちゃんです。世の中狭いなぁ。
bP3290006.jpg

その後、会ったトライの子(名前、聞いたのに忘れちゃった・・・)
12歳って言っていたかな。ちょっぴりお顔が白いです。
でも、すごく元気で、バセっぽい声で「わぅ~」と「来ないでよ~!」
なんて言ったりしていました。ちょっぴり焼きもち焼きのかわいい子。
bP3290010.jpg

最後のほうで会った、ネフェルちゃん。黒い毛がツヤツヤのきれいな子でしたよ。
最初はバセっぽく「わぅ~~!」って言ってたのだけど、ちょっとしたら
嗅ぎにきてくれて、やまあすとちょっと馴染んでくれたようでした♪
人懐こくて、座ったら「なでて~」って来てくれてかわいかったです♪
bP3290044.jpg

「こんにちは」とやまあすを挨拶させてもらったら、「この子バセンジー好きなんです」とのこと。
おや、めずらしいと話を聞くと・・・友達の友達でした。
共通の友達が3人4人と出てきて、ワーイって感じでした。
ダルメシアンのロックスくん&ダフネちゃん♪写真、ちゃんとこっち向いてるのがなくてゴメンネ。
bP3290019.jpg

東京ムツゴロウ動物王国で出会った友達にも何人かバッタリ会えて、うれしい驚き。
そんなこと考えてなかったので、とても懐かしく、覚えてていただいてうれしかったです。
正確には”やまとの”友達って感じかなぁ。
相変わらずピンクが良く似合う、キュートなサモエドのクリンちゃん
bP3290013.jpg

他にも、犬連れで来ていたり、犬は留守番で来ていたり・・・
ちょっと写真はありませんでしたが、何人かお会いできました!

お昼過ぎに、バセンジーの審査を見学。さすがにきれいな子達でした。
尻尾もクリリン!白い所はきれいな白。
・・・でもね・・・やまともかっこよいよ~。小夏雪もきれいだよ~♪
結局、うちの子一番の親バカでございます

小夏雪とはここでお別れ。楽しかったよ!ありがとね。

ちょっとシッコ散歩がてら、車に荷物を置きに行き、戻って追加でお買い物。
サンプルをもらったり、おやつとクールマットを買ったり。
そうそう、到着直後、あすかが引っ張りすぎて”ゲホッ”とか言ってるから1000円のハーネスを買ってあげました。
あすか、こういう会場は初めて。たくさんの人にたくさんの犬。普段のお散歩では、あまり引っ張らないあすかですが挨拶したい~って言ってついつい引っ張っちゃいます。
でも、ダメよって引き戻されちゃったり、行きたい方向にいかれなかったり・・・。
ドックランにいるよりも疲れちゃったようです。
最後のお買い物をして、ヒットくんが会計をするのを待っていたらあすか、フセてへたり込んでしまいました。まだまだオコチャマね。かわいいな。
bP3290043.jpg

bP3290055.jpg

ドックショーはもういいことにして、お散歩がてらヴィーナスフォートまであるきお茶にすることにしました。そうそう、ビックサイトだって分かる所で、記念撮影
bP3290039.jpg

曇ってきちゃって少し寒いけど、あすかにはちょうど良かったかも。
外を歩いていると、あすか、ちょっと元気になるみたいです。
やまとも、見知らぬ匂いにイソイソとうれしそう。
bP3290063.jpg

ヴィーナスフォート1Fのパークアヴェニュー・クレア。インフォメーションで確認したら、ここの1Fは、カーペット敷きの店舗以外は、リード付きで歩かせていいとのこと。
洋服を売っているようなショップの間を、やまあすをリードでつれて歩くのはスペシャルな気分。
ウチには似合わないわぁ。ドックランもあったのだけど、やまあすは疲れているし、そちらの方へは行きませんでした。カフェは空いていて、ラクラクでした。ただ・・・食事メニューもあるくせに、テーブルが小さい!2人がけの席のテーブルで、食事の乗ったトレーが2つちゃんと置けないってどういくこと~!

やまとは、眠くても一生懸命オネダリ。あすかは、ほんとにクタクタでゴロン。
bP3290068.jpg

いい匂いに釣られて一生懸命オネダリするやまと。
あすかはもうクタクタみたい。
もらえそうだと、顔を上げてみるけど・・・
bP3290069.jpg

すぐにこんなんなっちゃいます。
bP3290073.jpg


再び歩いて車に帰る頃には5時過ぎていました。
帰りは案の定渋滞に巻き込まれました。事故もあって渋滞が長くなっていた様子。
なんかね、ヒットくんが「こっちのがいつも流れるから」と右にいると左がどんどん流れ
じゃ、左にと移動すると右がどんどん流れ・・・イジワルされているかのように
私たちがいる車線が動かないんですよねぇ。ヒットくん、睡魔と戦いつつがんばってました。

ご一緒してくれたりえこさん&はちはちさん&小夏ちゃん・小雪ちゃん、ありがとう!
今日は本当に楽しかったでーす
スポンサーサイト
[2008/03/29 23:32 ] | 週末のやまあす | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ソフトボールの試合 | ホーム | 桜の時期ですね>>
コメント
ドッグショーに行かれたんですねぇ~♪
色々な子と会えたみたいですし、お買い物も出来て。。いいな。
ネフェルちゃん、にほの姪なの。。 似てたでしょ??笑
ショーも行かれて、お散歩もされて。。カフェ。
やまと君もあすかちゃんも、いっぱい楽しめたねぇ~~
[2008/03/31 09:06]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
ちーさん♪
ネフェルちゃん、にほちゃんとつながっていたのですね。
そういわれてみれば・・・似てたかも!
あすかはちょっと疲れちゃったみたいだけど、
やまとは、なんだ終始楽しそうだったなぁ。
[2008/03/31 10:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こんにちはーっ!!!
いきなりのコメント失礼いたしますm(__)m
先日はありがとうございました♪
我が家はバセンジーの審査が終わった後到着したので、
バセンジーにはあまり会えないかなぁなんて思っていたので、
お会いできてとってもうれしかったです((o(^-^)o))
[2008/03/31 14:41]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
トトネフェルママさん♪
わーい、いらっしゃいませ!
あつかましいかな~と思いつつ・・・名刺お渡ししてよかった♪
バセンジー、3匹しか出ていませんでしたよ。
リンクの周りには・・・バセ好きが集まるもので、
いろんな方に声をかけていただいたりして、ちょっとうれしかったです。
うちはちょうど帰る頃でしたので、ギリギリ会えましたね!
[2008/03/31 22:35]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
土曜日はお久しぶりにプチ仲間に会えて嬉しかったです~♪
石川さんのbbsであすかちゃんのことも見てました。
王国柴の顔ですね~♪
今度はドックランで会いたいですね~!
[2008/04/01 17:28]| URL | クリン母 #- [ 編集 ]
王国でのお友達に会えるとは、まったく頭になかったので
ホントビックリしてうれしかったです。
クリンちゃんをモフモフ出来たし、”生の”あすかも
見ていただけたし♪
こちら方面のドックランにいらした時にでも
お会いできるといいですね!
[2008/04/01 19:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
遅くなってしまって。。。

先日は一緒にドッグショー、ありがとう~
早々に退散してしまって申し訳ない。。。
次回はお散歩もご一緒にお願いします<m(__)m>
また一緒に行きましょうね♪
[2008/04/03 11:36]| URL | りえこ #- [ 編集 ]
りえこさん♪
誰かと待ち合わせてショッピングだなんて
あんまりしたことないので、楽しかったです~!
美人姉妹と一緒にいたおかげで、やまとまで
”ビューティフル!”なんて言われちゃったし(^_^;)
マイペースなやまあすファミリーですが
またお付き合いくださいねv-238
[2008/04/03 21:31]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad