予防接種
4月に入ったので、行ってきました、狂犬病の予防接種。
昨年は市の集団の接種に行ったのですが、今年はあすか初めてだし
2匹いっぺんに連れて行くのは大変だし。
かかりつけの病院に行ってきました。
ただ・・・自宅とは市が違うので、後で市役所に行かないとなのが面倒なんですけどね。

病院、アサイチで行ったのに混んでました(>_<)
いろいろ、時期ですものね。
やまあすは、注射のときは暴れもせず鳴きもせず。
非常にいい子でありました♪

病院の近くにはお気に入りのパン屋さんがあります。
お店の外にテラス席が用意してあって、買ったパンを食べるのに
自由に使っていいんですよ!カフェではないので、ジュースは自販機ですが。
前までは、パンを買った人はコーヒーが無料だったのだけど
最近60円になりました。でも、十分安いですよね~。
犬を連れても大丈夫だから、いつも端っこの席でやまあすと一緒です。
(パン屋さんの中は、もちろんダメですけどね。)
k2008040602-1.jpg

k2008040606-1.jpg

k2008040611-1.jpg

午後はやまあすは留守番。
いいお天気だったけど、ごめんね~。お昼寝、してたかな?
[2008/04/06 23:00 ] | 週末のやまあす | コメント(8) | トラックバック(0)
<<あすかのおトイレスタイル | ホーム | お花見&ドックラン♪>>
コメント
行かねば~
通知が来て一月経ちますね。
我が家はずーと多頭飼いなので病院でやってもらいます。
おまけにワクチンもこの時期、フィラリアも・・・
出費がかさむ春です(涙)

美味しいパンの匂いを嗅ぎながら寛ぐお二人さん(・・・わん’sですよ~)
お利口さんですね。
そうですか、コーヒーが有料に?

あ、リンク有難うございます(^_-)-☆



[2008/04/07 11:33]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
家もさっき行ってきましたぁ~~♪
今日は午後お天気崩れるって判っていたので、お散歩も出来ないので丁度よい。。笑
あすかちゃんも、病院で良い子出来るなんて、偉いねぇ~★
これからの時期は、病院混みますよね。
にほは、今度ワクチンもあるので。。大変だわ
多頭になると、注射やフィラリアのお薬、フロントラインなど倍になるので。。これからお金がどんどん飛びますよね(苦笑)
[2008/04/07 12:26]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
マミィさん♪
もちろんうちの子らも”いやしい系”ですから
オネダリは欠かしません!
もらえるかも!って思うと正座して視線のビームを飛ばし
ちょっともらって満足するとくつろいで・・・。
でもまたオネダリしたり(^^♪マイペースにしてますよ。

ちーさん♪
ホント、2匹になるとそういう出費は二倍ニ倍!!
あすか、10キロ以下ならフロントラインとかフィラリアのとか
ちょっぴり安かったのに、しっかり10.5キロでした。
ざんね~ん!
病院はあすかよりやまとの方が、ブルブルなんですよ。
イヤな思いもイロイロしたから、仕方ないかなぁ。
[2008/04/07 19:53]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
うちの近くにも同じ様なパン屋さんありますよ。
周りに迷惑かけて、犬禁止にいけないので連れていけません。

茶々丸も薬の量が1ランク上がったので、その枠いっぱいまで大きくなってもいいのに、ピタリと止まりましたよ。
[2008/04/08 00:22]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
ジョニーも昨日予防接種に行ってきました~♪
雨が降っていたので、びしょびしょになって
しまったそうです。
でもジョニーも暴れることもなく、すんなり終わったみたい。
予防接種は公園で行われたところに行ったのですが
ジョニー、病院大好きなんですよね。
前飼っていた子はきらいで病院の方の道に行くと嫌がって
「行きたくない~~~」ってひっぱってたのに。
ジョニーの行きつけの病院は車じゃないと行けないんですけど
車から降りると一目散に病院に向かっていきます。
[2008/04/08 10:16]| URL | カオル #- [ 編集 ]
ウチも行って来た~!
ウチらは4/4に行って来ました。狂犬病予防接種!区の集団に行って来ました。
Laicaはいつもダイジョビだけど諭吉は去年キャ~ンと鳴いたので大丈夫かと思いきや今年はv-218でした。
これからワクチンとフィラリアもあるぞ!お金がかかるぞ!!
[2008/04/08 18:37]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
Nさん♪
茶々丸君も”ぎりぎり”超えてるんですね。
そのためにダイエットする訳にもいかないけれど
結構金額が変わってくるんですよねぇ(>_<)

カオルさん♪
ジョニー君、病院好きなんですね!
やまとも最初は好きだったのですが・・・
いや、今でも待合室に入るのは好きなんですが
診察室に向かう気配が高まるにつれてブルブルし始めるんですよ。
先日は、ブルブルしてて心音が聞けないって言われちゃいました。

LaiLaiさん♪
予防注射って後からしみてくるらしいですね。
やまと、注射して一呼吸してから”ヒ~”って言ったときもあるんですよ。今回は大丈夫でしたが。
夏はお金がかかって困りますぅ・・・。遊びにも行きたいのに!
混合ワクチンは、うちは冬なので、重ならないのがわずかな救いです。
[2008/04/09 22:16]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ブルブルしてて心音が聞こえない(笑)
かわいい~~~~♪
ジョニーは待合室も好きだし、診察室も
へっちゃらです(^^)
[2008/04/11 10:24]| URL | カオル #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad