何もない土曜日のはずが・・・♪♪
午後から雨の予報なので、今日はお出かけの予定はなし。
朝の散歩も、ヒットくんは寝坊して私だけで行く予定だったのだけど
用意していたらヒットくんが起きてきました。
それじゃ、一緒に行こうかと、少し待っていて9時ごろに出発です。
しばらく降りそうもないから、近くのドックランへ行くことにしました。

お散歩で時々会う、コテツ君が来ました♪
bP1110578.jpg
あすかと同じ年(月違い)なんです。
bP1110614.jpg
遊び上手で、いろんな子を誘ってました。あすかも楽しそう。
bP1110585.jpg
あすかとコテツ君が遊んでいたら、やまとが寄って行って・・・コテツ君に興味津々。
コテツ君がもう少し小さい、大人になりたての頃は、散歩で会うと
「わぅ~(若造、オレにじゃれるなよ)」と物申していたやまと。
気づけばいつの間にか言わなくなってたな。
bP1110618.jpg
bP1110598.jpg
おお!やまちゃんがコテツ君と遊んでる~(*^_^*)
bP1110597.jpg

ひと遊びしたので帰ろうか~、なんて言ってたら、やまとが遊びだしたから
じゃ、もうちょっと遊ぼうか~とベンチに座ったら・・・
あれ~?柴を連れてやってきたご夫婦、見覚えがある~!
なんと、マックス君でした(^o^)
bP1110613.jpg
先日もここでバッタリしたし、会い始めるとこんなものかしら?
残念ながら、やまあすとの絡みはあまりなかったのだけど
やまとはやっぱりマックス君が好きみたいで、ちょっと突っついて歩いてましたよ。
やまとを誘ってくれるボーダーコリーくんが来て、やまちゃんプロレス♪
bP1110602.jpg
ちょこっと時間を延ばしたから、マックス君とも会えたし
やまとは遊べたし、いろんな楽しい子にも会えたし♪今日はツイてるな。

マックス家にお誘いいただいて、一緒にランチです!
歩いて行っていたので、車に乗せてもらってワンチャへ行きました。
bP1110634.jpg
みんな、真剣にオネダリ(^_-)-☆
室内だとリラックスモードのマックス君、なでなでさせてくれました~(*^_^*)
bP1110636.jpg
目元の表情がね、いいんだよねぇ。
食べ終わって落ちついた頃、看板犬のM.ダックス、ハニーちゃんとメイプルちゃんを
サークルから出してくれました。
bP1110641.jpg
アレルギーなんかがある犬はともかく、そうでないならば・・・
こういうときのオヤツって、すごく楽しいし、心が広がりますよね。

たくさんオシャベリして、ウチは全然予定のない日だったから
時計も見ずにオシャベリしていたら・・・ウチについて時計を見たら
あれ?3時半過ぎてるんだぁ~!
思いがけず、楽しい1日となって、すごく嬉しかったのだけど
マックス家の皆さん、ホントはどこか行く予定があったんじゃないかな~。
行かれなくなっちゃってたりしたら、ごめんなさい~。
でも、ホントに楽しかったです(^^)v
スポンサーサイト
[2009/12/05 21:21 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<思い立って川越へ | ホーム | 木場公園で待ち合わせ♪>>
コメント
今日は突然でしたがありがとうございました。
うちも今日の予定はあのランだけ、高幡寄ったのもトイレのためで、ランで遊ばせたら帰るだけでした。だから、こちらも楽しかったし気を使って頂かなくて全然平気ですよ。あのカフェは一度行こうと思ってたのでラッキーでした。中々お洒落ですねぇ、ガラス&アクリルのテーブル・イスは。ただ、長時間はキツそうですね。(笑)
やまと君とマックス、相変わらず見ていて飽きないですね。
[2009/12/05 22:58]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
やまと君、相手の成長にあわせて少しづつ譲歩してるのでしょうかね。^^
楽しそうにお相撲してますねー。
マックスくん、お目々とっても優しそうでいいですね。
なんとなくですが、人と同じでワンコの顔にもその子の性格がにじみ出ているような気がします。
[2009/12/06 21:26]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
マックスパパ・ママさん♪
よかった~、別に予定はなかったんですね!
ガラステーブルの方に行くと、いつもは見えない
テーブルの下での様子が見られて、なんだか楽しいんですが
ソファー席のほうがくつろげますね。
雨でつまらない日のはずが、すごく楽しい日になって嬉しかったです。

うめちょりんさん♪
マックス君は、とってもやさしい子ですよ~(*^_^*)
そうそう、やっぱり顔に出ると思います!
コテツ君のほかにも、あすかと同じ年のオス柴と時々会う事があったのですが、
その時々のやまとの反応を見ていると、子犬からしっかりした大人になる過渡期の、
しかも元気な若犬に「ひとこと物申して」いるようなんです。
キケンな犬を警戒しての「う~」とは別の意味で言っているので、放っておいても大事無いですし、
叱るよりも「わかったよ、でももういいじゃん」となだめる方がうまくいくのですよ。
[2009/12/06 21:47]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
何も予定のない時って、結構良い事ありますよねぇ。
人間は、余裕が有ると良いことを呼び込むのかもしれませんねぇ~

やまと君は、スロースターターなんですね。帰ろうとすると、遊びに火がついたりして・・・アゲアゲ~i-184i-184ですね
でも、そんな楽しい姿が見られるのは、飼い主として嬉しいから、できるだけしたいことさせてあげたくなりますものですよね!
[2009/12/08 12:57]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
やまと、そうなんですよ~。もっと早くに遊んどいて~って思うんですけどねぇ。
小さい頃のヤンチャ時代が終ってからは、遊ぶかどうかはかなり気分次第。
それでも今の季節は「活動期」らしくって、わりとよく遊んでいます♪
ちょっと肌寒いくらいの季節が、活動期みたいです(^_-)-☆
[2009/12/09 07:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad