ドックショーを見学に
お花見日和の週末ですが、土曜日はビックサイトでやっていたドックショーを見に行きました。
バセンジーも見たかったけど、順番が早くって間に合いそうもないので断念。
会場に入るとすぐに、サモエドの茶々丸くんちとバッタリ!
バッタリ率ナンバーワンの茶々丸くんち。それにしても、入ってすぐってすごいなぁ。
柴犬は少し見学しました。会場には犬連れさんがたくさん。
bP1140298.jpg
柴を審査している周りには、やっぱり柴を連れた人が多いんですよね。
カートに乗ったこの子。かわいかったなぁ。
人間達はリンクの中を見てるけど、お連れのワンたちは、みんな退屈そう(^_^;)
bP1140300.jpg
あすかはだいぶイベント慣れしたようで、人込みも慌てずに歩けるようになったし
こういうときも、すぐに”開いて”待てるようになりました。えらいえらい。
やまとは、しばらくはキョロキョロ楽しんでたけど、そのうちオスワリして
じ~っと私を見て”退屈なんだけど~”と訴えていましたよ~。

しばらく見たあと、ショッピングをしようかなと思ったら、なんだかやまとがソワソワと
怪しげな気配・・・。休憩&トイレタイムに、ちょっと外に出ました。
外に出ても犬連れさんがたくさん!ショーの出番待ちの子たちには挨拶できないし
一般犬とも混んでる所では挨拶しにくいけど、外だったらちょっとのんびりできるかな?
bP1140301.jpg
すごくやさしい、ケルピーさんたちでした♪クンクンされながらクンクン♪
bP1140303.jpg
ちょっと歩いた後、会場に戻り、サンプルをもらったりショッピングをしたり。
満足したので、会場を後にしてお台場までお散歩に出ました。

ビックサイトでのドックショーの楽しみは、ショーの見学とショッピングが半分。
残りの半分は、このお散歩なんですよね~。
やまあす的には、お散歩のほうがメインなんだろうな。
デックス東京ビーチまであるいて、お気に入りのカフェのテラス席でランチです。
2時過ぎてたけど、ランチの時間にぎりぎりセーフ。席が空いててかえって良かったかも。
暖かなお天気に、やまとはのびのび、のんびり~♪
bP1140315.jpg
あすかの方が、珍しく落ち着くのに時間がかかったけど、定番の”開き”でうとうと。
bP1140314.jpg
こんな風にくつろぐやまあすと、テラス席でのんびりするのがすごく好きです。
通り過ぎる人たちが「かわいい~♪」って言ってくれて、親バカ心を満足させてくれるし(^_-)-☆
ついつい写真が多くなっちゃうんですよね~。
見る方たちが大変かな・・・とは思いつつ、やっぱりたくさん載せちゃいます。
bP1140324.jpg
あすかはニコニコ見られたり、かわいいと声をかけてもらうのが嬉しいようです。
bP1140325.jpg
やまとは、こうして起きているより、行き倒れている方が多かったかな。
やまと好みの暖かさだったもんね。
bP1140331.jpg
・・・拝んでおけば、なんかご利益ありそうです・・・。
珍しく、おいしいものが出てきても、フセてウトウトしたままだったやまと。
いつもは、食べてる間ずっと、オスワリとかしてオネダリしてるのに~!
反対に、あすかの方が積極的でした。
bP1140322.jpg

かなりのんびりしてから、砂浜にお散歩に出ました。
bP1140332.jpg
あすか、うれしそう。退屈してたんだね。
やまとだけ、ちょっと海に入りました。
bP1140333.jpg
そんなことしてたら、おや?見覚えのある人&犬がこちらへやってきます。
あ~!朝に会った、茶々丸くんだ~!お友達も一緒でした~。
bP1140335.jpg
人も犬もご挨拶していたら・・・茶々丸くん、穴掘りを始めました!
bP1140339.jpg
顔がすっぽり入っちゃってるよぉ~。自由にしておいたら、どれくらい掘るのかな?
車を止めてる場所が違ったし、茶々丸くんたちとはここでお別れ。
bP1140341.jpg

私たちは再び歩いてビックサイトの方へ。
疲れたので、まっすぐ帰るはずだったのに、途中でヴィーナスフォートの裏まで来たら
やまとが”座り込み”
・・・ぼくは、この階段を上がって、お店の中をウロウロ見たいです!!・・・
と申しておりました。
迷ったのだけど、あまりのかわいさに、ちょこっとだけヴィーナスフォートへ寄り道です。
おかげで、ホントにクタクタになったけど、でもね、そういうのも楽しいものです。
スポンサーサイト
[2010/04/03 20:55 ] | 週末のやまあす | コメント(3)
<<お花見in多摩センター | ホーム | 滝山城址>>
コメント
またまた、お世話になりました。

一緒に居たのは茶々丸の姪っこの怜音です。最近、遊ぶ楽しさを覚えたようなので一度、あすかちゃんとお手合せを

砂浜の前は大きなホテルの下の公園で穴堀してたんですよ、お台場が沈没しなくてよかった(笑)
[2010/04/04 22:51]| URL | ちゃぱ #XSag7DMU [ 編集 ]
たくさん遊んで楽しかったね。
お友達にも会えたし、くんくんもできたし・・・されたし・・・(笑)
でもでも、パパさんママさん、お疲れ様でしたねm(_ _)m
[2010/04/05 11:09]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
ちゃぱさん♪
そうでした、怜音ちゃん。間違っちゃったら悪いなぁ~と、名前をかけませんでした~。
茶々丸くん、穴掘り好きですねぇ~!
あすかは、最初に穴をのぞいた時に、茶々丸くんに
「ボクのだワンワン!」って怒られたから、そのあと穴をのぞく時に
腰が引けていておかしかったです(^_-)-☆

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
混みあった所でのショッピングは、やまあすは思うように動けなくって
「んもう!」って感じだったかもしれないけど
その後のお散歩は楽しかったかな。
ついつい欲張って、あっちもこっち持って遊んじゃうから
楽しかった~♪でもクタクタ~(>_<)ってことになっちゃいます。
[2010/04/05 20:31]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad