初めて行くカフェ
今週はヒットくんが風邪気味なので、ちょっとおとなしくしています。
新型インフルじゃなくって、ただの鼻かぜみたいですが。

今日は競馬の有馬記念。ヒットくんが馬券を買いたいというので
車で立川のウィンズへ行きました。
車を止めるのは大変なので・・・そして、私は車の免許がないので・・・
ヒットくんがグルグル走ってて、私が買ってくるんですよね、いつも。
最初は1人でウィンズで馬券を買うのがちょっと恥ずかしかったのだけど
もう慣れちゃいました(^_^;)

そのまま帰るのもつまらないので、ちょっとネットで調べたら、立川に犬と入れるお店を発見!
立川エリアってあまりないなぁって思ってたのだけど、店内OKのお店です。
アルカンジュ
bP1120211.jpg
駐車場は10台もあって、車で行くのには便利です。
HPを見ると、最近、犬OKになったようです。トリミングサロンが併設されています。
※ただし、12/28~1/5まで、お正月休みをするようです。行かれる方はご注意を!

でも~、開店まであと20分くらいあるから、ちょっとお散歩へ。
すぐ近くに公園がありました。
bP1120208.jpg
湿地を保存しているらしいのだけど、今は何もないです。
ガマの穂のフワフワが落ちてました。
bP1120201.jpg

bP1120205.jpg

さて、開店~!とてもオシャレな感じのお店です。
bP1120219.jpg
一応、所々に小さいけどリードフックがついています。
お水も持ってきてくれるし、犬メニューも2種類ありましたよ。
でも、今日の感じでは、犬なしのお客さんの方が多かったですね。
お客さんは結構入っていたけど、犬連れはウチの他には、クロラブを連れた方が一組、
テラス席に1組でした。だんだん増えるかな?

bP1120216.jpg
こんなとこに収まることはめったにないのだけど、気がついたらすっぽり収まってました。
bP1120217.jpg
隣の席がいなかったので、あすかは開きやすいね。
bP1120215.jpg
こうしてるとあすかは落ち着いていられるのだけど・・・場所をとるんだよねぇ。
ちょっと広い床があると助かります。

HPにのってた15食限定のランチがあるかな~と思ったら、やってなかったようです。
でも、何種類かランチセットがあって、↓のものに、コーヒーもついて1000円です。
bP1120220.jpg
お肉の味がしっかりした、おいしいハンバーグでした(*^_^*)
ふたりはもちろんオネダリ~!
bP1120222.jpg

せっかく出かけたので、ドックランでちょっと走らせてから帰ることにしました。
bP1120247.jpg
暖かいので、やまとは走るより居眠りしたいみたい。
bP1120255.jpg
でも、ちょっとは遊びました。
bP1120267.jpg
あまり弾けなかったけど、気分転換にはなったかな。

競馬中継までにはうちに戻って、テレビで観戦。
結果は・・・私は居眠りしちゃって見てなかったんだけど
なぁんにも言ってないから、ま、そういうことでしょう(^_-)-☆

ちょっとオマケの写真を、続きに載せますね~。
ドックランにて。ぼく、もう遊ぶの面倒くさ~い。
bP1120273.jpg
やる気なし~
bP1120274.jpg

うちに帰ると
bP1120275.jpg
あすかも、なんだかんだいって満足したのかな。
寝顔のアップ~!
bP1120276.jpg

bP1120278.jpg

それから、おまけのおまけ。
夜、寝る前にヒットくんとあすかが遊び終わったころ、やまとはこんな事に~。
bP1120197.jpg
床暖房なので、毛布をかけてあげるとかなり暖かくなるようです。
自分で毛布をかけられればいいのにねぇ!
[2009/12/27 23:31 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<年末ですが~ | ホーム | ルアーコーシング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad