ソフトボールの試合
今日はヒットくんのソフトボールの試合でした。
日々の練習は・・・まったくしていないのだけど、小学生の頃よりやっていたソフトボール。
実家の方のチームに、試合のときだけ混ぜてもらっています。
地元の6チームが集まり、小学校の校庭で楽しんできました。

これまでの試合でやまとを連れて校庭に入って見せてもらったので、
今日もやまあすを連れて行ったのですが・・・
規則が厳しくなって、犬は入れませんでした~。
でも、道路を挟んで向かいの公園は、お花見スポット!
陸上のグランドにはたくさんの桜があるので、トラック以外の部分は
お花見用に開放されていました。

寒くてやる気がないのか、まだ目が覚めていないのか
・・・まったりモードのやまとくん
bP3300012.jpg

一方あすかは、なんだか遊びたくて仕方がない様子。
やまとにジャレ付いては迷惑がられていました。
bP3300015.jpg

あすかを座らせて写真を撮るのにひと苦労・・・全然じっとしてないんだもん。
bP3300018.jpg


門の所からちょっと見えたので、時々戻って観戦。
bP3300052.jpg

やまあすは・・・遠くてヒットくんがいるのが分からないみたい。
何でじっとしてるの?って感じで、特にあすかはちょっと退屈そう。
石で遊びだしました。
bP3300037.jpg

bP3300038.jpg

bP3300039.jpg

bP3300040.jpg


お散歩中、濃いピンクの花とソメイヨシノが交互に咲いてるところを発見!
すごくきれい。濃い色の方は・・・カイドウかな、ちがうかな?
bP3300049.jpg


度々観戦するので、飽きてきたし、やまあす、まったりと眠り始めました・・・。
並んでくつろぐ2匹。・・・応援はどうしたの!
bP3300058.jpg

昼ごろには、結構寒くなってしまいましたね。
中に入れないなら、今度はやまあすは留守番か、ヒットくんだけ試合に行くかだなぁ。
[2008/03/30 22:12 ] | 週末のやまあす | コメント(6) | トラックバック(0)
<<やまとを育ててくれた人たち | ホーム | FCI アジアインターナショナルドックショー>>
コメント
うちの散歩コースにもカイドウ?というのがあって、いつも気になってるんですよ(^_^;)
桜の薄いピンクとこの濃いピンクが重なって綺麗ですよね~!
やまと君の”座り寝姿”に笑わせて頂きました。。。
[2008/03/31 09:38]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
この濃いピンクの花・・・カイドウって言うんじゃなかったらごめんなさいねぇ~。調べてないのデス。
やまとはほんとにマイペースで、意外と”笑っちゃう”ポーズを
とる事が多いんですよぉ。
走ってる姿とは、イメージかかなり違うんですよね。
[2008/03/31 10:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
こんにちは☆
やまとくんとあすかちゃんのツーショットかわいい~v-238
うちのジョニーは散歩中に石を蹴ってあげると喜んで追いかけます。春と秋がいがいと大変なんですよね~。
なぜかというと、春は桜、秋は落ち葉。
風で舞う桜の花びらとか落ち葉とかを追いかけるんですよ~。
風が吹いてちょっとでも動きがあるともうー大変!
落ち着いて散歩なんかできやしないって感じです(^^;

土曜日のドッグショー行けばよかった・・・(あるの知らなかったんですけどね)
そしたらお会いできたのに!
やまとくんとあすかちゃんにも会えたのにぃ。
[2008/03/31 14:32]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
あすか、風に飛ぶ落ち葉を追いかけるの、すごく好きです!
後ろから見てても、ワクワクしているのが良くわかります。
かわいいんだけど、リードつきなのにあまり盛り上がっちゃうと
・・・歩くの大変なんですよねぇ。
やまとも、小さい頃は、散った桜の花びらが風に吹かれて舞うのを、
必死で追いかけたりしていたのですが、最近あまりやらないですね。
[2008/03/31 22:32]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかはどっしり!
やまとくん、あすかちゃん、お花見したのね!綺麗だな~どこの公園かな?
パパはきっと次の日、筋肉痛で大変だろうね(爆)

あすかちゃんの後ろ姿は既におっかさん並みにどっしりであ~る。
やまとくんより大きいよね??
[2008/04/02 14:48]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
あら!あすか、まだやまとより軽いんですよぉ~。
追い抜くのは時間の問題だろうけど。

この公園、線路をはさんで反対側に大きな公園があって
そちらが賑わうので、ここはほんとに地元の人だけって感じ。
午前中だったし、のんびり楽しめました。

ヒットくんは・・・翌日はロボヒットくんに変身していましたよ~♪
[2008/04/02 21:51]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad