長沼公園&近くのドックラン
家をのんびり出発して、長沼公園に行きました。
1回、ちょこっとだけ歩いた事があって、今度ゆっくり歩こうね~
なんて言ってたのに、なかなか行かれなかったところです。
お弁当を食べる場所があったかどうか分からなかったので
ちょうどお昼についたし、車の中で食べました。
bP1120910.jpg
やまあすをハウスに入れたままではつまらないから
扉を取ってしまって、後ろでフリーにしたんです。
なんだなんだと、覗き込むふたり・・・。

こういう時に、いつまでもワクワクと落ちつかず、がんばってオネダリするのはやまとです。
あすかは、ひとしきりオネダリしてしばらく出てこないな~と思うと、こんな感じに。
bP1120913.jpg
あすかは見極めが早いと言うか・・・。やまとは好奇心(または食い意地)が前面に出ますね。

腹ごしらえして、まず目指したのは展望デッキ。
bP1120933.jpg
ここらは見慣れた街だけど、こうして見るとなかなかいい感じ。
のぞき好きのやまとは、わくわくと柵から顔を出します。
ちょうど電車が通って、やまとは動いてるのが分かったみたいです。
あすかはというと・・・・
bP1120934.jpg
他の所でもそうだったのだけど、こうしてちょっとせり出したようなデッキは
苦手なようです。あまり上がりたがりません(^_^;)堅実派だねぇ。

最近お気に入りの、冬の雑木林。先週見たような情景だけど、やっぱり気持ちよい♪
bP1120941.jpg
最近、ちょっと山っぽい所でも落ちついて歩くなと思っていたけど
今日のあすかは、ちょっと「隊長」っぽかったかな。
bP1120966.jpg
長沼公園は2月下旬頃まで整備中とのことで、今日も階段の工事をしていました。
春にはずいぶん歩きやすくなりそうです。尾根の道の途中には少し広い広場があって
ベンチとテーブルがいくつかあったり、途中もベンチがあったり・・・。
今度は外でお弁当でも良さそうです。1時間半ほどのお散歩となりました。

夕方は近くのドックランに行きました~。
今日の予定では、ドックランは突然決めたオマケなんだけど、思いのほかの大当たり♪
だってね。ついて少ししたら・・・
bP1120978.jpg
お友達のマックス君が来たんだもの(*^_^*)
やまとはマックス君にストーカーするんですよね。
マックス君は、やまとの事キライじゃないけど、遊ぶ相手って感じでもないみたい。
bP1120995.jpg
やまちゃん、後ろから迫る作戦は失敗なんじゃない?

だいぶ寒くなっていたけど、やまともあすかも楽しそう。
やまとは、大好きなムクくんを誘います。
bP1130017.jpg
お互い、大人になってあまり遊ばなくなってきてるから、タイミングが合わないと
一緒にドックランにいても遊ばないときもあるのだけど、今日はよく遊びました♪
思いっきりくわえてるけど~、ここは大丈夫なとこなのよ~。痛くしてないんだよ。
相手の飼い主さんもわかってくれてるので、安心してみていられます。
ムクくんも楽しそう(^^♪
bP1130023.jpg
ムク君先導で走りっこになって・・・
bP1130036.jpg
テンションの上がったあすかは、ついでにムクくんとお相撲です。
bP1130033.jpg

家に帰って、特にやまとはすごく満足して疲れたらしく
気持ち良さそ~うな顔をしてグッスリ寝ていました。
楽しかったね。明日は何をしようかな♪


スポンサーサイト
[2010/01/23 23:32 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<小山田緑地と初めてのカフェ | ホーム | 狭山湖&トトロの森>>
コメント
長沼公園は通りかかったことはあるんですが、入ったことは無いんですよ。展望デッキなんてあるんですね、ぜひ今度行って見たいですね。
ランも小山とどっちにしようかな~?と思いながら行ったのですが、やまあすちゃんに会えて良かったです。今日はムク君と、或いは兄妹やコロ助君といっぱい遊べて良かったですね。マックスも仲間に入ってくれると良いのに・・・。出会ったのが2年遅かったかな?(笑)
[2010/01/24 00:02]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
ここもよさげな公園にだな~

ドッグランも楽しそうに遊んで満足な1日でしたね。

顔の横はひどく噛まなければ痛くないんでしょうね。先日、アメリカン スタッフォート…ブルテリア(長くて忘れました)の3ヶ月・お散歩デビューの子に会いました。茶々丸に遊ぼうと猛アタック、顔の脇をパクリしたら超抜け毛モードの茶々丸の毛が口いっぱいに取れて飼い主さんはまっ青!

事情と遊びであることを伝えましたが(笑)

遊びモードのあすかちゃんと遊ばせてあげたいな~、なんて思っちゃいました。
[2010/01/24 00:21]| URL | ちゃぱ #XSag7DMU [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
長沼公園は駐車場が分かりにくいんですよね。
工事中は関係車両が半分以上とまっているようでしたが
そのほかの車はウチだけ(笑)だったのでとめられました。
やまと、マックス君にイソイソついていく割には、なかなか遊ぼうとは誘わないんですよね。
でも、遊ばずとも、ふたりの表情を見てるのはなかなか面白いです(*^_^*)

ちゃぱさん♪
週末ごとに森に帰っているようなやまあす家です(^_^;)
なんとかブルテリア(省略!)の子犬、3ヶ月ですか♪
かわいいんだろうなぁ。さっそく遊ぼうっていえるなんて、なかなかの大物ですね。
飼い主さんにも、よい経験になったかな~。
そのまま、おおらかに育つと良いですね。
[2010/01/25 07:04]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad