[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近くでウロウロ
ヒットくんが、午前中にちょっぴり仕事だったので、遊ぶのは半日の土曜日。
よく晴れていて、しかも寒いので、富士山がよく見えるかな~と期待して
カメラを持って朝の散歩に行きました。
bP1130365.jpg
でも、富士山の辺りは雲がかかっていて全然見えず・・・(>_<)
せっかくカメラを持ってきたのだから、やまあすを撮りましょう!
bP1130368.jpg
1人で2匹のリードを持って写真を撮るのって、結構大変~(^_^;)
でも↑の写真は、ちょっとお気に入りです♪
すごく冷え込んでる日でも、散歩に出てしまえば良く歩くやまと。
bP1130369.jpg
部屋から玄関まで出るときはグズる時もあるけどね(^_-)-☆
寒いから歩かないとは、少なくとも最近は言ったことないかな。

うちに戻って、日向は暖かかったので、庭に2匹を待たせてちょっと花に水やり。
そしたら、あすかが何か見つけたようです。
bP1130372.jpg
私には見えなかったのだけど、お見回り中の猫が通りかかったかなんかだと思います。
こういうときの吠え方は、番犬吠えじゃないんですよね~。
どっちかというと、気になるオモチャがあるのに届かない時に、焦れて出す声です。
bP1130376.jpg
お気に入りのデッキでウトウトしてたやまとは、気づかなかったようです。
あすかが騒ぐので、一応キョロキョロしてみてました。

ヒットくんが帰ってきたので、ちょっと近くのドックランへ。
お昼頃で、犬はほとんどおらず・・・これで全員です!
bP1130422.jpg
あちらも2匹飼いなので、2家族ですね。
ダックスのアポロ君はやまとを気に入ってくれたようです。
チャイニーズクレステットドックのクー君も遊びに誘ってくれて、あすかと1回走りっこしました。
bP1130415.jpg
きれいな飾り毛♪ボディーはほとんど無毛ですが「寒がりませんか?」と聞いたら
ドックランなどで走っていれば、寒がらないとのこと。それはやまとも同じだな~。
先週は乾燥して砂煙のたっていたドックラン。今日は雪のなごりか湿りがちです。
思いのほか曇ってきちゃったりして、やまとはあまり遊ぶ気なしでした。
アポロ&クー君も帰っちゃったし、じっとしてても寒いから、ヒットくんもランニング~。
bP1130474.jpg
あすかがくっついて歩いてました。なんだか嬉しそう。やまとは・・・
bP1130477.jpg

あまり盛り上がらないので、短時間で出たのだけど「帰る帰る~」とランから出たやまと。
車に戻るのは断固拒否!・・・ドックランはイヤだけど、散歩はしたいんだって・・・。
じゃ、ちょっと歩こうかと土手の方に歩き出したら、ぐんぐん引っぱって歩き出しました。
面白いなぁ~。ドックランでは固まってたのに。

夕方からはお家でのんびり~。
リビングでは、ヒットくんが使うときだけ座椅子を隣室から持ってくるのだけど
やまとは座椅子の快適さに気がついたようです。隙を見て乗っ取り成功!
bP1130493.jpg
無理やりどかす事の出来ない、優しいヒットくん。
bP1130494.jpg
まったく・・・キミの天下だねぇ。
あすかが退屈して、やまとにちょっかいを出していたのだけど
いつの間にか「歯磨き」になってました。
bP1130498.jpg
あすかの鼻先、ズボッとやまとの口に入ってますね。
この、奥歯のワキの辺り、食べカスがたまるんですよね~。
あすか、ムギュッと前足で押さえつけたりしながら、きれいにしてくれます。

こんなふたりを見てると、ホントに時間のたつのなんてあっという間です。
キミ達がうちにいるだけで、ウチの中がすごく楽しいよ。
[2010/02/06 22:54 ] | 未分類 | コメント(5)
<<宣伝の投稿について | ホーム | いろんな気持ち>>
コメント
こんなに雲一つないのに、なんで富士山てキレイに
見えないんですかねぇ?お昼のランは寂しいですよね、
少しでも遊べて良かったです。ご主人にくっ付いて歩いてる
あすかちゃんが可愛いですね。

うちもソファで、僕の横にマックスが居るんだけど、僕が席外した隙に
場所を乗っ取るんですよ。やまと君も同じことするんですね。座椅子を
挟んでの2人のポーズがまた可愛いですね。
[2010/02/07 21:01]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
ご近所ウロウロいいですよねー。
私もそういう休日がだんだん好きになってきました。^^
家族が一緒にいられればそれだけで幸せ~。
あすかちゃんとやまとくんのリラックスした雰囲気が
いい感じに伝わってきます♪
[2010/02/07 23:27]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
富士山の所だけ雲がかかっていたりしますよねぇ~。
日曜日はよく見えましたが・・・寒くて写真どころじゃなかったです。
やまとは「より快適なところ」を求める、猫みたいなところがあります。
ヒットくんのくつろぎの場所、あやうし!

うめりょりんさん♪
遠くに行くのも楽しいけれど、ウチの近くでも結構楽しめますよね♪
ヒットくんがいて、みんなそろって散歩、というだけで
やまあすには嬉しいお出かけのようです。
[2010/02/08 06:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ウチは車が無いので近所でたくさん遊びます(o^∇^o)
たくさん遊んで夜はまったり~。絶対極楽だよね☆
[2010/02/09 21:58]| URL | リーヤチャチャパパ(ポチ) #- [ 編集 ]
リーヤチャチャパパ(ポチ)さん♪
近いと移動に時間がかからないので、ゆったりですよね。
そちらの方も、イロイロ楽しいスポットがありそうだなぁ(*^_^*)
[2010/02/11 14:15]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

