12月のお誕生日オフ会
やまあすの友達の茶々丸くんちの企画で、オフ会がありました。
茶々丸くんが12月まれなんですよね。茶々丸~!おめでとう(*^_^*)
茶々丸くんはサモエドだからサモエドが多かったけど、違う犬種もチラホラ。
貸切で、会った事のある子たちも多いので、気がラクです。

こういう、たくさん集まる会はちょっと苦手だったあすか。
最近かなり慣れてきたなと思っていたけれど、今日はいちだんとリラックスして楽しそうでした。
bP1110925.jpg
フリーになったとたんに、ニコニコとあいさつ回り。
やまとはやまとで、イソイソとあいさつ回り。ふたりともいい感じだね~(*^_^*)

今回は子犬や若犬がおおかったようです。サモエドたちも若い子がたくさんいたし
柴やハスキーの子犬もいました♪
bP1110927.jpg
こころちゃんは、元気に跳ね回る楽しい子でした。
いっぱいいっぱいになると、痛いことをされてなくても派手にキャーキャー言うのは
ま、柴だしね~、ご愛嬌です。それでもへこたれずに遊んでましたよ。

bP1110921.jpg
ハナちゃんは、後半の方が調子が出ていたかな~?
人懐っこくって、明るいいい子でした。
子犬や若犬たちが多いと、やっぱり活気が出ていいですね♪

風があまりなく、お日様が出ていればそれほど寒くなかったので、やまとも元気です。
bP1110936.jpg

遊ぶのはやっぱりあすかとが多かったかな。
bP1110976.jpg
特に他の誰かとよく遊んだわけじゃないけど、楽しそうにみんなの間を渡り歩いていました。

こんなかっこいい走り姿だって!
bP1110988.jpg
ひととおり遊んで、ひと段落しちゃうと・・・
bP1120004.jpg
マイペースなやまと(^_-)-☆でもちょっとしたら、また新しい犬が来たりして
イソイソとあいさつ回りを再開してました。

やまともあすかも、こころちゃんのことが気に入ったようです。
あすかは、楽しそうに何度か誘っていました。
bP1110952.jpg

bP1110956.jpg

あれ?やまと、どこ行った?と探したら、こんな所に・・・
bP1120006.jpg
何をしてるかというと・・・おねだり、です。
ドックランの外のベンチで、おいしいものの気配を察知したやまと。
こうして、真後ろでオスワリして、ボクにもちょうだいとアピールしていたようです。
・・・・・かなり長い事、ただこうして座っていました。見つけたときは
ヒットくんと一緒に大笑いでしたよ~。

やまあすと茶々丸くんはあんまりカラミがなかったのだけど
茶々丸くんの写真も載せましょう!
bP1120026.jpg
トリミングに行ったばかりとのことで、ピカピカでした。

お誕生日オフ会なので、ケーキタイムがあります。
bP1120014.jpg
ちょうど、ドックランの外で私たちはご飯を食べてる時だったのだけど
ケーキが出てきたので、いったんドックランに入ってみんなの集まってきた写真とか
撮ってたんです。やまあすはオンリードのまま連れて。
カメラ片手にウロウロして、ふと足元を見たら・・・
bP1120010.jpg
なんかおいしいものの出てきそうな気配を察して、あすかがさかんにアピールしてました。

やまあす、ごはんをちょっと少なめで来てるので、食べていいよ。
bP1120016.jpg
あすか、待ちきれないね。

このあと、曇ってきちゃったのでやまとは服を着せて、再びドックランに入ったのだけど
やまとはもう「ボクは終了~」だったようです。
あちらこちらで、ナデナデしてもらって、すっかり「お和みタイム」になってました。
あすかはまだまだやる気満々。私が誘って走ると、笑顔全開で追いかけてきてくれました。
そういうときのあすか、かわいいんだよなぁ~(*^_^*)
たくさん遊んで、あすかは特に疲れているはずなのに、帰るために
あすかをハウスに入れたら、やだ~まだあそぶ~」と言っていました。
楽しかったんだね。よかったね、あすか。

そして今、やまともあすかも爆睡です。
幸せそうな寝顔を見ると、ホントに幸せな気分です。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
[2009/12/19 23:16 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<からきだの道 | ホーム | 宮沢湖へ>>
コメント
こんにちは
昨日はお世話になりました。
ちゃぱさんの日記から来ました。
セナココのママです。

ココロがやまとくんと、あすかちゃんにたくさん遊んでもらって
ありがとうございます。
特にココロはやまとくんを気にいったようで、やまとくんの追っかけしていたのを目にしました。
あすかちゃんも上手く遊んでくれて、ココロも嬉しかったと思います。
ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。
[2009/12/20 12:10]| URL | ラル #- [ 編集 ]
みんな楽しそうですね。走って、取っ組み合って、
舌出して笑って・・・こちらも嬉しくなりますよね。
茶々丸君、誕生日おめでとうございます、12月生まれですか・・・
月だけでいえば、僕と同じですね。(笑) 
こころちゃん、あすかちゃんとの対比でいえばまだ3~4ヶ月?
この位からランでたっぷり遊ばせれば犬慣れして遊び上手の子になりそうですね。背後霊(?)のやまと君、結局おやつは貰ったのかな?
[2009/12/20 21:09]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
やまとくんもあすかちゃんも楽しそうですねー。気ごころの知れたお友達と貸し切りランだと、ゆったりした気持ちで遊ばせられますよね。
走ったり、お相撲とったり・・・寒さなんて関係ないのかなぁと思ったけど、やまとくんはやっぱり暖かいのがお好きかな。(笑)
あずきは、まだ遊びたいよーって言うことは、まだないです。本当に楽しかったんですね、あすかちゃん。^^
[2009/12/20 22:17]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
ラルさん♪
コメントありがとうございます!
ココロちゃん、すごく遊び好きの良い子ですね(*^_^*)
やっぱり、やまとの事、気に入ってくれてましたか?
やまとは子犬と遊ぶのは得意じゃないのだけど、ココロちゃんのことは気に入っていたみたいですよ。
あすかも、リラックスして遊べたようです。こちらこそありがとうございました!

マックス パパ・ママさん♪
あら、12月生まれだったのですね~。オメデトウゴザイマス(^_-)-☆
ココロちゃん、5ヶ月と言っていたかな。ホントにいい子でしたよ。
あすかがこれくらいの年のときは、まだまだ誘いベタでしたもの。
背後霊やまとは、だいぶ経ってから気づいてはもらえましたが、貰ったのは笑顔だけでした~。
やまちゃん、残念!
飛びつきもせず、ジィッと待ってる後姿がおかしかったです。

うめちょりんさん♪
やまとは後半、寒くなったのと、もう満足しちゃったので、あすかにじゃれつかれても
面倒くさそうでした。でも、暖かいうちに十分遊んだからよかったかな。
あすかは、満足してない時は、車でハウスに入れたとき
扉を閉められるのを嫌がって首を引っ込めないんです。
地味なアピールだけど「イヤなんですけどぉ・・・」と言っています。
長時間だったから、体は疲れていてハズだけど、気持ちが「まだまだぁ~」って思っちゃうんですよね。
[2009/12/20 23:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
今回は若手が目立ちましたが、もうすぐ11歳のベルク君も

茶々丸はやまと君が大好きなんですけど、今回は怜音のことばかり追っかけてました。

今度はセナちゃん、ココロちゃんと一番小さなエリア貸切で地味に遊びましょうか。
[2009/12/21 00:46]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
Nさん♪
セナちゃんと茶々丸くんって、すごく仲良しなんですね。
セナちゃんが茶々丸くんに甘えていく様子が微笑ましかったです。
やまと、最初の方のやる気のあるときに誘ってくれれば遊んだかなぁ。
気分次第の兄さんなので、タイミングが難しいです(>_<)
[2009/12/21 07:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad