[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
薬師池公園とその周辺
薬師池公園の周辺に、お散歩に良さそうな道があるようで気になっていたんです。
今日は薬師池公園をスタートに周辺を探検しました♪

一応、ネットに出ていたオススメコースの地図をプリントして
グーグルの地図なんかでも調べていったのだけど、案外分かりにくかったです~。

畑や雑木林が点在する住宅街を、ダリア園のほうへ歩きます。
しばらく行くと、山道に入ります。
bP1120494.jpg
やっぱりこういう道は楽しいね。今日はロングリードにしました。
bP1120498.jpg
途中、分かれ道がちょっとわかりにくかったんです。
細い道になって、これでいいのかなぁと歩いていたら・・・
bP1120504.jpg
ん?黒いビニールハウス?その向こうは畑でした。
ちょっと”オジャマします”という雰囲気で畑の横を歩き、舗装路に出ました。
どの辺に出たのかな~と歩いていたら、目印のファーマーズセンターを発見!
予定より、山道を長く歩いたようです。

この辺りの畑は、市民農園の様になってるみたいです。
bP1120507.jpg
あすかが、今日はあんまりズンズン歩かなくて元気ないのかな?なんて話していたら
突然「ガスッ!」と斜面のフカフカの土に鼻をつっこみました~。
bP1120509.jpg
土に何があったのかは分からなかったけど・・・元気はあるようですね(^_-)-☆

薬師堂の裏から薬師池公園に戻りました。
梅園の近くの東屋でお昼にしました。
売店は閉まってるかと思い買ってきたけど、開いてましたよ。
食べ終わった後、やまあすと並んで日向ぼっこ。いい気持ち♪
bP1120514.jpg

ドックカフェは、お正月休みでしまっている所が多いのですが
ケーキ屋さんならもしかして開いてるかな~と思い、バーゼルに電話してみたらやってました♪
bP1120523.jpg
ここのカフェ、のんびり出来て好きなんですよね(*^_^*)
あすかは、今日はイロイロ気になる日だったようで、キョロキョロしてました。
bP1120518.jpg
足元にストーブがあるから、やまとは、いつもは床でヌクヌクしているのですが
今日はどういうわけか「ヒザに乗せて~」と言ってきました。
bP1120517.jpg

2匹ともかなり満足したようで、私たちの夕飯のときにはねだりに来なかったのだけど
私たちが食べ終わったら・・・
bP1120545.jpg
こんな様子で、私が動くたびに4つの目が私を見つめるんですよねぇ。
なかなか強力で突き刺さる視線なもので「わかったよぉ~」とやまあすのごはんを
作る事になるのです~(>_<) やまあすの勝利!
声ではあまり主張してこないやまあすですが、こうやって視線とか
しぐさとかではイロイロ主張してきて、すごく楽しかったり
時々面倒だったりです。
[2010/01/02 21:25 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<1月3日はお台場へ | ホーム | 元旦に>>
コメント
今年も穏やかな年始で、お散歩が気持ちいいですね。
お休み期間中だから、あちこち行ってらっしゃるようで~。
やまあすちゃん達が満足している感じが良くわかります・・・もちろん、ゴハンは別ですけれどね(笑)
さっすが、やまあすちゃん達の勝ち!でしたね(゚∀゚)ノ
[2010/01/02 21:43]| URL | リーヤチャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
リーヤチャチャママ(ゴン)さん♪
例年、1日と2日それぞれの実家に顔を出すのですが
今年はパターンが違うもので、かえって遊びほうけています(^_^;)
やまあすのオネダリ・・・地味だけど強力なんですよねぇ!
[2010/01/04 12:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
まいど^^)

明けましておめでとうがざいます!!

犬OKがいっぱいあって~

ええな~お台場^^

やまとは~お行儀がええな~^^

賢いわ~ホンマ!!


ほな また〆
[2010/01/06 16:07]| URL | わん太郎 #- [ 編集 ]
わん太郎さん♪
コメントありがとうございます~(*^_^*)
やまと、1歳半くらいまでは「いつでもだれでもいいから遊んでくれ~!!」と
ヤンチャ小僧だったのですが、最近では「日向の縁側でお茶を飲む」のが
似合いそうな雰囲気になってます(>_<)
ちょっとつまんないと思うこともあるけど、これはこれで楽しかったりしますよ~。
ブログ、見せていただきました~!
・・・鈴木君っていうのですね♪おもしろい~!
[2010/01/06 21:25]| URL | やまとっち #/vD6k2/w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

