からきだの道
良いお天気でしたね!空気は冷たいけど、ガラス越しだとポカポカです。
出かける用意をしていて、庭から撮った写真です。
bP1120043.jpg
やまとが気持ち良さそう~と写真を撮っていたら、あすかもひょっこり覗きました。
あすかは、ここでくつろいだりはしないけど、こうして外を見てることは
結構あるかな。

ぐりーんうぉーく多摩のクリスマスキャンペーンみたいなのの応募券を
以前に買い物した時に貰っていたんです。
欲しいプレゼントを「自分で選んで書いてよい」っていう面白い企画!
締め切りまでに時間があったので、今度来てゆっくり決めようなんて言っていたら
なんだかんだと来られなくって、今日が締切日でした~(>_<)

せっかくなので、今日行って応募してきましたよ~♪
もう、貰う気まんまんで、ちゃんと売り場で商品名を見て、品番まで書いちゃいました。
ぐりーんうぉーくで売ってる商品で5万円以下なのだけど
自分で決められるのって、楽しかったです。

で、それだけじゃつまらないので、着いたら暖かいうちにお散歩しました。
ぐりーんうぉーく近くにある別所公園のもうちょっと先から
「からきだの道」という緑道が、唐木田駅方面にのびています。
bP1120044.jpg
ぐりーんうぉーくから歩いても、わりと近いです。
南斜面に細くのびる緑道で、北側はゴルフ場。住宅街との間を通っています。
bP1120046.jpg
やまとの服もいらなかったなと思う位のうららかさです。
南向きだからか、狭い感じはあまりせず、気持ちの良い雑木林です。
bP1120054.jpg
葉っぱの残ってるモミジを発見!
でも、落ち葉の感じだと、モミジはそれほどないようです。
桜をたくさん植えていて、枝垂桜がたくさんの場所もありました。
桜の時期に来たい場所が、またひとつ増えたなぁ~。

山登りではないのだけど、道はアップダウンを繰り返します。
最初は軽いアップダウンだったのに、だんだん急になってきて・・・
bP1120055.jpg
ずっと上りとかじゃないので、どっちから歩くのが楽というのはなさそうです。
人間は息が上がってきたので、気持ちの良いベンチでひと休み。
やまあすは、お付き合いでひと休み。
bP1120060.jpg
ここは「展望台」という場所ですが、木がだいぶのびたので、展望は半分くらいかな。
人通りも少なく、陽だまりで気持ちよかったです。
道はもう少し先まであったのだけど、疲れちゃったので引き返す事にしました。
今度は、お茶とお菓子でも持って、終点まで歩こう!

帰り道、途中までは同じ緑道を歩いたのだけど、上るのがイヤになっちゃって
途中から住宅街の道に下りました。
平行するように通っているこの道は、平坦で歩きやすいです。
bP1120067.jpg

ぐりーんうぉーくのフードコートで座ったら、あすかはさっそくこのポーズ。
bP1120068.jpg
結構、満足な散歩だったようです。
歩いてるときは暑かったのに、ここのベンチのあるとことは日陰なので
すぐ寒くなっちゃいました。やまと殿はおヒザをご所望なので・・・
bP1120075.jpg
ヒットくんが犬アンカをご所望なので・・・
bP1120073.jpg
あすかも、まんざらでもない様子です。

このあと、やまとの好きな、ホームセンターをカートでウロウロをして帰ってきました。
今日のお散歩コースは楽しかったから、
ぐりーんうぉーくに行く楽しみが、ひとつ増えたなぁ。
スポンサーサイト
[2009/12/20 23:20 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<ルアーコーシング | ホーム | 12月のお誕生日オフ会>>
コメント
最初の2人の写真、心配そうに「置いてかないで!」光線出してて可愛いですね。(笑) 
ぐりーんうぉーく、先日うちも初めて行ってみたんですが長池も近いし、アワハウスもあるしこんな散歩コースもあるんですね。地図上では2kmちょいあるみたいだけど、鶴牧西公園からも広い遊歩道で結ばれてるみたいですね。ただ、外席は日陰になる場所ばかりなので、確かにこの時期はキツイかもですね。
[2009/12/21 22:00]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
窓際の2匹、あすかは不安そうな顔してますね。やまとは居眠り中ですよ~。
からきだの道は、案内板にも2キロちょっとって書いてあったかも。
よこやまの道へも唐木田駅を挟んでわりと近いし、あちこち近いのですが、車で行くと駐車場まで戻らないといけないので、どういうルートにするか考えちゃいますね。
[2009/12/22 22:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad