ムツさんのブログ~柴飼いさんからの質問
以前に、ムツゴロウ(畑正憲)さんが王国のブログで秋田犬のことを書いたとき
私のブログで紹介させていただいた事があるんです。
以前に書いた私のブログ記事はこちら
ムツさんはお忙しいのか、なかなか登場しないのですが、久々にチェックしたら
「ムツさんに聞いてみよう」のテーマの記事が増えていました。
以前の記事のコメントで、柴飼いさんが相談を書いていたのですが
それへの回答です。
ムツさんのブログ記事はこちら
普段は友好的なのに食事やオヤツの時に手を出すと、穴が空くほど咬んでしまう。
畳をむしるので、叱ると穴が空くほど咬んでくる・・・といったような相談内容です。

なぜそうなるのか、どうすべきなのか、とても丁寧に回答されています。
いろんな人に読んで欲しいな~と思ったので、ご紹介させていただきますね!
スポンサーサイト
[2010/01/25 22:06 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(2)
<<のんびりの日 | ホーム | 小山田緑地と初めてのカフェ>>
コメント
ムツゴロウさんの記事拝読いたしました。
うーん、やっぱり・・・ムツゴロウさんってスゴイなと思いました。
いいお話でした。とても勉強になりました。
ご紹介いただいてありがとうございました。^^

[2010/01/26 13:00]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
ムツさんの説明は、どうしてそうなるのかという所から始まるので
すごく納得できるんですよね。
なんとなく感覚で分かっている事って、なかなか自分では言葉にしにくいものなので、
読みながら改めて、そうか~そうだよなぁ~と勉強になります。
[2010/01/27 16:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad