小山田緑地と初めてのカフェ
今日は小山田緑地へ行きました。またまた、雑木林ですねぇ~。
でもいいんです。楽しいんだもん。
第2駐車場に止めて、まずはすぐ隣の分園のほうへ行きました。

吊り橋があるんですよ。
bP1130052.jpg
あすかは、吊り橋は苦手のようです。怖がってるって程じゃないけど
せっせと陸地を目指します(^_^;)やまとはもちろん、キョロキョロしながらです。

アサザ池を目指して歩く途中、すぐ隣はゴルフ場でした。
ホントに、ちょっと斜面を上がったら、柵も何もなくグリーンが出てきて
ビックリしちゃいました。あんなにフリーに入れちゃって、いいんだろうか・・・?
bP1130059.jpg
冬だから上からのぞいても何も見えなかったです。
こういう時、付き合ってのぞいてくれるのは、やまとの事が多いのだけど
今日はあすかが付き合ってくれました♪

本園に戻って、ピクニック場所を探します。
bP1130065.jpg
見晴らしの良い場所でお昼にしました。
bP1130074.jpg
あすかは、きっちりいい子にねだってますね。やまとは・・・
bP1130069.jpg
ジワジワと出てきちゃいます(^_-)-☆
(オカズが、ノンベエさんのおつまみみたいですね・・・)
bP1130081.jpg
犬連れさんもたくさん来ていて、やまあすはゴハンも気になるけど犬も気になります。
何匹か挨拶させてもらったのだけど、とっても元気な5ヶ月の小型犬(トイプー×シーズー)の
ラッちゃん(本名忘れちゃった・・・)のお家はギャラリー&カフェをやっているとのこと。
お話を聞いたら、小山田緑地のすぐ近く、あれ?さっきアサザ池から本園に戻る時に
通った所だ~!とわかってビックリです。
犬もテラスならOKとのことなので、後で寄ってみましょう!

園内をグルッとお散歩していたら、ご近所の犬友達、バリーくん&ロッティーちゃんに会いました。
来たばかりだとのこと、元気よくお散歩に出発していましたよ。
途中であすかはお宝を拾って・・・
bP1130096.jpg
変な形の枝。影を見ると、怪しいヒゲの生えた犬みたいですね。
くわえて運ぶのが好きなあすか。「お、スゴイの取ったね」とかいうと、心なしか嬉しそうです。

さて、お昼に出会ったラッちゃんのうちのカフェ。
次回、なんて言ってるといつになるか分からないから、今日寄ってみることにしました。
初めてのお店って、ちょっとドキドキ。
GalleryRoots類(Rui)という、ギャラリー喫茶です。
bP1130111.jpg
本園の管理事務所がある出入り口を出たら左へ。
分園の林に入る細い道には入らずまだ先へ行くと
右に入る道があるので右へ曲がって歩くと出てきます。

店内は犬NGだけど、ヒットくんと交代で見に入りました。
そんなに広くはないけれど、壁一面にアフリカの写真。
(えーっと、ラッちゃんを連れていた奥さんがカメラマンで、彼女のとった写真です。)
所狭しとアフリカン(?なんていうのかな?)なアクセサリーや
帽子、服、雑貨なんかが並んでいました。
そういうテイストの好きなオシャレな人には、掘り出し物がありそうです。

スリランカカレーがおいしそうだったのだけど、おにぎりを食べたあとだったから
お茶にしました。
マサラチャイとスイートポテト。
スイーツメニューはスイートポテトだけなんだけど、おいしかったです♪
bP1130107.jpg
今度はカレーを食べにこよう!

すっかりのんびりくつろいだ後、駐車場に向かったのだけど・・・。
本園の入り口まで来たら、イソイソ歩いていたやまとがピタッと止まったんです。
駐車場はその先なのに。オデコをシワシワにして、必死のアピール。

「え~!もう帰っちゃうの?こっちをもう一度散歩するんじゃなかったの?
ボクまだ帰りたくないよぉ~!!」

こういう主張をはっきりする所が、やまとらしいところだよね。
バセンジーらしいところでもあるかもしれない。
今日はかなり強硬に「やだやだ」してました。
帰る前にぐりーんうぉーくに行こうね、と、なだめつつ車に乗せたのですが
移動中ず~っと「ほにゃん、ふぅ~~ん、うぅ~ん、ふにゃん・・・」と
鳴きっぱなしでした。そんなに、もっと歩きたかったんだなぁ。
私もヒットくんも、結構疲れてたのだけど、ぐりーんうぉーくについてから
軽くお散歩してあげました。

平日の生活では、やまとのこういうところは、ちょっと面倒くさかったり
するのだけど、ちょっとゆとりのある時には、すごく面白いです。

お昼のときの写真。ちょっと続きに載せました。よろしかったら、ぜひ~。↓
お昼を食べた時には、風もなくほんとにうららかな日和。
1bP1130082.jpg

1bP1130083.jpg
やまとは、快適な気候ならいくらでものんびりするのだけど、あすかは飽きちゃうんだよね。
ちょっかい出して、背中をワシワシとつかんであげたら嬉しそうでした。
1bP1130084.jpg
退屈な姫のために、わたくしがお相手を~。落ちていた細長い枯葉で遊びます。

これで遊ぶ?・・・遊ぶ遊ぶ~♪
1bP1130087.jpg

ジャーンプ!
1bP1130090.jpg

ゲット♪
1bP1130092.jpg
やまともあすかも、それぞれ個性が違って楽しいです。
スポンサーサイト
[2010/01/24 22:10 ] | 未分類 | コメント(5)
<<ムツさんのブログ~柴飼いさんからの質問 | ホーム | 長沼公園&近くのドックラン>>
コメント
ピクニックいいですね!
お昼のあすかちゃんショットも、可愛い!!

本当に、今年の冬は穏やかで過ごしやすいから、お散歩&ピクニックにはもってこいです。
やまと君も元気いっぱいで、もっと歩きたかったんだね。
「余裕の有る時には、面白いです」っていう、お気持ち良くわかります~
[2010/01/25 12:54]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
ここ行った事あるんだけど、全然見たことない風景ばかり!
確か、すんごく広い(長い)場所でしたよね(^_^;)
私達は町田市側?の池でザリガニ釣りをしたんです。
(ザリガニじゃなくてウシガエル捕まえて遊んでたけど・・・)

犬連れピクニックも楽しそうでいいなぁ。
今年のGWお散歩コース用に検討してみよーっと♪
[2010/01/25 20:16]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
小山田緑地は1度行ったことあるんですが、近くにカフェなんかあったんですね、ここは知らなかったですね。駐車場が判り難くてしばしジプシーになった記憶がありますが、このお店に行こうと思ったら同じ目に遭いそうですね。(笑) あすかちゃんの枝を銜えた影、ナマズの大親分のようですね。(笑)
[2010/01/25 21:42]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
吊り橋があったりするんですねー。
お散歩にちょうどいい感じのところですねー。
やまと君はもうちょっと遊びたかったのですね。
普段は面倒だけど、余裕があると楽しめる・・・ってよく分かります。
平日はなかなかそういうのに付き合ってやれなくて、あずきには悪いなーと思ってます~。^^;

[2010/01/25 22:35]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
いつもの遊び姿も、違う角度から写真に撮ったものを見ると
あ~、こんな顔してたんだぁ♪なんて思うんですよね(*^_^*)
「余裕のある時には・・・」の気持ち、分かっていただけて嬉しいです。
そういうところが、面白い所なんだけど、時間のないときはねぇ・・・!

ハスキーさん♪
ザリガニのいそうな池、ありました~!
お昼を食べたのは、反対の端っこの方ですよ。吊り橋は分園だし。
GW用って、ずいぶん先だなぁ~(^o^)
でも、新緑の季節も気持ちがいいでしょうね。

マックス パパ・ママさん♪
私もカフェなんて全然知りませんでした~。
距離的には、ホントにすぐ隣なんですが、迷ったら
・・・結構時間がかかっちゃったりして(^_-)-☆
ナマズの大親分!そうですねぇ~、立派なおヒゲ(*^_^*)

うめりょりんさん♪
分園は、ウチが行ったのよりも離れてる所もあって、ちょっと不思議なつくりになってます。
やまとがあ~だこ~だ言うのも、平日は「もう!そんなこと言ってもダメ!」とかいうことになりがちです。
せめて休みのときくらいは、ゆったり向かい合いたいな・・・と思いつつ、
やっぱり時々は「やまと、嗅ぐの長すぎ~!」とか文句を言っちゃう私です(^_^;)
[2010/01/26 07:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad