半分参加のオフ会
朝8時半から10時で、宮ヶ瀬湖の方のドックランを貸切でいつもの仲間とオフ会でした。
でも、そのドックランの決まりで、子犬であっても狂犬病の予防接種が済んでいないと入れなかったので、ウチはそのあとのランチから参加です。
年度内に1回打たないといけない狂犬病の予防接種。あすかの場合2月中旬には打てるので、そろそろ打ってもいいのですが・・・年度が替わる4月にはまた打たなくてはいけません。獣医さんは問題ないといってくれましたがやはり心配で、4月まで待って接種することにしたのです。施設によって、子犬ならいいですよと言うところもあり、今回のようにダメな所もあり・・・4月までは仕方ないですね。

みんなでランチする、宮ヶ瀬湖近くのオレンジツリーに先回り!
初めて行きましたが、とってもいい雰囲気のお店でした。
bP2230003.jpg

パスタを食べたのだけど、とてもおいしかった♪
bP2230012.jpg

やまとはすごく遊びたいみたいで、隣のテーブルのパックちんとメイちんにバセパンチを繰り出していました。やまとだけ出遅れてるもんね。もうちょっとお待ち~。

そのあとは、さがみ湖ピクニックランドのドックランへ行きました。
下のドックランは小型犬も多かったので、もうちょっと上の斜面のドックランへ行きます。
bP2230024.jpg

ここは、ほぼ貸切状態♪時々やってきた他の犬とも、バセンジーズが襲い掛かるようなことはなく・・・よかったよかった。新しい子が来た時、どうしても一斉にチェックに行っちゃうから怖がられちゃう時もあるけど、相手の犬がそれをガマンしてくれて、こちらも気をつけていれば、大抵大丈夫みたい。バセンジーズは嗅ぐだけ嗅いで満足すると、あっさりいなくなってしまうので。
あすかは、棒やボールをくわえるのが大好き。知らない犬に囲まれてちょっぴり緊張した気持ちを、やわらげているのかな、とも思うのだけど。子供の指しゃぶりみたい?・・・ちょっと違うかなぁ。世の中のボールと棒は、全部あたしの物って思ってるみたいに、独り占めしたがります。ちょっと性格悪いぞ~!1本くわえてるのに、他の犬が持ってた棒も欲しくて・・・ついに2本いっぺんにくわえたりしてました(^_^;)
bP2230032.jpg

手ごろな大きさの棒で食べちゃうわけでなければ、まぁいいのだけど・・・いまのあすかは、くわえてると全然遊ばず、くわえてウロウロしてるだけになっちゃうんだよねぇ。それはつまらないから、離させようとするのだけど、お散歩の時はよく離すようになったのに、ドックランだと全然ダメ。逃げちゃって捕まらないし。こまった娘です。
bP2230039.jpg

今回は、あまりやまと以外の犬とは遊ばなかったけど、怖がって吠えたりせず、バセ同士のガウ~ッって言う声が怖くてもソーッとやり過ごす事が出来ただけで、合格点としましょう。やまととはよく遊びました♪ほんともう”やまにい、命♪”って感じ。やはり時々は、あすかひとりでドックランっていうことも、意識して作った方がいいかな。
bP2230026.jpg

でも、あすかがちょっかいを出すから、やまとが良く走ってエンジンがかかりやすいってのもあるんですよね。それはとってもうれしいこと。やっぱりバセンジーの走る姿は、とっても生き生きしてきれいなので、たくさん見たいですから。日向でコックリしてるのもかわいいけどね、やっぱり輝いて走る姿が一番よ♪やまとは、あすかだけじゃなく、他のバセたちとも遊んで、出遅れた分を取り戻すかのようでした。新しい犬と出会って遊ぶのも楽しいけど、犬同士よく知ったなかだからこその遊びもあるのかも。良い友達とであったので、みんなやまととあすかの親友になってくれるといいな。

寒くなり小腹も空いたので、何か食べに行こうと思ったのだけど・・・売店、みんな閉まってました。バーベキューって気分じゃないし、レストランの中には入れないし。ココは前に行った時も、食べるものがなくて困ったのだけど、ドックランがこれだけあるのだから、オフシーズンとは言っても、もうちょっと犬連れで軽く食べられる所を作ってくれてもいいと思うんだけどなぁ。自販機でコーヒーとか買って、とりあえず一休み。天気予報どおり、風が寒くなってきて、バセたちはブルブル!気づいたら、ほとんどのバセはお膝の上でした。
しかも・・・
bP2230049.jpg

2匹乗ってる!!メイちゃん、おもいっきり下敷きになって座布団状態だけど怒らないのね。もしかして、お布団みたいで暖かい??
そしてこちらは、もっとしっくりと・・・
bP2230052.jpg

さすが小柄な小夏&小雪ちゃん♪やまとサイズが2匹だったら絶対無理だわ。
そしてやまとももちろん
bP2230051.jpg

もう、走らなそうなのでお開きとなりました。

おなか空いたので、いつも行くドックライクカフェで、早めの夕ご飯にしちゃいました。
700円の日替わりごはんは、牛すじ肉のトマト煮込み。おいしかったわ♪

夜になったら、ものすごく冷たい風がビュービュー・・・。やまとは、どーしてもの時はトイレシーツでシッコをするし、ウンチはもうしなくても大丈夫だから散歩はナシ。あすかは・・・どちらもトイレシーツでも出来るんだけど、ウンチは夜中にすると食べちゃうから、トイレ散歩に連れ出します。私はヒットくんのダウンジャケットを着て、まるでお相撲さんの着ぐるみを着た気分。それでも顔が凍るほど寒かった・・・。あすかもさすがに寒いかと、やまとの小さめの服を着せて出たら、それがアダになりました。気になってウンチがなかなかでなかったみたい。歩いている雰囲気がどうもパッとしないので、脱がせてみたら、いつものように歩いてトイレ終了。あ~あ、もっと早くに脱がせてみればよかった。でも、いくら寒さに強い柴でも、子犬だし室内犬だし、今日はすごく寒いしって、普段は着せない服を着せたのがマチガイでした。
ウチに戻って、凍えた足をやまとアンカで暖めたのでした。ネムネムやまとはホントにホカホカでしたよ~♪

スポンサーサイト
[2008/02/23 00:00 ] | 旅行&オフ会 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<近くのドックラン&今日はシャワー | ホーム | 2年前~2/11 やまとがやってきた>>
コメント
No title
走るやまと、かっこいいねぇ~♪
無駄なおにくがなくって まるでサラブレッド~!
でも 昨日は 寒かったもんね(^_^;)
どの子もお膝に乗ってて  なんだか笑えるね・・・
プププッ (*^m^)o==3
[2008/02/24 10:24]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
楽しかったんですねぇ♪
バセには昨日の強風は辛いですよね。
みーんなお膝の上で可愛い~v-238

宮が瀬、一度は行って見たいと思いつつ・・・遠いなと云う気持ちと、ジュニア&ルナを車に乗せるのが こ・わ・い・・・だって車に乗せるとケンカ??するんだもん。
そのうち私も行きたいなぁ。。

[2008/02/24 12:35]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
おつかりさまでした~
昨日はランチのときしかご一緒できず残念~
さがみ湖はやっぱり寒かったのね
午前の部は風もなくあたたかだったから、予防注射の件がなければ一緒に遊べたのに残念
でも4月までの我慢だからね
また一緒に遊ぼうね

茶姉が「ひもじい」と言ってた意味がこのBLOGでわかったわ(笑)
[2008/02/24 13:36]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ちょっと痩せたのよ
エイミーさん♪
いつもウチでのんびりしてるのしか見てないもんね。
走ってるのは、ホントにかっこいいんだよ。
あすかきてからちょっと痩せたし。
バセは、お膝好きの子、多いんじゃないかなぁ。

TOPYさん♪
宮ヶ瀬湖にいったら、オレンジツリーさんはオススメですよ~!運転中、後ろでバタバタされたら・・・そりゃ、こわいですねぇ(^_^;)やまあすが車に乗るときは、それぞれ別のハウスに入るから、ケンカも遊びもナシです。
[2008/02/24 13:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こんどまた!
Naokoさん♪
午後も、日が出てる時は暖かかったのですが、時々雨も降ったりして。(降るというより飛んでくるって感じ)
最後の方は寒かったのです。
さがみ湖は、食料持参でないとダメですねぇ。
[2008/02/24 14:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おつかれちゃん!
楽しかったね~
お天気が変わりやすかったけど、移動しながらでも満喫できて良かったよ~
あすかちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きだよね
成長とともに他のバセともお相撲とったり、追いかけっこ楽しんだり、きっとするようになるだろうね♪
一緒に成長が見れるかと思うとこちらも楽しみだな~
[2008/02/24 17:23]| URL | コン #- [ 編集 ]
よろしくね
今はまだ”やまにい、命”のあすかだけど、だいぶドックランでゆとりが出てきた感じがするのです。あすかは新しい犬と遊ぶのは、やまとほど得意にはなりそうもないから、何度も会って打ち解けてくるとうれしいな。よろしくお願いします!
[2008/02/24 21:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
楽しかったね~!
バセ軍団は皆良く走っていましたね。特に茶色い子達は。。。(笑)
やまとくんが引っ張ってみんなが走る場面が多かった気がするよ。
優しくて遊び上手なやまと君、また今度もいっぱい走ろうね!
マイペースなあすかちゃんは今回もみんなのアイドルでしたね!!
次もまたみんなをほっこり気分にさせておくれ^o^
お疲れ様でした。
[2008/02/25 01:48]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
また遊びましょう!
LaiLiaさん♪
あすかがやまとを誘う→やまとダッシュ→みんなも走る~!ってことも結構ありましたね。今のところ、やまとのエンジンをかけるには、あすかが誘うのが一番です♪
ライカくんも、今回は「ボールはあすかに譲らないぞっ!」っていうダッシュを見せてくれたし、諭吉君はとっても誘い上手だし!また遊んでくださいね♪
[2008/02/25 08:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad