小山田緑地とスリランカカレー
今日はヒットくんのほうの両親と一緒に、小山田緑地へ行きました。
先月行った時には行かなかった、トンボ池を目指します。

前に来たときも思ったけど、小山田緑地に隣接してるゴルフ場って
ホントに柵がないなぁ~。
トンボ池へ行く道は、完全に「ゴルフ場の中を突っ切っている」って雰囲気だったもの。
少し上がった所からは、プレーの様子がよく見えます。
bP1130693.jpg
ゴルフをしない者にとっては、なかなか見るチャンスがないもんだから
なんだか物珍しくって、見物しちゃいました。

ゴルフ場を抜けると、なんだか広々とした感じ。
分かれ道に立つあすかは、なんだか遠い目をして考え事をしてるみたい?!
bP1130698.jpg

トンボ池は、冬だから特に何もないのだけど、春から夏にかけては
いろんな生き物で賑わいそうです。木道の上を突き進むふたり。
bP1130702.jpg
トンボ池の先、畑のフチに紅梅を発見!
bP1130711.jpg

Uターンをして、先日見つけたカフェに行きました。Roots 類
小山田緑地の第2駐車場から、分園のほうへ歩き、梅木窪分園には上がらずにまっすぐ行くと
道が左右に分かれます。右のアサザ池方面に曲がり少し歩くと、右手に出てきます。
先日はお茶だけしたのだけど、今日はカレーがお目当てです。

腹ペコだったので、お店の写真もカレーの写真も、撮るの忘れちゃいました(^_^;)
スリランカカレーは、フルーティーで、でもちゃんとスパイスも効いていておいしかったです。
具財がみんなトロトロに煮とけているのも私ごのみ(*^_^*)
他には、インドカレーとボルシチがありました。
お店にも車を止められるので、小山田緑地方面へお出かけの際はお試しあれ~。
気さくなご夫婦が迎えてくれて、親戚のおじさんの家へ行ったかのような気分になります。

本園も少し歩きました。見晴らし広場で、ひと休み。
bP1130716.jpg
朝はとてもよく晴れていたのに、だんだん雲が広がっちゃって、ちょっと残念。
やまとが日向ぼっこするには、ちょっと寒いねぇ。
bP1130718.jpg
でも、やまともすごく楽しかったようで、帰り道は出口の手前で遠くへ行く方の分かれ道に
ササッと入って行こうとしました。

「こっちがいいよ!もっと歩こう!!」

シワシワの顔でそう申しておりましたが、そっちに行っちゃうと
お父さんとお母さんがクタクタになっちゃうからね・・・。
もう帰るんだよ~と引っぱって帰りました。
そういえば、先日来たときも「まだ帰らないアピール」をしてたな~。
やまちゃん、ここが好きなのかな?カレーとセットで、また行こうかな♪
スポンサーサイト
[2010/02/21 21:42 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<お天気はイマイチだけど | ホーム | 行き当たりばったりの日>>
コメント
自然いっぱいの公園だから、やまと君も
帰りたくないんでしょうね。それにしても、
ゴルフ場のすぐ横で柵がないって、ボールが
飛んできたりしないのかな?カフェ、中々
良さそうなお店ですね。
[2010/02/22 21:53]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
ゴルフ場、コースを横切る所もあるから、飛んでくる可能性は大ですねぇ。
「ファー!!」なんて声が聞こえたら、ドキドキしちゃいます(^_-)-☆
なんとも、おおらかなゴルフ場です。
カフェ、時期になるとお店から蛍が見えるですって。
見てみたいなぁ♪
[2010/02/23 19:40]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad