クリーンアップ作戦
ドックランのボランティアさん達の主催で、土手のクリーンアップ作戦があったので
参加してきました~!
今までもやっていたのですが、実は参加するのは初めてなんです。
bP1110686.jpg
みんなが、ガサガサなんか拾ってるもんだから、あすかはなんだか嬉しくなっちゃって
訳もわからず探し物?なんだかノリノリで引っぱってました。
金バサミで拾おうとする先に鼻を突っ込んできたりして(^_-)-☆
やまとは、すぐに様子がわかったみたいでマイペースです。
途中で、ワンチャのご主人がやってきて・・・お仕事の合間に駆けつけたようでした。
ゴミ袋を持ってもらおうかと思ったけど、それよりも・・・と
あすかを持っていただきました(*^_^*)

皆さんが言うには、夏にやったときよりゴミが少ないとのこと。
それでも、飴の袋とタバコの吸殻、多かったですね。
1人じゃなかなか出来ないけど、みんなでやると案外楽しいし
あすかは、すごく楽しかったみたいだし♪次回も時間の都合がついたら参加したいな。

終ったあとは、ドックランでひと遊び。
bP1110690.jpg

bP1110693.jpg
暖かかったし、ゴミ拾い前にもひと遊びしていたし、やまとはちょっとお昼寝気分かな。
bP1110708.jpg
でも、気に入った子が出来たようで、急にスイッチオン!
bP1110717.jpg
今日はフリーマーケットもやっていて、あすかにオモチャを3コ買いました。40円なり!

お昼ごはんは、やっぱりワンチャでしょう。
bP1110732.jpg
ロコモコ、おいしかった~。

今日はこのあとはおうちでのんびり。夕方からいつものお散歩です。
その様子は、続きに書きますね。
一番下、リンクの下の「続きを読む」をクリックしてね↓
夕方になったので、お散歩に行くよ~。
bP1110743.jpg
さあ、出発!
bP1110744.jpg
いつもよく行くお不動さんへのコースです。
bP1110749.jpg
写真にはうまく写ってないのだけど、夕暮れの空がきれいでした。
この時間の空と川がとてもきれいなのだけど、写真の腕がないのでうまく撮れないんですよね。
お不動さんによって、駅前のお気に入りの休憩スポットでちょっと休憩。
bP1110756.jpg
ヒットくんがおダンゴを買ってきてくれたよ~。
bP1110757.jpg

ここ、人の流れの邪魔をしない場所なので気に入ってるのだけど
人通りは結構あるんですよね。やまあすはそれを見るのが楽しいみたいなのでお気に入りなんです。
おダンゴ食べてたら、通りすがりの方がオネダリやまあすを見つけて
かわいい~と、しばらく眺めてゆかれました(*^_^*)

お家に帰ったら、体と足を拭かなきゃね。
ウチでは、玄関で濡れ雑巾かウエットティッシュでフキフキします。
あすかは、先に拭いてほしいみたいで「あ・た・し~♪」と
足の間にグイッと入ってきます。
bP1110762.jpg
妹だから2番目とは決めていないのだけど、派手に主張しないからって
やまとは後回しってのもねぇ。でも、あすかがいつも2番目ってのもねぇ。こんなに主張してるのに。
だから、やまとが先なのが7、あすかが先なのが3くらいかな~。

顔を拭かれるのは、好きなんだよね。かわいいね~あすか~♪
bP1110761.jpg
足を拭かれるとき、ひっくり返されるのは好きじゃないあすか。
ひっくり返されると「んく~く~」とか文句言ってます。なのになんで、先に拭いて欲しいのかな。

やまとはひっくり返されて足を拭かれながら、ウトウト寝ちゃいます。
bP1110768.jpg
子犬の頃は、抵抗していた気がするのだけど、
毎日鼻歌交じりに拭かれていると慣れっこになるようです。

とても暖かかった1日。ウチの周りでのんびり過ごしていました~。
[2009/12/12 23:05 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<宮沢湖へ | ホーム | ムツさんのブログ>>
コメント
お団子を前にやまちゃんの首がいつもより長くなってませんか?

川越水上公園もドッグランが出来たらこんな奉仕活動をしなくては。
[2009/12/13 01:15]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
Nさん♪
やまとの首、のび~るのび~るのです(^_-)-☆
犬連れ散歩は、一部のマナー違反の人がいるために
とかく嫌われがちです。
それで、こういう活動を始めたようですよ。
実は、ウチはボランティアには入っていないのですが
こういうい活動には積極的に参加していこうなと思いました。
[2009/12/14 06:55]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
最近は、ドッグランもボランティアさん達ががんばってくれてるところが多いようですから、こういう時に参加できるのはいいですね。
やまあすちゃん達も、お手伝いしているつもりなんだろうなぁ(笑)
[2009/12/16 12:56]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
ボランティア、参加した方がいいんだよなぁ、とは思いつつ
なかなか1歩が踏み出せずにいます。
せめてこういうイベントには参加していかなくては~。
あすか、ゴミを拾って持ってきてくれたらいいんですけどねぇ(^_-)-☆
[2009/12/17 13:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad