薬師池公園
土曜日は雪が降って寒かったですね。
でも、積もらなかったから、やまあすの混合ワクチンを打ちに行ってきました。
久しぶりの病院。ちゃんと体重を量ったら・・・
やまとは12.5キロで変わらず。そしてあすかは・・・なんと13.4キロでした~!
前回はやまとと同じくらいの体重だったのに!
確かに、もうちょっと太ってもいいな~と思って、食事を増やしていたのだけどね。
触った感じはちょうど良いので、これくらいあったほうが体調を崩した時に
安心でいいんだけど、思いのほか増えていてビックリしちゃいました。

病院の後は、先日パーティーのあったワンチャでランチです。
よく撮れた写真があったので~♪
bP1130611.jpg

そして今日は、まずは私の方の母と一緒に、父のお墓参りに行きました。
今日はバレンタインデー♪いや、だからお墓参りって訳じゃないんだけど
せっかくなのでチョコを持って行きました。お墓についてから母にそう言ったら
「私も持ってきたのよ~♪」ですって(*^_^*)
親子して、同じようなことを考えていておかしくなりました。

そのあと、一緒に薬師池公園に向かいます。まずは、プティ・シアンでランチです。
ここって「撮影コーナー」があるんですよね。
もちろん飾りつけはバレンタイン♪やまちゃん、男前(^_-)-☆
bP1130627.jpg
あすかを先に乗せたのだけど、机がアルミみたいので滑るし、ちょっとグラグラするし・・。
慌ててマットを敷いてあげたのだけど、絶対にイヤって言われちゃいました。
だからあすかは、こんな写真にして見ました~。
bP1130630.jpg
「なんで~、やだぁ~」って顔しながらも、つき合ってくれるあすかちゃん。ありがとね!

ひとしきりオネダリした後は
bP1130632.jpg
ここは、テーブルの間隔が広いので、のびのび出来て良いですね。

薬師池公園は梅が咲き始めてるかな~と期待してゆきました。
bP1130636.jpg
早い木は見ごろですが、全体にはまだまだですね。あと1~2週間したら見ごろかな。
bP1130650.jpg
目で見るより、写真には写りにくいけど、なかなかいい感じでした。
bP1130651.jpg
今日は、やまあすの写真より花の写真の方が多くなりそうかな?
福寿草は、春の光を感じますね。
bP1130643.jpg
山道は泥んこだろうから行かなかったけど、椿もたくさんあるのですよね。
bP1130655.jpg
椿の見ごろって、いつ頃なのかなぁ~。

お茶屋さんでひと休みです。だんごセット300円也。おいしかったよ~。
bP1130656.jpg

ここの公園、犬連れさんが多いですね。
みなさ~ん、くれぐれもトイレの始末(特に”大”の方)はお忘れなく!
土の上でも、見てる人がいなくても、ちゃんと取らなきゃダメですよ。
ちゃんとリードをつけて、マナーを守りましょうね。
でないと、締め出されちゃいますからね~(^_-)-☆

つづきに、ちょっぴり宣伝を~

あのね、WANの2月号に、ちょっとだけやまあすが載ってるのです。
柴特集なのですが、友達に「写真を募集してるよ」と教えてもらって
送ったものが、小さいんだけど載りました~!

私たちは「わ~い♪」ってうれしいんだけど、そんな大々的に言うほど
載ってるわけではなく・・・。「続き」でコッソリお知らせです。
66ページの、アンケート調査の結果と写真が載ってるページ。
やまあすで「エイヤ!」「おりゃ!」と遊んでる写真が小さく載ってます。

・・・コッソリって言うわりには、しっかりページ数まで言っちゃう親バカさんでした(^_^;)
[2010/02/14 21:12 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<行き当たりばったりの日 | ホーム | たのしいパーティー♪>>
コメント
プティシアン、2月はバレンタインですか。
あすかちゃんは残念でしたね、可愛いステージなのに。
でも、被り物も可愛いですよ、あれはワニの目玉?
被った姿はトーテムポールみたいですね。(笑)
薬師池公園も徐々にカラフルになってきて、春が一歩ずつ近づいてきてる
ようですね。WAN、柴特集だったけど、兄妹で載れて良かったですね。
ちょっと小さいけど、飼い主としては嬉しいですよね。
[2010/02/14 21:39]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
えぇ~!昨日立ち読みしてきたばかりですよ~ (*^O^*)
気付きませんでした・・・
(明日また行ってこよっと。)

あすかちゃん、13キロに見えませ~んッ

[2010/02/14 22:44]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
あすかのかぶってるのは、たぶんフクロウです。
真ん中に見える黄色いのは、クチバシじゃないかな?
WAN、買いました(*^_^*)
記事も面白かったし、やっぱり写真が載ってるのって張り合いがよいです!
マックス君、これかなぁ~という写真があるのだけど、ちょっと自信がないんですよねぇ。

ハスキーさん♪
普通に見てたら、見逃しちゃうくらいの写真ですから~!
でも、知ってて探せば、ちゃんとやまあすって分かるんじゃないかな。
あすか、マロンちゃんと並べば13キロ半に見えると思いますよ~。
骨格が大きいのだろうな。うっすらアバラが触るくらいで、腰もくびれてるし・・・
この体形をキープでちょうどよいかなと思います。
[2010/02/15 06:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
マックスは67ページ右下の、青い服を着てニコッとしてる
写真がそうです。実は、可愛い写真がいっぱいあり過ぎて(親バカ!)、
1枚に選びきれず、先方に選んでもらおうと7枚送ったんですよ。
でも、その方法がマズかったらこれで、って指定したのがそれなんです。
あとから考えたら、お座りしてる写真の方が可愛かったかな?そっちだったらもっと大きく載ったかな?とか思いましたが。アンケートも編集部
で集計するだけで、まさか紙面に載ると思わなくて・・・。
まあ、楽しい経験でしたね、今となっては。(笑)
[2010/02/15 21:50]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
あ~♪当たってた(^^)v
ちょっと白っぽく写ってるから、違うかなぁって自信なかったんです。
うふふ、選びきれない気持ち、わかります~(*^_^*)私も結構悩みました。
アンケートも全員掲載されたわけでもないのでしょうし、よい記念になりましたね。
[2010/02/16 21:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
2度目まして(^^ゞ

今日、本屋さんに行ってみてきましたよ~(また立ち読み・笑)
しっかりとお二人さんだってことが分かりました♪
オフ会でよく見る光景が載ってるのって、嬉しいですね ^m^
更にやまとっちさんのコメントも発見!

(同行した友人にも「見てみて~」って宣伝しちゃいましたよん)

何度見ても嬉しいもんです\(^o^)/
[2010/02/19 18:00]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
見つけてくれてありがとう~♪
知ってる犬が出てると、なんかちょっと盛り上がっちゃいますよね。
私のコメントまで見つけるとは、お目が高い(?!)です。
[2010/02/20 16:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad