たのしいパーティー♪
カフェ ワンチャ 1周年おめでとう~!
お気に入りのカフェワンチャが1周年で、記念パーティーをするとのこと。
お呼ばれして行ってきました~(^^)v
お店としては閉めてしまって、常連さんたちが集まっての楽しいパーティーとなりました♪

2時以降いつでもどうぞ、とのことで、ウチは3時ごろ行ったのだけど
すでにたくさん集まっていました~。
bP1130503.jpg
看板犬がミニチュアダックスだからか、ダックス&小型犬が多かったです。
bP1130506.jpg
でもね、大きい子も1匹!
bP1130501.jpg
すごくおだやかで、かわいかったなぁ。たくさんモフモフさせてもらっちゃいました。
まずは、ひととおりご挨拶周りです。
bP1130511.jpg

会費は安かったのに、ご馳走はたくさん!
bP1130512.jpg
常連さんの差し入れ、犬用ケーキ。看板犬のイラスト入りですごくかわいいの~♪
bP1130555.jpg

みなさん、楽しい方ばかりで、やまあすもたくさんかわいがってもらいました。
あすかは、ワシワシと背中をマッサージしてもらって「もっとして~」って言ったりしてましたよ。
あすか、ガヤガヤと賑やかな中でも、くつろいでいられて、えらいね。
bP1130514.jpg
やまとはね~、いつだってマイペースなんだもんね。
bP1130593.jpg
普段のカフェとは違う雰囲気を察知して、ワクワク・イソイソとオネダリ開始!
ここのカウンター付近が「おいしい」と気づいたようです。
かわいがってくれる人のこともおぼえて・・・
bP1130603.jpg
そんなに見つめちゃ、みんな食べにくいってばぁ~。
あすかは、ちょっと遠慮しちゃう面もあって、やまとほど積極的じゃないのだけど
地道にオネダリしています。
bP1130606.jpg

いろんな人がやまあすに声をかけてくれて、撫でてくれて、おいしいものをくれて♪
やまあすにとって、ココロの宝物が、また一つ増えました。
みなさん、本当にありがとうございました。
ワンチャのオーナーご夫婦。おいしいご馳走と楽しい企画をありがとうございました!!

パーティーはご馳走だけじゃなくって、ゲームも二つあったんです。
すごく楽しかったので、続きに写真を載せますね!ぜひご覧ください。
まずは、誰が一番に戻ってくるかな~?ゲーム!(・・・こんな名前だったかな)
ゴール地点で飼い主が呼んで、どの子が一番早く手元に戻ってくるかを競います。
オモチャ・オヤツの使用は禁止。手が触れた所でゴールです。
まずはやまと~!(写真、ブレブレでごめんなさい。雰囲気だけ感じてください・・・)
bP1130518.jpg
途中にオモチャの誘惑があるのだけど、それほどオモチャが好きじゃないやまとは
まっしぐらに帰ってきて1等賞(^^)v
探検に出歩いちゃうかと思ったけど、大丈夫でした。

ちっちゃい子ばっかじゃなくて、コットンちゃんだってちゃんと参加しましたよ。
でもね、大きいから速いって訳でも・・・ないんだなぁ、これが(^_-)-☆
bP1130521.jpg

あすかは、オモチャとよ~いドンの気配に、やる気満々!
スタート前のうるさいこと!
bP1130525.jpg
カフェの中なのに、そんなに気合を入れてどうするの~。
bP1130527.jpg

bP1130528.jpg
やっぱり?オモチャを素通りするわけがないな~とは思ったんだよね。
1個くわえたら、くわえたまま来るかなって思ったんだけど。
bP1130539.jpg
あっちにもある♪あ、こっちにも~♪と、全部くわえてみてました~。
で、最後の1個をくわえた辺りで、ちょっと我に帰り、呼ばれてると気づいたようデス。
一応ね、ちゃんと戻ってきましたよぅ。よしよし♪
1等賞じゃなかったけど、みんなが大笑いしてくれたし
そのなかで、あすかはとても楽しそうだったから、これはこれでいいのだ!

二つ目のゲームは「マテ」対決。
スタートでマテを開始。ただし「マテ」などのコマンドを言うのは1回限りです。
これはキビシイ条件だなぁ。まずはあすか。
bP1130551.jpg
鼻が1ミリづつくらい近づいちゃうんだけど、ペロペロと舌なめずりしながら頑張りました。
みんな頑張ってて、こう着状態になったから「よし!」とイジワルな天の声が・・・。
あすか、思わず食べちゃいました!でも、飼い主さんの声じゃないから食べないっていう
えらい子もいましたよ~。
(いやいや、いいんだよあすか。十分頑張ったし「よし」って言われたから食べたんだもんね。)
お次はやまと。
bP1130552.jpg
オヤツは自分で選んでよかったので・・・イチゴにしました。
これって、ちょっと反則技。ズルしちゃいました(^_^;)
だって、やまとはイチゴが嫌いなんだもん!途中で立ってウロウロしちゃったりして
食べる気ゼロでした~。1等賞もらっちゃって、ちょっと申し訳ない感じです(>_<)

ゲームがあるとは思ってなかったので、思いがけずミニ運動会のようで
とても楽しかったです。ついつい、一生懸命になっちゃいますね。
[2010/02/11 23:23 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<薬師池公園 | ホーム | 宣伝の投稿について>>
コメント
ステキ!
パーティ、楽しそう~ (*^O^*)♪
小さなお友達にも優しくできるお二人さん、落ち着いてていいですね!
(やまちゃんのおねだり作戦には笑えますが)

ピンク(かな?)のケーキ、すごい☆
食べちゃうのがもったいないぐらい、素晴らしいですッ

も一つステキと思ったのが「ココロの宝物」という言葉。
何でも物を欲しがる子ども達にもこの言葉を伝えてあげたいな~
[2010/02/13 08:58]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
楽しかったですよぉ!
やまあすにとって小型犬は、プレッシャーが少ないからかな。
吠えられても気にしない事が多いです。取り囲まれても大丈夫(^_-)-☆
ケーキをカットして配ってくれたのだけど、思わず「これって犬用?人用?」って聞いちゃいました。
「犬用」だったけど、ちょっともらっちゃった~♪
ココロの宝物は、特に1歳までは意識してせっせと貯めてあげられる様にがんばったのだけど、大人になってもね、やっぱりいいものです。
[2010/02/13 10:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
楽しそうなパーティー! お客さんも犬好きばかりみたいだし、こういう
催しは嬉しいですよね。
うちも一番良く行く店で、一度だけ行ったことあるんですが、
それ以降都合が悪かったりして(パーティーは)ご無沙汰なんですよ。
犬用ケーキ、お店の用意じゃなくて常連さんの差し入れって凄いですね、
プロですよ、どう見ても・・・!ワンちゃんの絵も可愛いですね、マスターも喜んだでしょう?そうそう、「WAN」、あすかちゃん、見つけましたよ!やまと君と一緒の写真にされたんですね、一緒に載れて良かったですね。
[2010/02/13 22:42]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
こういうパーティーって、チャンスがないとなかなか参加できないから
今回は呼んでいただけて嬉しかったです♪
実は今日もワンチャに行ったので、その時聞いたのだけど
犬用ケーキ、どうやらお仕事としても作っている方のようです。
ウチのも作って欲しくなっちゃいます(*^_^*)
WAN、載ってましたか?!まだ見てないんですぅ~!明日、探そ!
そうそう、「柴”だけ”の写真とは書いてないもんね~」と
やまとと遊んでる写真で、あすかの顔がよく見えるものにしたんですよ(^_-)-☆
[2010/02/13 23:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad