連休の後半は
こないだの3連休。土曜日はお出かけだったけど、あとの2日は何かと用事があり
隙間の時間に、近場をウロウロしていました。
でも、みんないっしょなら、けっこう楽しかったりします。

日曜日に、ワンチャで遅めのランチ。
ちょっと離れたほうの席で、お客さん同士がオシャベリしていたら
bP1140184.jpg
あすかは、混ざりたかったようです。
表にはあまりあらわさないけど、さみしがりで放っておかれるのが嫌いなあすか。
通りすがりの人とかに、声をかけてもらうのは、楽しいようです。

夕方、普段あまり行かない方の河原へ行きました。
流れがぶつかる場所だからか、コポコポと音がしています。
bP1140187.jpg
首をかしげて、ビクター犬みただね。

河原に下りたり、普段と違う匂いの土手を歩いたり、
短時間だったけど、やまとはすごく楽しかったようです。
もう帰ろうと土手を下りようとしたら・・・
bP1140196.jpg
動きません・・・。
bP1140198.jpg
テコでも動かないつもりのようです(^_^;)

結局「やまと、楽しかったんだね。また来ようね~。」となだめすかされ
無理やり引っぱられて下りたのでした。
こういう風に、はっきり主張してくるのが、やまとの(バセンジーのかな)面白い所かな。

月曜日は、お墓参りに行ったりして、やまあすはお留守番でした。
リビングでののんびりタイムに、やまあすが並んで、イスに座ってる私たちを見てるので
床に下りました。
(どうやら彼らは、ダイニングテーブルのイスに座ってるときは”自分達の側にいない”と
感じるようです。床に下りると”一緒にいる”と感じているみたい。)
bP1140200.jpg

やまあすがくっついている事はあまりないのだけど、この時は
やまとがあすかに寄りかかって座っていました。
しばらく、2匹をナデナデしていたのだけど、やまとがおもむろに寄ってきて・・
bP1140205.jpg
すごく甘えッ子な気分の時は、私に寄りかかるようにくっついて丸くなります。
ギューッとくっついてくる感じが、子犬の時みたいでちょっとかわいいんです(*^_^*)

いろんな気持ちを、それぞれのやり方で表している、やまととあすか。
それを、私たちが読み解くのもだんだん上手になり
彼らが表現するのもだんだん上手になり・・・。
以前より、だいぶ上手にコミュニケーションできるようになったかな。
そういうやり取りが、とても楽しく、
彼らの事がいっそういとおしくなっちゃうんですよね。
スポンサーサイト
[2010/03/25 21:21 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<滝山城址 | ホーム | 相模湖プレジャーフォレスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad