シロ!
雨降りの日曜日。これから暖かくなるとあちこち行きたくなるから
気になっていた、やまあすの検尿をしてしまう事にしました。

以前、2匹そろってストルバイト結晶が出たことがあり、定期的に検査しているのです。

半年ぶり位かな。いつだって、検査を待つ間はドキドキします。
結果は”シロ”!大丈夫でした~(^^)v
結晶は2匹ともなし。やまとは2つくらいプラスになった成分があったけど
アサイチの尿で濃かったからだろうとのこと。問題なしと太鼓判を押してもらいました。
ストルバイトは食事で消えやすいから、そんなに怖いものではないです。
でも、処方食のみにして結晶が消えた後、イロイロと試行錯誤しつつ今のスタイルに落ち着くまでの間
私はちょっと食べ物に対してナーバスになってしまったり、そんな自分がイヤだったり・・・。
いろんなアドバイスを聞いてしまうと、ますます混乱しそうで、あまりブログにも書かなかったりしたんです。
でも、このところずっと検査結果はシロ!やまあすにはこのスタイルでいいようです(^o^)丿

ランチをしたり、買い物をしたりした後は、アトリエバーゼルでケーキを食べました♪
bP1130873.jpg
お店で食べると、きれいに飾ってくれて嬉しいですね。

やまあすは・・・
bP1130875.jpg
さっそくオネダリ開始!オネダリといえば、やまとがあの手この手でアピールするのが目立つけど
あすかだって・・・
bP1130877.jpg
ヒットくんに、とっておきのお顔でオネダリしたりするんです。
やまあす、クリームをちょっぴり舐めさせてもらいました。

食べ終ってしまったのが、ちゃんとわかるんだよね。
bP1130879.jpg
ここは、私たちもすごく居心地がよいのだけど、やまあすも居心地良さそうです。
ヒットくんと、犬の話でついつい話しこんでいたら、退屈したやまあすは
bP1130883.jpg
・・・寝ています。やまとは、かなり本気で寝ちゃうんですよね。
あすかはちょっと退屈気味かな。

うちに帰ってから、これまた、晴れの日は外で遊んでクタクタになって面倒になっちゃうから
伸ばし伸ばしになっていたシャンプーをしちゃいました。
あすか、大騒ぎ~!!拭いた後はやまあすでひと暴れ~。で、落ちついたと事がこれです。
bP1130885.jpg
2匹ともこざっぱりして、ツルツルして気持ちよいです(*^_^*)
[2010/03/07 23:24 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<晴れの週末でした(3/13・14) | ホーム | カフェに4時間!>>
コメント
最近梅雨のような天気ばっかりで嫌ですね、特に週末が。
検査、異常ナシで良かったですね。うちも今年は尿検査しなきゃな、
と思ってるんですよ。テーブル下から覗くあすかちゃん、この目で見られたらイチコロですよねぇ。
[2010/03/08 22:52]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
週末のグズグズはもうカンベンして欲しいですね。
今日は雪が降っているし、なんだか荒れ模様な3月です。
尿検査、オスは取りやすくっていいですよね~。
あすかのは取りにくくって・・・。
テーブルの下のあすか、かわいいでしょ(*^_^*)
[2010/03/09 18:20]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad