[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
相模湖プレジャーフォレスト
いまだにピクニックランドの方がピンと来るのですが~(^_-)-☆
どきどき、新聞屋さんからチケットがもらえるので、ドックラン目当てで出かけます。

暑いくらいの良いお天気。斜面の上でヒットくんが呼んだら・・・
bP1140055.jpg
そして・・・
bP1140057.jpg
爆走するにはちょっと暑いのだけど、それでもふたりとものびのび楽しそう。
bP1140061.jpg
やまとも珍しく笑顔(口が開いてる~)
bP1140064.jpg
今月に入ってからの重い雪の影響か、枝がたくさん折れていました。
被害が大きかったのか、お手入れの時期だったのか、根元から切られている木もあったりして。

大きな木の破片を見つけたあすか、日陰に運んでガジガジしてました。
そしたら、遠くらかヒットくんに呼ばれて・・・。
ちょっと悩んでました。
「あたしを呼んでる!行きたいけど、でもこのお宝がぁ~。」
・・・で・・・こういうことにしたらしいです。
bP1140070.jpg
重いけど、お宝を持ってヒットくんのところに行く!!
悩んだ末に、この解決策なところがかわいいわぁ(*^_^*)

イベントのあった日で、気候もよかったからかお客さんもたくさん来ていました。
犬連れさんも、いつもより多い感じ。
bP1140074.jpg
他の犬と、それほど長く遊んだりはしなかったけど、それでも挨拶できたり
ちょっと走りっこ出来たり。

もちろん、やまとは休憩時間もあったりして。
bP1140087.jpg
のんびりモードながら、気が向けば走り、マイペースに楽しそうでした。
最近ウチでも、ちょっと子犬時代のような遊び心を見せるやまと。
キミのそういう楽しい面も、また見せてくれると嬉しいな。
(いや、ちょっと面倒くさい時もあるけど、それでも楽しいよ。)

イベントでRUUさんという相模原出身の歌手の人が歌っていたので、聴きに行きました。
人とのつながりを歌う温かな人で、短いステージを楽しんだのだけど
やまあすは・・・ちょっと退屈だったかな?
bP1140094.jpg
これ、たぶん、あすかは退屈していて、やまとはノンビリを楽しんでいます。

途中、お昼はレジャーシートをひいて食べました。
bP1140103.jpg
やまとの左前足・・・ヒットくんの足に乗せて「ねぇ、ちょうだい!」
あすかは、シートの外の定位置。
bP1140106.jpg
そして、いつものことながら、男どもは昼寝。
bP1140119.jpg
レディースは、ちょっと退屈しつつ待つのです(^_^;)
bP1140120.jpg

出店もたくさんでていて、フィッシュセラピーの体験が5分間で500円でやっていたので
体験してみました!これ、やってみたかったんですよねぇ。
bP1140144.jpg
ヒットくんはあまり興味ないようなので、私だけやって、ヒットくん&やまあすは見学です。
bP1140142.jpg
楽しかった!!お魚さんが、古い角質とかを食べてくれるんですよね。
チマチマと突っつかれて、炭酸水の中に足を入れたような気分です。
お魚たちを見てるのも好きだし、みょうにシュワシュワする感じも好きでした♪
機会があったら、皆さんもぜひお試しあれ~!

このあと、帰りにはmocomocoさんに寄って楽しんできたのだけど、だいぶ長くなったので「続き」に書きますね!
mocomocoさんでは、こんなものを食べました♪
bP1140163.jpg
チョコレートパフェ(^o^) ドリンクはドリンクバーで飲み放題!
のんびりくつろぐには、最高のお店です。
そして、看板犬は~
bP1140166.jpg
アポロン君、ただいま4ヶ月。パフェちゃん初めて出産した子犬です。
ヒットくんは、アポロン君とたくさんオモチャで遊んでましたよ~。

やまあすを連れて、デッキに出てみました。
bP1140167.jpg
夕方になっても暖かくって、景色も広々して、すごくいい気持ち。
bP1140170.jpg
やまと、こういう感じの日に、一緒にのんびりするの、好きだよねぇ。
普段は時間がなくって、あまりのんびり付き合えないのだけど、今日はいいよ。
あすかは、お出かけ中は、いっつも楽しい事がないかなと探しているようです。

あすかは、アポロン君から、手加減せずにオモチャを奪ったり、普通に遊ぼうとしたりするんだけど
やまとは、まだ赤ちゃんが抜け切らないような子犬は苦手なんだよね。
bP1140172.jpg
ピョコピョコと誘うアポロン、困惑しつつ後ずさりのやまと・・・。
キライじゃないし、決して怒らないのだけど、
ほんと「困った!このちび、どうすればいいんだ?」って感じで、おかしいんです。

店内もデッキも、基本的にノーリードOKのこのカフェ。
居合わせたマルチーズさんたちも落ちついてきたようなので、やまあすもフリーにしたりしました。
デッキの端っこに、ひとりでたそがれるやまとが・・・。
bP1140174.jpg

bP1140175.jpg

う~ん、シブイねぇ~!

カフェの写真は、やまとばっかりになっちゃいました。
あすか、ごめんよ~!
[2010/03/20 23:29 ] | 未分類 | コメント(7)
<<連休の後半は | ホーム | すきなところ>>
コメント
ドクターフィッシュ、私も体験したことありますよ~♪
コチョコチョ、ツクツク、不思議な感じですよね(^_^;)
古い角質を食べてくれるなら、顔面もやってほしい私です(笑)

やまちゃん、たそがれ姿、なんかかっこいいな~v-218
[2010/03/21 13:26]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
プレジャーフォレスト(僕もイマイチ馴染めない・・・)ランの、如何にも
楽しそうな表情が良いですねぇ。連れてって良かった、と思う瞬間ですよね。アポロン君、地面に降りてきたんですね。うちが行った時は、まだ
ママさん抱っこだけだったんだけど、これからいっぱい遊べそうですね。
yまと君はデッキで山を見て、何を思っているのかな・・・?
[2010/03/21 21:35]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
ドクターフィッシュ、体験済みなのですね~!
小さいお魚を見てるのも好きなので、ハマってしまいそうです。
自宅で飼ったら、いつでも出来るかも?!
顔面は・・・苦しくてムリでしょう(^_^;)

マックス パパ・ママさん♪
アポロン君、看板犬してましたよ~。ワクチン、終ったんですね。
マルチーズの8ヶ月の子犬が来ていたので、慣れてきたら
一緒に追いかけっこで走り回っていました♪
物思うやまと、ちょっとおじさんっぽい?
完全に1人なんじゃなくって、みんながいて、その中で
一人で自由にしてるのは、心地よさそうでしたよ。
[2010/03/22 23:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
いいな、いいなぁ~♪
ピクニックランド・・・行ってみたいなぁ。。。でも、ジュニルナを1人で連れて行くのって ちと。。。。
あーちゃん、相変わらずおきゃんだねぇ^m^きゃわえぇ♪
ニッコニコのやまとくん、楽しそう♪♪
ドクターフィッシュ。。。シンガポールで体験し損ねちゃいましたぁー残念。
ドックランにドクターフィッシュ体験に、家族で楽しいお出かけでしたねv-252
[2010/03/23 13:08]| URL | TOPY #- [ 編集 ]
TOPYさん♪
1人で2匹で慣れないドックランだと、なかなか目が届かなくって大変かなぁ~。
けっこう広くって、斜面があったりするので、楽しいです。
ドクターフィッシュ、シンガポールですかぁ!
日本でもやってるみたいですよ~。ぜひお試しあれ~♪
[2010/03/23 19:56]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
私もピクニックランドの方がしっくりきますね。^^
傾斜のあるランなのでしょうか。思いっきり運動できそうでいいですねー。
いつか行ってみたいのですけど、うちからは結構遠くて勇気が要ります。(笑)

やまとくん色んなところで行き倒れていてカワイイー。
あすかちゃんの素直な表情と仕草もとってもイイですね。
楽しそうです。^^
[2010/03/26 23:39]| URL | うめちょりん #- [ 編集 ]
うめちょりんさん♪
けっこうな斜面にありますよ~。
うめちょりんさん方面からだと、ちょっとした小旅行になっちゃうかな?
もし、いらっしゃる計画があったら、ぜひお声をおかけください!
やまとは、気候がいいと、少し止まってると行き倒れちゃうんですよ。
こうしてのんびりしてるのが、本当に好きなようです。
[2010/03/27 17:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

