元旦に
今年は喪中につき、お正月らしい事はしないやまあす家です。
それでも初日の出は見に行こうかと思っていたのですが
すごく寒いという予報と、やまとが前日に下痢をしていたので
いつも行っている橋までは、行かないことにしました。
(やまとの下痢、1日絶食して、今日はだいぶよくなりました)

それでも、朝になって思いたち、ベランダから見ました!
bP1120436.jpg
山から昇ってるようにも見えますね。お家の屋根なのですが(^_^;)

八時半頃から普通にお散歩に出ました。
bP1120441.jpg
快晴で富士山がきれいです。
普通に歩いてる所を撮ろうと思ったら、あすかが「どうして来ないの?」と気にして
座り込んじゃいました。ちょっと不安そうなあすかの顔です。

お正月らしい晴れのお天気で、風もなく暖かいのでスタバに行きました~。
bP1120453.jpg
端っこのこの席だけが、この時間でも日向なんですよね。空いててラッキー!
ホントに暖かくて、やまとがヒザに乗せてと言いませんでした。
bP1120458.jpg

お家に帰ってやまあすはゴハン。
ひと休みしてから、良いお天気に誘われてのんびり散歩に出ました。
ウチから歩いていける道。
気になってたけど、普段はなかなか足をのばさない方へ、ちょっぴり探検です。
途中まではいつも歩く道。そこから林の方へちょっと入っていきます。
bP1120464.jpg
ロングリードを忘れちゃったのだけど、普通のリードも
「手をつないで歩いてる」様な感じがして、これはこれでいい感じです。
bP1120467.jpg
この先は、普通の舗装路、住宅街の間の道です。

林の道はけっこう上りだったので、公園でひと休みです。ここまでで1時間弱。
bP1120468.jpg
途中で駄菓子屋さんを見つけて、駄菓子の福袋300円を買っていたのでした♪
中身はね・・・こんな感じ。
bP1120470.jpg
ソースせんべいを作るのは、ヒットくんの役目デス。
bP1120472.jpg

途中、六地蔵があったり、山道っぽい所に入っていったらすぐ行き止っちゃったり。
牛舎があったので、少し寄り道しました。
そしたら、子牛さんが迎えてくれました~(*^_^*) かわいかったなぁ!
bP1120474.jpg

駄菓子の休憩から45分くらい歩いた所で、広い公園に到着。
ベンチでおにぎりのお昼ご飯を食べましたよ~。
風がないから日向はホントにいい気持ちです。
bP1120490.jpg
さらに1時間弱歩いて、お家に到着。なんだかんだと3時間の探検となりました。
お正月って、なんだか町の様子がのんびりのどかな感じがしていいですね。

昼間歩いても、トイレが外のやまあすは、夕方もトイレ散歩に出るのですよね。
面倒くさいなぁと思いながら出たのだけど、土手に出たら
前には、きれいな夕焼けに浮かぶ富士山のシルエット。
振り返れば、大きなオレンジ色の月が昇ってくる所でした。
カメラを持っていなかったので写真はないけど、どちらもとてもきれいでした。
今年も良い年になりそうだな。

皆さま、今年もよろしくお願いします!
(つづきに、もうちょっと写真を載せています!)
朝の散歩にて。私があすかに話しかけてるところをヒットくんが撮ってくれました。
cP1120442.jpg
あすかはセッセと歩くから、話しかけても耳しかこっち向かないときも多いけど
こうして見上げてくる顔は・・・かわいいんだなぁ~これが(*^_^*)

富士山、すごくきれいでした。
cP1120447.jpg

長い散歩でのおにぎりタイム。なんだか年末にも登場したちーかまが年始にも登場。
cP1120479.jpg
デジャヴのように、同じ事してるなぁと思いつつ・・・
cP1120480.jpg
外で食べるちーかま、なんだかおいしいんだもの。

食べ物がなくなると、さっさとくつろぎに行くやまと。それにしても・・・
cP1120488.jpg
[2010/01/01 21:00 ] | 未分類 | コメント(2)
<<薬師池公園とその周辺 | ホーム | 年末ですが~>>
コメント
スミマセン、喪中知らなくて、おめでとう言っちゃいました~(汗!)
正月は通行量が少ないというか、どこにも行かないのに田舎に行った様で良いですよね。富士山が凄くキレイに見えていますね。
[2010/01/02 23:39]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
いえいえ、どうぞお気になさらず~。
お正月って、なんだかのどかな感じがしますね。
最近はスーパーが元旦から開いていたりするけど、お正月くらい
休めばいいのになって思います。
富士山、お正月スペシャルって感じでよく見えていました!
[2010/01/04 12:17]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad