お花見in多摩センター
今日はお花見~♪と思ったのに、なんだか雲って寒かったですね。
でも、桜が満開とあっては、ウチにこもっていることなんて出来ません!
今年はここ!と決めていた多摩センターに行きました。
駅からはちょっと離れた、小学校の前にある桜並木。
bP1140348.jpg
車は来ない道なので、宴会の人もたくさん!
時間帯もあるかもしれないけど、若者のバカ騒ぎではなく
年配の人やファミリーが中心でのんびりした感じです。

水仙も花盛り。
bP1140352.jpg
小学校の入学式って、明日とか明後日とかかな?
桜満開の入学式は思い出に残るでしょうね。
bP1140356.jpg
晴天じゃないのが残念だけど、ホントに今が見ごろです。
bP1140357.jpg
車道にかかる橋の上にて。
bP1140362.jpg

手前に、ちょっとだけ枝垂桜が入ってるのだけど、わかりにくいかな。
bP1140381.jpg
低く伸びた枝を見つけて。
bP1140385.jpg

暖かかったら、のんびりピクニックのつもりだったのだけど
こう寒くってはねぇ。お散歩だけでやめにしました。
からきだの道にも桜がたくさんあって、そちらも歩こうかと思っていたのですが・・・。
実はワタクシ、4月から新しいパートを始めまして
なれない職場にバテ気味なんです・・・。
気持ちは若くっても、体は年相応・・・(何歳かはヒミツ!)
桜にワクワクはするものの、からきだの道はまた来年のお楽しみにしました。

ワンチャでランチ~。オネダリのふたり。
bP1140398.jpg
押しの強いやまとと、内に秘めて待つあすか・・・。
タイプは違えど、ワクワクする気持ちは同じだね。

看板犬のハニーちゃんとメイプルちゃんのお家が変わっていました!
bP1140389.jpg
いままでは、ふつうのケージだったのだけど、かわいいお家になってましたよ。

ほんとは、いつもみたいにのんびりする予定だったのだけど、
どうも私、思っている以上にヘタッているみたい。
ちょっと調子がイマイチだったので、のんびりは半分で帰りました。
あすかはちょっと残念そう・・。ごめんね。また来ようね。

早めに帰宅して、夕飯前にひと眠り。どうにか復活です!
明日からまたがんばらなきゃね!
[2010/04/04 22:31 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<お花見in滝山城址 | ホーム | ドックショーを見学に>>
コメント
多摩センターの桜、キレイですね。
この時期、桜で有名な公園は物凄い人出で、
つい足が遠のいてしまいますが、ここは意外に
歩きやすそうですね。今日も寒かったし、からきだの道、
来週までもつんじゃないでしょうか?早く職場に慣れると良いですね。
ハニー&メイプルちゃんのおうち、とっても可愛いですね。
今度、実物を見に行かなくっちゃ。
[2010/04/04 23:43]| URL | マックス パパ・ママ #- [ 編集 ]
お元気そうで何よりです!
寒くて、なかなかピクニックという雰囲気になりませんね。
やまあすちゃん家にならって、我が家も今年はピクニックに行きたいねっていつも話していますが、実現に至っていないのが残念です。
今年もたくさんのピクニック記事楽しみにしてまぁす!
[2010/04/05 10:57]| URL | リーヤ&チャチャママ(ゴン) #- [ 編集 ]
マックス パパ・ママさん♪
ここの桜並木は、歩道がちゃんと確保されてるし、それほどゴミゴミしなそうですよ♪
桜は見ごろに時期が短くって、毎年どこに行こうか悩んじゃいます。
滝山城址も行きたいぁ~。
ハニー&メイプルちゃんの新居♪ぜひ見に行ってくださいね~。

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さん♪
気合でがんばっております~!
土曜日みたいな暖かさだったら、絶対シートを広げて、
ひっくり返って桜を見たのにな~。
でも、そんなお天気だったら、もっと混んでたかもしれないですね。
近くの公園でも、たいしたことないお弁当でも、お天気さえよければ
ピクニックは楽しいですよん♪
[2010/04/05 20:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
新しい環境は心身ともに疲れますよね~
せっかくのサクラが満開でも、こう肌寒いと・・・(^_^;)
無理されないよう、頑張ってくださいね!
(私も今年度から学校の役員、、、キンチョーです)

お花、ピンクだけじゃなくて黄色やら白やら、色んな色があるのも
また素敵ですね。
我が家も暖かければ、お外でお花見・・・なんですけどね~
[2010/04/05 22:13]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさん♪
緊張するんですよね~、新しい所でやったことのないことは(>_<)
でも、ちょっと若返るかな(^_-)-☆
今年はなんだか、あちこちの水仙の黄色い花がきれいに感じます。
ウチにも少しあるのだけど、こんど、もっとたくさん植えようかな♪
[2010/04/06 16:57]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad