お天気はイマイチだけど
雨降りの週末でしたね。
それでも、今日は午後から雨が上がったからお出かけしました。

やまあすのリードが傷んできたので、探しに行きました。
平リードだとすぐに齧ってしまうやまと。ロープのような丸いのだと大丈夫なんです。
でも、ロープタイプって、種類が少ないんですよねぇ。
今日は、ちょっといい感じのリードが、在庫入れ替えとかでセールになってて、
買っちゃいました♪¥2980が¥1280、お買い得(^^)v
ただ、長さが1mで、今のより短め。使い勝手がどうかな~。
平日に下ろすのはもったいないので、今度の週末に下ろしましょう♪

買い物が終ったら、お日様が出て暖かくなっていました。
調布飛行場近くの、野川公園の隣の・・・あれ?名前忘れちゃった(>_<)
武蔵野の森公園だったかな?
bP1130782.jpg
ちょっぴり山みたいになってるんです。ついつい登りたくなります~。
飛行場がよく見えます。ヘリコプターは、ちゃんとカバーがかかってました。
bP1130789.jpg

お友達のブログに、同じようなアングルの写真があって、かっこいいな~と思ったのでまねっこしてみました。
bP1130787.jpg
ロングリードを伸ばして歩けると、やまともあすかもイソイソと楽しそう。
相変わらず、お宝を見つけるとくわえて運ぶあすか。
bP1130783.jpg
くわえてる時は、なんだか自慢げで楽しそうなんですよね♪

人が入る防空壕にしてはヘンな形だな~と思ったら、戦闘機を守るための壕なのですって。
bP1130793.jpg

調布飛行場に沿うように、味の素スタジアムの方へ道が伸びているので行ってみました。
bP1130797.jpg
暑い時期はとても歩けそうもないけど、気候のよいときなら、飛行機を眺めつつちょっと楽しいです。
bP1130803.jpg

味の素スタジアムの前に出るのかと思ったら、グルッと回らないと行かれないみたい。
ちょっと疲れちゃったので、来た道をUターンする事にしました。
でも、今来た道を、ただ歩くだけじゃつまらないなぁ・・・・。

100mごとに標識が立ててあって、1kmあったよね~。
そうだ!”1kmマラソン”しようよ~!!と私の提案。
いいよ~とヒットくんもOKして、スタートです。
bP1130808.jpg
普段、歩きはしても走らない私は、止まらず走る事が目標。(ハードル、低すぎ?!)
あすか、これくらいの位置で、文句も言わずにトコトコトコトコ付き合ってくれました。
やまともヒットくんとペアになって、最初は寄り道したがったみたいだけど
ペースをつかんで一緒に付き合ってくれたようです。
でもね~、私が軽く走るくらいのスピードだと・・・彼らには”軽い早足”程度なのよね・・・。
ただちょっと走っただけなんだけど、なんだか楽しかったです。

帰りにインディーハウスでかなり遅めのランチ。
ヒザの上にいれば、いつでもどこでもくつろげちゃうやまとくん。
bP1130819.jpg
あすかは下でくつろいでいたのだけど、向こうのテーブルの子が犬メニューをもらってるのが
すごく気になっちゃってるようなので、ヒザに抱えました。
ヒザの上でも、それはそれで、楽しんでいたようです。
bP1130820.jpg
夕日を浴びて、何を考えているんだろう。いつもの甘えっコとはちょっと違う表情です。
(犬メニューをもらってる子を見てるんじゃないですよぉ)

午後からスタートのわりには、楽しく遊べた1日でした!

おまけに、昨日の夕方に近くのドックランにいったときの写真を~。
天気が悪かったので、これで全員です。
bP1130737.jpg
[2010/02/28 22:21 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<カフェに4時間! | ホーム | 小山田緑地とスリランカカレー>>
コメント
武蔵野の森ですね。
スタジアムの方と繋がったのはつい最近のようで、
すぐ横には行けるんですよ。あの直線、本当に長いですよね。
スタジアムから大沢グランドの方はまだ工事してるみたいなので、
まだまだ変わりそう、出来ればドッグランが欲しいですよね。
やまと君、丘の上で何を見てるのかな?

うちは、土曜にお友達と出掛ける予定だったのが天候のせいで中止に、
結局、どこにも出ないでネタがないから日記もそのままです。
インディのワン友、見ましたよ。可愛く写ってましたね。
[2010/03/01 21:31]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
私が走ってもマロンは早足。。。
楽しそうですが、私は内心「チクショー(>_<)」です(笑)。

カレー屋さんも魅力的なんですが、旦那さまの飲み物は?
白く見えます。
もしや牛乳??? (・.・;)

抱っこのあすかちゃんの横顔、キリッとしてて柴らしいですね!
[2010/03/01 21:44]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
あらま!!ご近所までいらしてたんですね~
今度は小金井まで足を伸ばしてくだされ
リード・・・カステラは値段の高い物ほどカミカミしますよ
なので、現在使用中の680円のは超長持ちしてまする、トホホ・・・
[2010/03/02 01:46]| URL | ぶんめいどう #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
スタジアムはフェンス越しに眺めてきました。すぐ下までいけるかと思ったのだけど~。
土地はありそうだけど、ドックランは難しいかなぁ。小金井にあるし。
インディーハウス、久しぶりでした。
やまあす、いいものがもらえるんじゃないかと、期待してる顔です(^_-)-☆

ハスキーさん♪
内心「チクショー」の気持ち、ちょっと分かるかも。
散歩の時に少し走っても、息が上がるのは私だけ~!
ヒットくんが飲んでるのは、ホットのチャイですよ。
ミルクたっぷりだから白く見えますね。いちおう「紅茶」です。
ヒットくんは、チャイが好きなんです♪

ぶんめいどうさん♪
小金井公園に行けばドックランに行きたくなるのだけど
あそこはグランドコンディションの悪い季節が多くって・・・。
ついつい足が遠のいちゃいます。砂を入れるか、芝かクローバーでも生やすか、
してくれるといいのにな。
カステラちゃんは値段で見分けてるの?
ま、でも、高いのじゃなきゃイヤよ!って言われるよりいいじゃないですかぁ(^_-)-☆
[2010/03/02 07:36]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
リード安く買えたのは良かったですよね(^_-)-☆
本当に広い公園ですね~♪
ホントだ!あすかちゃん浮いてる~★
[2010/03/02 22:37]| URL | リーヤチャチャパパ(ポチ) #- [ 編集 ]
りーヤチャチャパパ(ポチ)さん♪
うちに帰ってから、気になって値札をはがして見ちゃいました(^_-)-☆
「大幅値下げ」の宣伝文句に、ウソはなかったようです。
あすか、取っ組み合いの時は、かなり「飛んでる」みたいです。
[2010/03/03 19:49]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad